ressentiment、足りてる?

心霊と廃墟の飲酒ブロガー

梅田直結の「銀座屋」とかいう立飲み屋のとり肝煮が最高すぎたから連続で行ってみたんだけど…

京都から大阪へ移住したkiri (@jidaraku_91)だよ! 今日も元気に生きてるけど社会的には死寸前だけど生きてるよ! スタート地点に立つためには色々コツコツやらないとね!そういう時期は誰にも何度でもあるよね! ア ハ ハ ハ ハ ハ ハ 八!!! …は〜。 そ…

<廃ジューンブライド>丹波・廃結婚式場に行ってきたレポート!

ジューンブライドだ!みんなー!結婚してるか????人生詰み組のkiriだよ。今日も大阪の街で元気に生きてるじえ! という文頭を書いて3週間ほどが経過した。 無事に7月に入り、京都では祇園祭がはじまり大阪では何も始まっていない。引っ越しとかで色々多…

【西成・路上飲み】やまきのホルモンはウマさ超弩級でパンチも効いた店、常連さんはマジで優しかったレポート

とにかく京橋か西成に行かないとダメだ…ホルモンが呼んでいる… pic.twitter.com/0slcFKYRkv — kiri (@jidaraku_91) June 22, 2018 ホルモン愛が高まり過ぎて思い出深さからあたためていた西成記事を投稿する。物心がついた時にはレバーとシロが大好きだったk…

自殺の生々しさが残る京都某所で幽霊を探してきたレポ

ヤホマル! もうすぐ大阪市民となり骨を関西で埋める覚悟を決めたkiri (@jidaraku_91) である。まあ何処で人生を終えるかなんて知らんよ、好きな街でお金を使って死にたいな。出来ればピンピンコロリンだけど生活習慣的に無理だ(ヾノ・ω・`) 先日公開した記事は…

30万アクセス記念になんか書きたいけど?

ブログのマンネリを感じつつも新カテゴリーの「酒場レポート」をまったりと更新して生き永らえている、「ressentiment、足りてる?」 へようこそ。主のkiriだよ。 もうすぐ総アクセス数が30万になるからリニューアルしようかな〜 — kiri (@jidaraku_91) June…

貴船神社にあった藁人形を探しに行ったら怪文書を見つけたレポート

大阪府民になるkiriだよ! ついに京都をきちんと卒業して関西移住の第二章となる。大阪は都会なので持病的な意味で色々と不安があるものの、日進月歩ということで好き放題やり尽くす人生設計のために行くことにしたよ。そして京都最後の凸になった。 jidarak…

【ウマ肴】京都にあるまじき立ち飲み屋・庶民が最強すぎて週3で通ってる話

立ち飲みが好きだ、大好きだ!!!! そう思うようになったのはここ二か月程のことだ。瓶ビールだ!雑多な雰囲気に酔え!とにかくお酒に合うものばかりがある店、それが立ち飲み屋さんだ。まさに夢の国、私の通うワンダーランドの話である。 立ち飲み、雑多…

「ストロングゼロ」とかいう魔剤の話をする。

よっす!みんな飲んでいるか。 私は飲んでいるぞ、頭のわるくなった大人が選ぶのは大体ストロングゼロ。これは鶏が先か卵が先かという話によく似ている。ストロングゼロが頭を悪くさせたのか、もとより大した機能を持っていなかったのかと言う事だ。 私はも…

<廃墟散策>U治茶寮に行ってきたけど酔っ払いだったからあんまり記憶にない残念レポート@京都

これや!!! pic.twitter.com/kWuP59AeDs — kiri (@jidaraku_91) May 30, 2018 最近、アルコールネタばかりをツイートしているkiriだよ! 元は心霊スポットだの、廃墟を書きたくて更新してたのにこのブログも2周年くらいになって、私の環境や好みが少しず…

<現代っ子>アクセス数1.5万前後の心霊廃墟ブログを運営してたらちょうどいい恋人ができた話

2年ほど社会的に引きこもった挙句に大学を去ったkiriだよ、みんな生きてるか。私はそろそろ色んな意味で死んでるよ。ちなみに2年も死んでいた理由はサブブログに簡単に書いてるから気になったらアクセスしてな〜。そのうちまたこっそりと更新するよ。 ↓セカ…

<鶴橋駅ガード下・酒と串焼き>女将さんが丁寧に串焼きしてくれる人気店に滑り込んで来たレポ

最近たべて美味しかったものをツイートする pic.twitter.com/5QOE7jLCMz — kiri (@jidaraku_91) 2018年5月20日 飯(酒?)テロリストに昇華しようとしているkiriだよ、皆元気にしているかい?前回の記事に続いて大阪の酒レポートを幾つか更新するから宜しくナ…

<墓ビューも楽しめる!?>大阪・京橋に来たらウマ海鮮と爺に会いに「とよ」に行かないか?

本日のダクト酒 pic.twitter.com/1LSPZSgbm9 — kiri (@jidaraku_91) 2018年5月20日 よっす!ここ最近、酒ツイばかりしているkiriだよ! 酒ツイがない日は泥酔が早くて即死してるんだなと思ってほしい。ここ数日のツイートの穴は酔っ払い始める時間が早いから…

<そんなもん無かった>西成で謎酒を探してきたレポート!!

先日、6年ぶりくらいに電車で梅田まで行ってきたkiriだよ。梅田駅周辺は超が付くほど変貌中で本当に驚いた。 ちなみに今回も一人じゃないのでこのブログの過去の特性であった単独の機会はなくなったけど、あんまり問題ないよね? 彼氏「お腹空いた?」我「…

<幽霊探しの旅>悲しみの土地・源氏の滝に行ってきたレポート

やほまる〜! ストック記事があるからさっさと色々更新したいんだけど、なかなか腰が重たいkiriおばちゃんだよ〜!ゐエーイ!「元気があれば何でも出来る」の反対は「元気がなければ何にも出来ない」って事だろ?そうだろ? さて、今回もマンドレイ君の車に…

<貴船神社>本当にあった呪詛・藁人形レポート

▼貴船神社の過去記事はこちら jidaraku91.hatenablog.com jidaraku91.hatenablog.com 2年前、藁人形探しに昼間の貴船神社に訪れた。この時は釘穴しか見つけることが出来なかったが今回はちゃんと藁人形を見つけてしまった。 興奮は未だ冷めず、いまも興奮し…

【京都心霊スポットツアー】お馴染み清滝トンネルから自殺の名所・保津峡レポート

やほまる〜! みんなお花見はしたかい? 春だわ pic.twitter.com/i5h46BClg6 — kiri (@jidaraku_91) 2018年3月30日 私は今年、植物園と円山公園に行った。毎年恒例ってやつだ。ちなみに昨年は冬から春の終わりにかけて東京にいたから京都の春は1年ぶりだっ…

ネットラジオ「じょうじゃく」に出たら全然話せなくて死んだ話

dokuhunt.hatenablog.com まじでだめすぎた。 この一言に尽きるですよ、ほんと。 ていうかね私は人見知りするんだけどもそれをフルで発揮できた回として、じょうじゃくを聴いてくれると嬉しいよ。 ちなみに私は聴いて無い!超怖いから!!! 文章以外にも他…

<奈良県・御嶽山大和本宮>藁人形探しに行ってきたレポート!!

こんちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!! jidaraku91.hatenablog.com 前回の凸はこちら。 んで今日は久しぶりの藁人形探しレポート。この世で観測し得るもので一番怖いのは人間だ。身近な存在で怖いものは人間で間違いない。理由は君の胸の中にもあるはずだ、考えよう…

<大阪・奈良凸失敗レポ>大冒険に出掛けて失敗連続した夜、マンドレクを発見した話

ヤホマル〜! 京都市内はぼちぼち桜が咲き始めたよ。京都に舞い戻って2度目の春、私は人生の大きな選択の一つを決めて出発する運びとなった。とまあ自分語りは超どうでもいいので割愛して、いろんな出発をする人たちと同じ気持ちで色々やって行こうと思うぜ…

【関西最強?は?】犬鳴トンネルに行ってきたレポート

一つ前の潜入記事はこちら jidaraku91.hatenablog.com ミンナ、春が来たな。 新生活を始める人、特に何も変わらん人。今年も花が次々と咲く季節が来た。その次は新緑に染められ季節は過ぎ行く、我々自身は置いてけぼりのように感じられるが時間とは不思議か…

廃墟に幽霊は出るのか?阪南にあるH旅館に行ってきたレポート!!

ヤホマル〜〜〜!! 全然フォロワー増えないのに地味にアクセス数が戻って嬉しい日々を生きているよ。 しかしな! もっと私の日常に興味持てよ、お前ら!!と言いたい。普段は普通の女の子(笑)だからツイートがクッソ退屈なんだよね、気持ちわかるわ。でも更…

【SKマンション】街中の廃マンション凸で幽霊探しをして来たレポート!【心霊写真か?】

今回の物件は1年前くらいから訪問を渇望していた土地である。しかしフォロワーさんから届いた詳細であったり、物理的な問題から指をくわえてネットで画像を漁る日々だったがようやく訪問することが出来た。 協力者であるお二人に拍手と愛を。 私には関西の…

【心霊スポット凸】有名どころを寄せ集めた京都巡礼後編と妙見山凸篇

前編はこちらから↓ jidaraku91.hatenablog.com 京都巡礼編・後半 H田神社 かまくら氏提供の地元で誰も近寄りたがらないという神社。夏でもそこだけ霧にまかれるとか。 K運動公園 竹林に良く無いものが出るという。付近にある城の形をした遊具から妙な感覚を…

【心霊スポット凸】有名どころを寄せ集めた京都巡礼編・前編

待望の待望の待望の奇怪散策カテゴリの更新に緊張している。 猛烈にヤバい。もうどうしようと言う謎の不安感が私を襲うも迎え撃つは楽しかったという激情。「こんな見応えのある廃墟、初めてなの」っと思わず私の中の女性が騒ぎ出す夜であった。 宵闇に集い…

<ネットすげえええ!!>八幡市廃墟「一家心中の家」と呼ばれる家の真相を知った話

やほまる〜〜!! 超ドッキリな現実が私に襲い掛かってきた。これは大ニュースだから皆にも早く教えたい!と思う気持ちをグッとこらえて記事を書いている。 実は先月、八幡市廃墟の元住人と接触した。 「あの家の詳細を知っています。誰にも語らないというこ…

【雑食記録】築地本願寺〜銀座〜浅草を経由するガチの食い倒れツアー編

jidaraku91.hatenablog.com 朝食後、特に予定もなかった我々はそのまま築地場外市場に向かった。正直、お腹はいっぱいだったけれども酒が飲みたかった。我々はお酒を求めていたのだった。 ▼築地場外市場へ! 錦市場は臭いけど築地は臭くないのがすごい。 ど…

築地本願寺でちょっと贅沢な朝御飯をしてきたレポート

おはようございまああああす!! ただいま、朝の5時です!というのは嘘でこの日は朝5時起きだったからそのテンションを再現してみた。早起きは三文の徳にはならず早起きは三文以上を浪費する。 そんなクソ記事、いってみよー! ▼はい!築地! 久しぶりの朝活…

【ミルクが主役?!】Coffee Milkに行ってきたレポート

やほまる〜!! 関東上陸中のkiriだよ(・ω・人) もうね、やっぱ時代は東京ですよ東京。ベットタウン神奈川も地元的評価から時代最先端を3番目くらいに行ってると思う。知らんけど。しかし私はとても京都が好き。山があるし綺麗な川もあるし丁寧な暮らし、時…

【伏見散策part3】ざっくり伏見稲荷大社と稲荷煎餅と酒蔵の街散策まとめ【画像大量?】

早朝、私は伏見稲荷駅にいた。 その時刻、たぶん8時くらいである。 京都は紅葉や桜と言ったシーズンは宿泊費が上がる為、修学旅行生は少ないと踏んでいたんだけど意外に多くてビックリしたのはここだけの話。外国人も超いた。 ちなみにkiriの修学旅行も京都…

【伏見散策】有名店『鳥せい』で飲んで食べてきたらコスパが良くて居心地もよかった!!

伏見散策の続編、いくぜ!! そんな訳で酒造見学を終えたらちょうど昼時だったので、ふらふら辿り着いたのが『鳥せい』だ。食べログとかを見ると有名・人気店らしく混雑していた。 暖簾をくぐると早くも数組が待っているようだったが、スムーズに席に着くこ…