ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【宜保愛子が逃げ出した心霊スポット凸】オーブくらいなら撮れる東山隧道に行ってきた。

ずっとず~~~~っと気になっていたトンネルに行ってきました(`・ω・´)ゞ

 

注意事項と案内

東山区山科区を結ぶ東山隧道(旧東山トンネル、花山洞とも呼ばれる)には色々と噂が絶えず、京都の人は大体知ってるスポット。特別やばいことは無いから行けばいいと思うけど夜間はDQNと暴走族に気をつけなはれや(`・ω・´)ゞ

 

歩行者専用道のみ隧道内を歩ける。目的地まで自転車を選択する人もいるかもしれませんが、登坂がかなりしんどいのでオススメしません。(経験者談)

 

 

f:id:jidaraku91:20160730205430j:plain

途中で大きな墓苑が見渡せて、この景色は個人的に好きかな。

オーブが撮れたね(`・ω・´)ゞ

 

オーブくらい、だから何って感じだけどさ。

 

f:id:jidaraku91:20160730205806j:plain

 

人ってたくさん死んでるんだなあって思うよね。何度か身内や知人の葬儀に出たことがあるんだけど、自分からすれば悲哀の決別なわけじゃん。あの経験を他にも多数の人が知っているって不思議な感覚になる。

 

どうでも良いけどこれ位、死んだ人がいる墓苑だから怪事件に関わった人もいそうだよね。悪人も善人も皆ここに眠る。ちなみに無縁墓地もあるっぽい。詳しくは知らん。

 

f:id:jidaraku91:20160730210448j:plain

大谷廟から30分くらい歩いた。このトンネルの向こう側は山科区、夜間は山科の景色が一望が出来るから少しロマンチック。つまり事故多発地帯でもあるのだ(`・ω・´)ゞ

 

f:id:jidaraku91:20160730210753j:plain

超暑いし溶けだしてしまうかと思ったところで到着。右側が首なしライダーとか女が出ると噂のトンネルだ~。他の人のレポを見ると人がわりと通るらしいんだけど、私の時は誰も見かけなかったよ(`・ω・´)ゞ

 

f:id:jidaraku91:20160730211111j:plain

この辺から突然涼しくなった。心霊スポットは避暑地だよね、ホント。

写真だと暗く見えるけど体感だともう少し明るいかな。

 

f:id:jidaraku91:20160730211345j:plain

内部。思ってたよりも落書きが少ないし荒れてる感じは皆無に近い。ただの暗い隧道でしかない。噂があるから不気味に感じるけどその程度だなあと。

 

 

f:id:jidaraku91:20160730211615j:plain山科側へ出た。鬱蒼としてるね。不法投棄、あかんで、絶対。

 

f:id:jidaraku91:20160730211922j:plain山科側から見る隧道入口の方が不気味だね。

 

 

↓携帯で撮ったトンネル内部。

f:id:jidaraku91:20160730213100j:image

f:id:jidaraku91:20160730213110j:image

f:id:jidaraku91:20160730213156j:image

f:id:jidaraku91:20160730213214j:image

f:id:jidaraku91:20160730213228j:image

帰り道がめちゃ夏でいい感じでしたわ!

 

 

 【お願い(*'人'*)】

 ガチで身体張っていくんで応援お願いします(`・ω・´)ゞ

ランキングのポチ、TwitterなどSNSでの拡散をお願いします!!

インスタは雑多に更新中!!フォローお願いします(`・ω・´)ゞ

コメントもらえたりすればフォロバしま~!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幽霊・妖怪へ

↑1日ワンポチおなしゃす(`・ω・´)ゞ

www.instagram.com

Instagramも宜しくぅ!

 コメント、いいね、ブクマでさらに根暗が歓喜します。