ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【死ぬと思った】将軍塚に続く地図にもない山道に行ってきた。

死ぬと思ったんだよ('◇')ゞ

MAJIDE(゚∀゚)

 

よりディープな心霊スポットに行く為に体力つくりを兼ねてハイキングに行ってきた(^◇^)人がウジャウジャいるハイキングは面白くないので地図にないハイキング道を選択し慣行したよ(^◇^)

 

この世で一番怖いのは人間ではなくて自然かもしれないと思った(^◇^)w

 

 

f:id:jidaraku91:20160803014547j:plainスタート地点は丸山公園の奥にある長楽寺左の脇道に入る。

 

 

f:id:jidaraku91:20160803014720j:plain

 

ネットにある情報があまりにも少なすぎて不安だったんだけどこの辺りは道も舗装されているので道なりに進む。

 

f:id:jidaraku91:20160803015004j:plain

 

あら~^良い廃れ感~^

人の為に作ったのに誰も利用してないって感じにグッと来る。

 

f:id:jidaraku91:20160803015227j:plain

 

この辺りから雲行き怪しいなあと思い始める。

だけど将軍塚と書いてあるので歩を進める。

 

f:id:jidaraku91:20160803015433j:plain

 

これ以外に道らしいものはないので獣道も躊躇しない。進む。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160803015659j:plain

 

あ~。すごい処を歩いてるなあ感。

とにかく上を目指して道っぽいなと思う場所を歩き続ける。

 

  

f:id:jidaraku91:20160803015915j:plain

お地蔵さまは正解のルートを辿っていることの証明。このほかにも上へ進むごとにお地蔵さまがいましたよ(^◇^)

 

f:id:jidaraku91:20160803020142j:plain

 

ちょいちょい目印が立ってます。マジでちょいちょいだから不安になる。長楽寺から30分くらいの地点。

 

 

f:id:jidaraku91:20160803020439j:plain

 

地面がわりとゴツゴツしているのでトレッキングシューズがあればそれを履いた方が良いかも。登りより下りの方が滑落怖いから備えよう。

 

f:id:jidaraku91:20160803020833j:plain

 

お地蔵さまポイント2

 

f:id:jidaraku91:20160803020943j:plain

 

お地蔵さまポイント3

5体いるけどね(^◇^)

 

 

f:id:jidaraku91:20160803021136j:plain

 

考えてみれば木々にこれだけ囲まれたのは初めてかもしれない。自然のなかにしかない匂いって爽やかで好きだけど、木立の隙間を縫うように光が差さしてて薄暗いし蜩の声ばかりが聞こえて不気味だった。町中で聞くのは涼し気なんだけどねえ。あと一人だったからかも。

 

 

f:id:jidaraku91:20160803021434j:plain

 

文句たらたら言ってるうちに青蓮院龍青殿の駐車場と公園に到着。

高いところから下々の街を見下すの気分ええわ~

 

 

f:id:jidaraku91:20160803022116j:plain

男前にゃんこおった。可愛いやん。

山に住んでるからシティキャットよりも漢気あるゥ。

  

f:id:jidaraku91:20160803022551j:plain

 

ミニチュアエフェクトしたら可愛い写真になりそう!

(面倒だからやらないけど) 

 

 

f:id:jidaraku91:20160803025214j:plain

 

蜩の大合唱の下をトボトボ歩いて無事に下山。

丸山公園でポケモンGOやってる人らを見て安心した、人間がいると思って。みんなポケモン捕まえてるけど私は幽霊捕獲に奔走してるわよっ(^◇^)

 

 

www.instagram.com

インスタグラムに帰りの動画を撮ったので自然の怖さをご確認下さい(^◇^)

  

番外編に続く。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幽霊・妖怪へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

↑応援されたい…|д゚)

↓心霊スポット巡りも体力作りから(^◇^)