ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【日記】怪談グランプリを見てて思ったことがあるんだけど…

(^^♪

昨晩、稲川淳二の怪談グランプリを観て思ったよ。

 

失踪した系のオチが多すぎる。

 

怪談=嘘

テレビとかお金が発生する場所で話す怪談は現実にあった怖い話を披露する場ではなく、虚実をふんだんに効かせた怖がらせるための御伽噺。女子供を喜ばせる夢物語と怪談噺は本質は同じようなもんだね。クッソつまんねんだよ。

 

 

「その後、連絡が取れなくなってしまったんです」

もうこのオチを使うのは辞めませんか?怪談を含むオカルト関連の事業は年間に1兆円ほどを動かしていると何かで読んだことがある。500万くれって思うよね、うん。

 

 

f:id:jidaraku91:20160808211400p:plain警察庁生活安全局生活安全企画課のHPより

 

 

昨年平成27年の行方不明者数は8万人弱、この数のなかには秘密裡に消された人もいるだろうし痴呆症のジジババも含まれるだろうね。高齢化社会を実感しつつある現代から鑑みれば殆どが老人だと思うじゃん?

 

f:id:jidaraku91:20160808212152p:plain

 

圧倒的に10代が見つかってない。

次点は20代、家出ってやつなのかねえ。

それに自殺志願者のなかには自分の遺体が見つからないように配慮した死に方を選択するパターンもあるだろうよ。海に投身とか山の中とか方法はたくさんあるんじゃないかね。

 

 

行方不明者の数%は霊が原因だった…??

 

ないだろ。ないない。

 

 

つくづく自分は怪談を怪談として楽しむ才能がないと思うよ。世界広しで時間には果てがない。幽霊くらいいるだろ。

 

 

最近思ったんだけど心霊スポットに幽霊て少ないんじゃないの。

殺人事件絡みの心霊スポットに被害者の幽霊がいると思う?ふつうに加害者を呪いに行ってるだろ。全然関係ない幽霊がいるだけなんじゃないの。

 

呪われてる最中のやつに近づく方が手っ取り早く幽霊と会えそう。呪いの感染経路なんて病気と同じで幾つかありそうだけどね。ノロウイルスなら接触感染、インフルなら飛沫感染と病原体によって変わるじゃん。幽霊個人の特性によって呪い方にもいろいろありそうだなと思ったわけさ。

 

 

そんなわけで呪われてる人を募集していますよ。

あなたに憑いてる幽霊の話をしてください。そして幽霊実証という野望に近づかせてほしか~~~~。

 

twitter.com

フォローしてね!!!!時々つぶやいてます!

基本シャイですがリプライは返しますよよよよよよ(^ω^)

 

www.instagram.com

インスタもやってるよ!ボツった写真とか雑多な写真を更新中。