ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【日記】幽霊の体重は何g?

よっす。みんな元気かい。

今週は心霊スポットに行かない週間だけど曰くつきホテルに宿泊する週間なんだ。

 

 

当ブログを拡散して下さった神が居られるんですよ。

 

 

gock221b.hatenablog.com

 

邦画ホラーのレビュー欲しさで検索して行き着いたブログがgockさんのブログで文章も読み易いし、いろいろとグッと来るものがあって実はこのブログを始める前から遊びに行ってたんすよね。そんな人に紹介されてみ?死ぬで。

 

 本当は自分だけで楽しみたいので紹介したくなかったんですが、ブログ主本人が拡散して欲しいと書いてたので、自分のエゴと他者とを天秤にかけ、なるべく利他的な選択を取る事にした感じです。

 

このように思ってくださっている!

このように思ってくださっている!

紹介記事を書いて頂いて…もう頭何個あっても上がらない…ケルベロス…八岐大蛇…

 

 

リンク先の記事にはgockさん自らが経験した体験談が書かれていて、どれも興味深いものがありました。あそこまでの心霊体験をした人を初めて見ました。(ネット越しで見るって表現は変かな??)

 

 

白いロン毛の女性だよ?!?!

ずっと一度は見てみたいと切望した姿やん。見たことないわ。なんやねんめっちゃ羨ましくて中身出るかと思ったわ…本当に着てるパターンもあるんやな…すごE…

 

 

https://www.instagram.com/p/BG4e0j3n-QT/

風物詩になってみた#幽霊#心霊写真#憧れ#深夜散歩部#暇人#風物詩#夏#自撮り#自撮り?#ghost#japanesehorror#scarypic

 

 

私なんか白い服を着た女性の霊を見た事がないから黒い服で電話ボックスにいたりしてるんだぜ。格差社会だ!こんなの世界が間違っている!

 

 

さらに驚きなのが物理攻撃を受けてるんですよ、gockさんマジすごい。なんなの、幽霊からモテてるの?どうしたらそうなれるの?心理的瑕疵ありの物件を探せばいいの?実際あんまりないよね?

 

 

心霊スポットで一度足を運んでみたいと切望している場所が長崎、新潟、慰霊の森と3つあるから来年くらいいけたらいいなあ。本当にやばいスポットと書かれていても実際何ともないことが多くて骨が折れるよ。ヤレヤレ。

 

 

さて此処で今日の本題。

「幽霊に体重はあるのか?」

 

臨終のあとに体重が数gほど軽くなるのは魂ではないですよ、残念。電気には質量があるそうで生命活動の終了と共に脳を行き来していた通信がオフるので減るとも言われているし、体内の水分が~という説もある。まあ魂は概念的なものだから重さがあったらそれはそれで色んな分野が捗るよね~~。

 

はいっ。

出てくるのは心霊写真ね。

 

写真に写るくらいだから質量があるってことになるよね。まあ酸素はさすがに無理なんだけど煙とかオーブと言われている埃や塵なんかも軽いながら重さがある。

 

 

じゃあ幽霊は?となりますよね。

私が今まで撮った写真の彼らにも体重があるということになる。

 

 

幽霊に体重があると考えたらなんか怖くないっしょ。

呪われたりとかは困るからやっぱり怖いんだけど体重があるなら第三者として存在していると考えていいよね。幽霊はもう頭の外にいる誰か、なんだよ。ほらあ~もう面白いじゃ~ん。

 

 

https://www.instagram.com/p/BEkdz1In-Sz/

これを見に来た。#霧#桜#幻想#始発の新幹線を乗った甲斐がある#山#寒い#鼻水来

 

 

幽霊を捕まえるのは霞を捕まえようとしているのと同じだろうね。霞の一平方mあたりの重さも幽霊の重さも知らんけど似たようなものだといえるだろう。どちらもメチャクチャ軽い。

 

 

それに死後の世界と幽霊を同列に語っていいのかも考えてみると不思議なところ。転生をしたと語る人物を丸裸にしてみたい。なぜ幽霊は転生せずにこの世界に留まるのだろう。思い残す事がある以外にも理由があるなら尋ねてみたい。あちらの作法を知りたいだろ。きちんとインタビューをしなくっちゃならんね。

 

 

私たちが知れることと言えば地球とその周りにあることだけだ。地球といってもその全てを知ることは出来ない。地球の内側とも外側ともつかない異世界の住人として幽霊を考えてごらんなさいな。ワクワクするでしょ。

 

 

しかも手を伸ばせば何とかなりそうじゃん。

霊能者も大金を叩けば何人にも会えるだろうし、前述したgeckさんの体験談が良い例でネットを存分に使えば第三の脳が活発になって面白そうだ。何よりも一人の頭と経験だけでは至れないだろう秘密を暴けそうだよね~。ネット大好きだよ~~。

 

 

 

 この世に蔓延する心霊現象や映像のほとんどが嘘なら本物を撮りに行くまでだ。無暗に霊現象を妄信するのも馬鹿にするのも見ていて不愉快だね。あるならある、ないならない。それでいい。

 

幽霊実証は希望と絶望を孕む。潰えた思いの行き先があるなら見てみたい。地球上の絶景は旅人の綴るブログとグーグルアースに任せてこちとら異世界探検だ。

 

https://www.instagram.com/p/BIBXhpJhC--/

深夜の厄落とし。#貞子#呪い#お札#厄落とし#神社#京都#kyoto#yasuikompiragushrine#scaryposts #Japanesehorror#

おまじないって漢字だと御呪いと書くらしいよ。怖!

 

 

オカルトとか廃墟探検ブログと一線を画する工夫が必要だなと思う。その辺のあまちゃんとは訳が違うのさ。

 

 

幽霊という謎を孤独に思索するようになって幾星霜、もっと情報がほしい。もっと考える頭がほしい。がんばるよ~~~!わ~~~い!

 

 

とりあえず今言えることは

今後も一切やらせはしないと言うこと。

 1億くらいでは揺るがないさ。1兆円なら…うん?

 

 

 

 

珍しくテンション高めにたくさん文章を打ちました。指折れたわ。もう寝る。またな!

 

 

twitter.com

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幽霊・妖怪へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

↑好きの可視化がOUTランキングで可能になるよ|д゚)