ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

Google検索関連キーワード:京都タワーホテルアネックス 幽霊

このところ心霊スポットに通いながら考えてることがある。

 

凄惨な事件があった場所や自殺スポットに幽霊が出ないだろと最近思うようになった。ちょっと考えてみてほしい。

 

 

もし自分が殺されたらどうする?

幽霊になりました、ハイ。事件現場に戻る?

 

 

ねーーーーよwwwwwww

 

 

私なら加害者宅に行くわ。

そいつの血縁の家を転々と回って祟り尽くすさ。自分が殺された現場だぜ?鈍器で殴られた痛みとか刺された衝撃とかフラッシュバックして人を驚かせるとかの発想に至らんでしょう。それとも死んだら心臓に毛が生えるとでもいうの…?

 

 

自殺したときも何が自殺の直接的原因かに因るけどさ、死に追いやった奴の所に祟りに行くでしょ!!!!ふつう!!!!え?いかないの?

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BJJBcBihvxU/

たまには飯テロでもするか…#牛タン#飯テロ#利久#実は利久じゃない#肉京都ヨドバシにある牛タン屋は割とマジで美味しかったからうっかり他界しました。

 

 

 

先日、京都駅近くにある喫茶店でモーニングを食べたいのと現実逃避がてらビジホに泊まろうと思って色々調べてたんですよ。

 

 

 

関連キーワードに付けになった。

 どうせなら京都駅の真ん前に泊まりたいと思ってホテル検索をしていると宿泊予定日が送り火で観光客が激集中する期間にて宿泊費は悲劇の乱高騰中。吝嗇家なもので食事無し1万円以上とかやってらんない訳ですよ。

 

 

そんな時に見つけたのが京都タワーホテルアネックス。京阪ホテルグループ配下のホテルで京阪に悪い印象もないので詳しく検索してみると…

 

 

f:id:jidaraku91:20160807040201p:plain

 

 

京都タワーホテルアネックス 幽霊

京都タワーホテルアネックス 5階

 

 

↑なんだよwwこの面白そうな話題wwwwww

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160807042207p:plain

 

 

 

はい。予約しました。

 ちなみに米国にあるカイザーグランドホテルは幼い頃からの憧れで暇そうな何歳目かの誕生日に自分にプレゼントするつもりで生きてる。事故物件処女だし曰くつきホテルや旅館に憧れてはいたものの泊まった事がなかったし良い機会に恵まれたなと思った。

 

 

 

 

そもそもアネックスに幽霊なんてどうして出るんだろうと思って調べてみた。

アネックスホテルで何か事件があったとか幽霊が出た、なんて噂は見当たらなかったのよね。でも関連ワードに出てくる位なんで何かしらありそうと踏んでさらに調べを進める。

 

 

 

すると凄惨な事件が京都市下京区のホテルであったという情報に辿りついた。ここまで分かれば簡単であとはニュース速報の力を借りる。2ちゃんねる様様です('ω')

 

 

 

★妻子殺害の男逮捕=生活苦で無理心中か-京都府

 

京都市下京区のホテル客室で母子とみられる男女の遺体が見つかった事件で、 京都府警下京署は31日、殺人容疑で、死亡した女性の夫で住居不定、 職業不詳の山崎信彦容疑者(42)を逮捕した。容疑を認めているという。

 

死亡していたのは、山崎容疑者の妻(38)と長男(15)。同容疑者の
所持金は数百円で、大阪市東淀川区のアパートを1月に強制退去させられていた。 室内には遺書のようなメモがあり、府警は生活苦から無理心中を図ったとみている。逮捕容疑は28日未明、客室で2人の首を刃物で刺すなどして殺害した疑い。

 

府警によると、山崎容疑者は多量の睡眠薬を飲んだとみられ、ホテルの廊下に 倒れていた。意識不明だったが31日までに回復し、殺害を認めたという。 (2014/01/31-17:06)

ソース:【京都】妻子殺害の男逮捕=生活苦で無理心中か

 

 

 

 

いや、これ興味本位で行って良い所ちゃう。事件があったのは2014年だよ?まだ2年前で被害者の友人たちや他の血縁者の気持ちは少しも楽になってないだろ。 

 

 

 

 

 

何年か目に犯罪被害者家族を追ったルポルタージュを読んだことがある。同級生に息子を殺された家族の当時と今を描いた内容だ。ニュースで日々流れる暗いニュースは時と共に忘れ去られてしまうものだが被害者をよく知る人達にとって事件は生涯忘れられないものだ。

 

 

それを幽霊…と面白がって私はヴァカ者だ…と思いながらさらに調べを進める。

 

 

 

28日午前4時40分ごろ、京都市下京区塩小路町の京都タワーホテル5階のエレベーター前の廊下で40代男性の宿泊客が倒れているのが見つかり、病院に搬送された。


約2時間後、京都府警下京署員が男性の部屋を調べたところ、
室内のベッドに40代女性と10代男性が血を流して倒れており、既に死亡していた。搬送された男性は外傷はないが意識不明という。3人は家族とみられ、同署は室内に遺書のようなメモがあったことから無理心中を図った可能性もあるとみて調べている。同署によると、3人は今月25日から28日までの予定で同ホテルに宿泊していた。
http://mainichi.jp/select/news/20140128k0000e040208000c.html

 

 

 

 

!?

 

 

?!?!?!

 

 

結論

噂の一人歩きマジ怖い!

次回「京都タワーホテルアネックスに幽霊がいるか検証してみた」につづく!

 

twitter.com

 

たまに呟いている!!

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幽霊・妖怪へ

↑最終奥義・死者蘇生!!!!!!