ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【挑戦者キリンジ】タレコミのあった某公園に行ってきた【誕生】

久しぶりに潜入レポを上げる気がするじぇ!

 

 

f:id:jidaraku91:20160831201009p:image

はいっ!
自転車を漕ぎ続けて1時間くらいで到着しました。

 

 

 

めっちゃ大変だったんだからな!!
めちゃくちゃ大変だったんだからな!!!!

ここまで来るのに自転車のチェーンは外れる、iPhoneの画面は割れる、墓場にルート案内される。災難としか言えない。何が起きたの?と言う感じでまさに茫然自失に至る直前に到着したのが唯一の救い。

 

 

うわ~~~ん!!!!!!!!!!
うわあああああああああああああ
チックショウ!!!!!!!!!!
ンギィィィィィィィィッィイイイ!
何人の福沢先生が逝かれるんです!
新しいiPhone買おうかなあああ!!
お金えええええええええええええ!

修理代2万ちょいとか高いわ!なんや!

 

 

 

取り乱しました。

 

 

f:id:jidaraku91:20160831201020p:image

 

 

 

タレコミがあった鎮守庵公園に参上。

この公園のトイレが不気味だとか('◇')ゞ

 

 

 

ちなみにこの辺りは鎮守町という町名なんですよ。
なにを鎮めているんでしょうねえ。

 

 

公園内で素振りしてる男性がいました。

女ひとりで暗闇の公園に入ってきて、ただただバシャバシャとトイレの写真を撮ってるんですぜ?自分が怖いですよ。あの時の男性へ、あれは私です。怪しい者で違いありません。

 

 

f:id:jidaraku91:20160831165147j:plain

 

ランニングコースにある公園の公衆トイレが不気味だとタレコミ提供をしてくれた野球小僧氏は言う。ふむふむ、確かに怖い雰囲気はありますね。

 

 

f:id:jidaraku91:20160831165242j:plain

 

古い感じの公衆トイレ。

安心してください、水洗ですよ。

 

 

f:id:jidaraku91:20160831165428j:plain

 

 

想像していたよりも小規模でさっぱり。

汚れはどっぶり。

 

 

f:id:jidaraku91:20160831165517j:plain

 

 

霊は天井にいる、と聞くので念のために天井も撮った。

なにも写ってない。

 

 

 

実はここに来たのには理由があった。
この公園・町自体がF地区に関係があります。

此処は鎮守町、あの山に書いてあった文章は「ここは御霊の眠る土地」。

 

 

この町、F地区のお膝元なんですわ。

 

おいおい~!これ一気に解明できちゃうんじゃない??

そんな訳でF地区に潜入する前に近隣まで一度散歩に行く予定だったところ、タイミング抜群のタレコミが来たというわけです。

 

 

私そういう運を持ってるんですよ、マジで。

導かれてる感ある話は結構あります。小さいことしかないけどw

 導かれている、というよりも関連性を見つけるのうまいの。悪く言えばこじつけ発見上手かもしれんけどね。昼間に会話に出した本が骨董品屋で1冊だけ出されてたとかそういう小さい偶然が重なると確信めいた行動を取れるようになるもので、普段は臆病者でも偶然を重ねて確信し超人になったりする。思い込みとか自己暗示も使い方で馬鹿にできやんところアルゥ!

 

 

【おまけ】

f:id:jidaraku91:20160831170557j:plain

鎮守庵公園の帰り道にぶらぶらと街を徘徊してるとき、何年か前に気になってた神社にたまたま出たから神泉苑に寄っただよ(*'ω'*)

 

 

f:id:jidaraku91:20160831170836j:plain

 

お?なんかあるね。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160831171131j:plain

 

 

おみくじ引いたぜ!

恋愛はどうでもいいので開運みくじにしたよ。どうせ小吉か末吉だろと思いながらもおみくじは引きたくなるのは何でだろう。おみくじの袋、凝っててかわいいね。

 

 

f:id:jidaraku91:20160831171059j:plain

 

まさかの大吉wwwwwwwwwww

なんだよwww神泉苑のこと好きになっちゃうだろwwwwww

 

 


さびしさに何とはなくて来て見れば
うれし桜の花ざかりかな


☆おもうがままになる運です。
短気をいましめて身をつつしみ
何事にも心静かに他人と
よくよく相談して事をなさい。
すべて心のままになるでしょう

 

 

最高かよ~~~~!!!!!
最高かよ~~~~~~~~~?????!?

 

 

学問/安心して勉学せよ
相場/上昇する 利あり
争事/自己を戒めよ 勝つ



ウホホホホホ。

一瞬だけiPhoneの画面が割れたことを忘れられた。幸せだった。

 

 

神泉苑のざっくり説明

 

 

神泉苑平安京造営のときに作られた。
1200年の歴史のある寺院、善女龍王社を祀っている。

 

☆橋とお堂に痛みがあって早急な修復が必要としているみたい。資産が潤沢な方は寄付をしてみたらいかが。貴重な文化財を後世に残すために御寄進を、と看板に書いてあった。

 

祇園祭・起源の地
京都に疫病が大流行し、869年の日本の国の数66本の鉾を立て、みこしを送り祈った。これが祇園の祭りの起源。

 

 

神とともに楽しみ、世の安寧を祈る1か月

「自由に飛び回れない日本の神様は物について動くと考えられた。鉾は神が宿る依代、それが山鉾の原型です」御霊会はやがて国の行事になり、平安末期には祇園社(現・八坂神社)の年中行事になる。

 

境内のポスターより抜粋

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160831195112j:plain

 

 「生き物を大切に」

ほんまそれよ。魚ちゃんを飼ってるのでなむなむしました。ミドリガメも子供の時に拾って飼ってた。カメ子と名付けてかわいがりました。雄だったけど(´・ω・`) 

 

 

f:id:jidaraku91:20160831172114j:plain

 

 

 大吉でも液晶破壊は直せないんだよなあ・・!

 

twitter.com

▲タレコミはツイッターのDMから!

曰くつきのスポットから品物まで京都市内は何処までもお任せください!不気味な噂、住んでる人しか知らないような話などお待ちしております('◇')ゞ

 

▼雑多なインスタはここ

インスタDMも稼働中です('◇')ゞ

www.instagram.com

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幽霊・妖怪へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村