ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【待てど暮らせど】iPhone7plusブラックの入荷を指折り数えている話

iPhone7が届いた喜びの声を最も避けている女、キリンジです。

 

 

▼予約をした時の私のテンションを確認するためにぜひ再読下さい。

jidaraku91.hatenablog.com

 

 

 

はい。今日は9月26日。

ハッピーマンデーです。

全然ハッピーじゃないですけどね。

 

 

 前回、WEBからiPhoneを予約したのが午前1時前、その夕方17時にソフトバンクからメールが来ました。

 

f:id:jidaraku91:20160925040021j:image

 

 

この時点で入荷予定日はご案内できませんと書いてある。え?もしかして結構待つ感じかな?と身構え始めた頃。

 

 

 

▼オンラインショップから予約の確認してみる。

 

 

f:id:jidaraku91:20160925040025j:image

 

 

 

本予約ではなかったことを知って震撼。どうやら在庫切れ。ネット上には機種によっては在庫があると書いていたのでブラックなら大丈夫だろうと思っていたけど、あてが外れた。ジェットブラックだけが絶望の入荷待ち難民だと思っていた時代は過ぎ去った。

 

 

そろそろアタイのiPhoneは限界なんだよなあ…?

自宅にいるときはパソコンからlineの返信をするくらいには画面がキテる。待つけど。新しいの欲しいから…。

 

 

更新日:2016年9月24日

現在手に入れている人の予約日を記述して行きます! 

ソフトバンク 9月20日 ネットで予約した人

ドコモ    9月24日 ネットで予約した人

AU      9月19日 ネットで予約した人


こちらの日付は最短の人の日付なので少しばらつきはあります。現在の状況をまとめると32GBの入荷は少し遅くなるようです。すぐに手に入れたいなら128GB以上を選ぶと良いでしょう。また色はジェットブラックが異常な人気で現在どこのキャリアも在庫不足で少し遅くなりますがauが少し多く持っていると噂があります。去年以上の予約殺到中!去年より手に入るまで若干長い印象を持ちます。今のうちに予約しないと結構待つ事になるでしょ う。最短で手に入れるにはインターネットで予約するのが一番良いですよ。去年の傾向から言うとネットがしばらく在庫をゲットするのに一番強いでしょう。

転載元:「iPhone7iphone7PLUS在庫」最新リアルタイム!2016年

 

 

 

?!?!?!??????!!??!??

 

 

 

 

本予約のメールすら届いてないんだよなあ。

 

 

 ▼まとめ

ちなみに現在使っているiPhone6plusもwebサイトから買いました。12月に買ったんで在庫が潤っていたんでしょうね、翌週には届いたと記憶しています。今回も人気カラーを避けているので何とかなるやろ…と思っていたんですけどね。ならないみたい。

 

 

 

▼ フォロミ!フォロミ!

www.instagram.com

twitter.com