
幽霊実証ログ

幽霊探しアンド雑多な感じ

【チーズアーモンドなチロル】おやつにうまい棒とチロルチョコとは如何。

【比較】たべものレポート

https://www.instagram.com/p/BLQR_3PgkWi/

童心返り#駄菓子#童心返り#いつも

 

半魚人君と駄菓子屋に行きました。

駄菓子屋の思い出とチロルチョコレポート(`・ω・´)

 

 

子供の頃は手持ちのお金で代金を済ませなくては死ぬのであれこれと計算したものだけど、大人だから計算しない。ワイワイとカゴに目ぼしいものを詰め込んで252円也。駄菓子屋さんで1円単位の計算をした経験がなかったから驚いた。これが消費税8%の力か…。

 

 

 

▼久しぶりに食べてみたらびっくりする程のクオリティに仕上がってる。

それがうまい棒。一袋分のスナック菓子を食べるよりも色んな味を食べられる駄菓子って最高だと思った。だけど成人を数年過ぎるとチョット駄菓子屋に入るのに勇気がいるよね。気のせい?アウェー感あるよね?

 

 

 

キリンジの推しうまい棒を紹介しておく。

 

・牛タン塩味

f:id:jidaraku91:20161007220123j:plain

再現度高し。仙台土産で買っていくと高確率で喜ばれる一品で酒飲みは大体好きな味に仕上がっている。レモンのさわやかさと牛タンの美味しい油の味がする。口内がいっきに幸福になる。

 

・なっとう味

f:id:jidaraku91:20161007220141j:plain

こいつはすごい。納豆のネバネバ感を持っていながらスナック菓子だからサクサクな納豆になってる。ふりかけにしたい。無限に食べられる1本。ぴりっとカラシ、大人な味。

 

・シュガーラスク味

f:id:jidaraku91:20161007220221j:plain

数年前にふらっと入った駄菓子屋で出会い、私は恋に落ちた。あの日から私はやおきんの虜である。うまいのだ。あまい、ふんわり、じゅわっとオイシイ。少し脂っこいんだけど「あ~太る~!最高~!!!!」と背徳感が美味しさをさらに引き立てるので凄い。

 

 

商品カタログ|やおきんドットコム

△やおきんのHPがなかなか観ていて楽しいのでドゾ。

 

 

駄菓子で思い出すもの・・

 

 

梅ジャム、チョコとか塗って食べる煎餅(名前わからん)、60円くらいのラーメン、うまい棒、10円ガム、チョコどらやき、ぷくぷくたい焼き…

 

 

あとチロルチョコ!!!!

 

 

 

数年前にチロル版ロイズが最高に美味しくてネットで話題になった。品薄が続いた記憶。多様なフレイバーを出すチロルが気になってしかたがないお年頃。

 

 

セブンイレブンになんか変なチロルがあった。

f:id:jidaraku91:20161007220542j:plain

チョコミント好きマンなのでコールドストーンコラボは期待。問題は右な、これチーズにアーモンド乗ってるオイシイ煎餅でしょ。なんでチョコなんかになってるわけ?ゲテモノ?話題集めで作ったから味は二の次なんじゃないの~??チロイズは幻なの~??てか路線迷子~???おいおい~!オイシイものを作ってちょーよー^^

 

 

 

▼いざ実食。

f:id:jidaraku91:20161007220921j:plain

チョコミントチロルはザクザク感があってチョコの味はあんまり感じられない。スーパーカップのチョコミントを想像していただけに甘さに物足りなさ・・。大人のチョコミント。スッキリひんやり、香るミント。

 

 

 

チーズアーモンド

f:id:jidaraku91:20161007221110j:plain

THEチーズ。チョコだと思ったらチーズアーモンドの味なんだよ!!!?!こちらもザクザク感がある。その正体は砕かれたアーモンドと煎餅。完全にチーズに包まれた煎餅なのだ。チョコですらない。チロルよ、君は何処にいくというのだ。

 

 

 

チロルはチョコレート菓子をやめるぞおおおお市場おおおおお!!なのか?

 

 

▼まとめ

チーズアーモンドが好きなら絶対にチロル版を食べてほしい。マジであのチーズを存分に楽しめる。私は明日にでもセブンイレブンに駆け込んで買い足すつもりだ。チョコミントもなかなか美味しかった。チロルさん、今後も期待しています。

 

 

 

日常に冒険とおいしさをポケットに、チロルです(`・ω・´)

 

 

 

www.instagram.com

twitter.com

www.youtube.com

 

 

▼ランキングクリックお願いします!!

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幽霊・妖怪へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村