ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【ライフハック】バックパックからの汚臭を根本から断つには洗うしかない

https://www.instagram.com/p/BKMztpuBVtU/

人と居合わせると最高に気まずい廃トンネル#トンネル#廃トンネル#京都#kyoto#死にそう#怖い#廃線跡#酷道#廃墟#ファインダー越しの世界#カメラ部これはスマホ版ですえ

ひと夏をともに過ごしたバックパック。

あの山で幽霊を探した時も、あのトンネルを散策した時も一緒だった。だからなんか臭い。もう洗うしかないと思った。ファブリーズなんて気休めだ!バックを洗おう!!

 

 

キリンジのくっさいバックの洗い方 

ひと夏を越したものは大体臭い。汗がフローラルな香りになるなんてありえないから!!!

f:id:jidaraku91:20161008204645j:image

浴槽に水を溜めます。バックパックが完全に水に浸かる量でOK。

 

 f:id:jidaraku91:20161008204652p:image

カバンの中身がない事を確認して浴槽にダイブさせます。本当に水洗いして大丈夫なのかと恐る恐るの着水。

 

 

 f:id:jidaraku91:20161008204657p:image

洗剤を入れます。

洗剤は ふだん洗濯で使う量の半分以下でオッケイ。水の量がどのくらいなのか分からないので様子を見ながら入れる。

 

 

 f:id:jidaraku91:20161008204703p:image

うおー!!!!!!!!!!

手洗いなんてしない。手加減ならぬ足加減をして踏み洗い。もうダメなら新しいの買えばいいやくらいの心持ち。私は人柱なのだと暗示をかけながら踏む。これで上手くいったら皆もクッサイバックを洗ったらいいと思うの。

 

 

f:id:jidaraku91:20161008204712p:image

 水が薄黒く濁ってる。汚い。

 

 

f:id:jidaraku91:20161008204721p:image

着け置き

兼休憩。10分くらい放置しました。

 

 

f:id:jidaraku91:20161008204727p:image

すすぎ

シャワーを両面にひっくり返しながらあてる。踏む。これを泡が出なくなるまで繰り返し。中にも水をザパー。

 

 

脱水

洗濯機を使うとバックパックの形状をグッズグズにしてしまうので踏む。水を絞り出すようにじんわり踏み出す。

 

 

 

数分放置してさらに踏む。

両手で挟み込むようにして水を絞る。形を崩さないように絞りまくる。

(この辺りが結構骨が折れる)

 

 

 

干す

ファスナーが錆び付いてしまうかもしれないので金属部分はきちんと拭いておこう。

 

 

 

▼任務完了

モノを大事に使うというのは定期的なメンテナンスが求められる。綺麗な状態を長く保つ事が肝心なのだ。洗剤を使って洗うからフローラルな香り、そして洗剤由来の防菌、防臭効果をつけて秋冬も幽霊探しに精を出そう!

 

 

 

▼ 脱水時の注意点

脱水がうまく出来ないよ~と言うときは最低限絞ったらタオルでぎゅっとしてあげると良い。何枚かバスタオルを洗濯に回す羽目になるけど水がビッチョリなまま干したら生乾きの匂い、下手すればカビ発生にもなりかねないので注意しよう。脱水は丁寧かつ丹念に。

 

▼まとめ

バックパックを洗うのに要した時間は1時間ちょっと。

連休中に日頃から愛用しているものを一気に手入れをすれば連休明けの憂鬱が少しは緩和されること間違いなし。綺麗にしたものや新調したものを持って出かけるのは気分がいいよね(`・ω・´)

 

 

参考にしました➡http://topicks.jp/52051

 

www.instagram.com

www.youtube.com