ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【沈黙のデスロード】サイレント不在通知を御存知かしら?

482 名前: バリンボリン(内モンゴル自治区):2010/11/17(水) 12:08:30.43 id:rjHQCoPYO

<サイレント不在票>
在宅しているのにチャイムを鳴らさず、
不在票を入れて帰る。

<タイムスリップ不在票>
指定の時間に間に合うように帰宅したところ、
ポストに「指定時刻に来たけど不在」の不在票が入っている。
訪問したとされる時間は今から1時間後。

<フリーダムデリバー>
指定時刻に配達してくれない。

<サイレントデリバー>
玄関先に荷物だけ置かれている。
なぜか受け取り票にサインしたことになっている。

<鳴らない電話>
在宅確認の電話を頼んでもかけてくれない。

<ナッシングナンバー>
当日中に再配達依頼が可能な時間だったので、
依頼の電話をかけようとしたらドライバーの電話番号が書いてない。
結局営業所に電話するも、連絡ミスで再配達は明日以降にされる。

 

 

▲佐川あるあるスレから

 

jidaraku91.hatenablog.com

 iPhone7plusが届いたと書いたじゃないすか。

画面が割れてから新型iPhoneの発表、予約、到着まで1か月半くらい時間が過ぎました。予約してから3週間ほど指折り数えて待ってました。Softbankから発送のお知らせのメールが届いたときは嬉々として追跡番号をコピーして今どこかな?とウッキウキだったさ。

 

489 名前: エネゴリくん(東京都):2010/11/17(水) 12:25:50.75 id:tAs9X6Co0

>>482
<ステルス不在票>
不在のため持ち帰られたがそもそも不在票が入っていない

 

 

 ステルス不在通知が我が家に来た。まさかのiPhoneの時に。家にいたのにピンポン鳴らなかったゾ。夕方になっても届かないからおかしいと思って追跡したら「不在のため持ち帰った」と。ポストを確認したら不在票は入ってなかった。ネットから再配達の予約をして19時ころには手元に届いた。

 

 

▼釈然としない。

不在票が入ってなかったことを聞いてみるつもりだったけど半魚人君が受け取りの対応をしてくれたので直接言えなかった。なんとなくポストを開けたら不在票が入っていた

 

 

???????

 

 

 

なんで?

てかさ、追跡なかったらネットから再配達なんて頼めなかったよね?どうするつもりだったん?単純に追跡ありの郵便物は不在票を入れないシステムなの?だとしたら何故、配達直前に不在票を忍ばせたの?

 

 

ただただ疑問ばかりが募る。

 

 

 

以前も佐川に不在だったからと荷物を玄関の前に置かれていたことがあった。ロンモチでこの件では問い合わせした。今後また同じことをされたら絶対に嫌だったから。

 

 

▼佐川の対応は真摯だった。

数年前のメールのやり取りの為、記録は残ってないけど「今後は一切気を付ける。徹底する」という内容だった。佐川あるあるコピペは6年前のものだけど佐川ってやっぱり変わってないのかなと思った。

 

 

 

▼サイレント不在通知まとめ

正直、佐川男子とかなんとか言って話題になっていたけどやっぱ佐川急便はクソだなと思いました。きちんと仕事を丁寧にされている方もいるだろうけど私の区域を担当している配達員さんはクソアンドクソという雑談でした。

 

 

 

 

▼憧れの運送会社

19 : 陽菜子ちゃんの母(85才):2008/05/10(土) 05:29:59.25 ID:7IpGJIjr0

プルル…プルルル
俺「はい、もしもし」
西濃「おるかーー?」
俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
西濃「よーし、おるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」


   西 濃 は 神

西濃は一度体験してみたいけど利用した事がない運送会社。贔屓なのはやはり日本郵便クロネコ男子さ☆とか言って日本郵便も速達で午前に到着のはずが昼過ぎになっても届かなかったことがあったけどな。天候が荒れてたわけでも地震があった訳でもないし速達料金分のすまんな位いうかと思ったら何もなかったし。理由を聞いてもダンマリだったからクソだなと思った。でも使うけど。それしかないから。

 

 

▼高額な買い物をネットでする系女子

年に何度かは5万以上の商品を買うんですよ。今回のiPhoneとかパソコン、ゲーム機器、小型家電とかガジェットや家電が好きだから買ってしまうんですよ。いつか配送事故とかになりそうで怖いなと思った。今のところiPadと新しい一眼カメラを買いますしなんか不安だな。怖いよ!こんなの怖すぎるよ!

 

 

▼配達事故の補償

配送会社によって保障は様々であり必ずしも新品が返ってくるとは限らない。修理費が安ければ修理しそれが手元に届くこともあるらしい。ナンジャソリャ!

 

 

電気屋のセールストークが煩わしいから苦手なんだけど電気屋さんで買って自分の足で持って帰るのが一番安心だなと思った。めんどくちゃいよねっ

 

 

www.instagram.com

twitter.com