ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【秋の夜長にホラー小説】かにみそ、読まないの?読書メーターを公開してみた

秋の夜長と言うけれど何が夜長なのかあんまり分かってない女、キリンジだよ。日が暮れて太陽が昇るまでの時間が伸びたから夜長なの?夜の方が元気百倍だから植物が生きられるなら一生夜でもいいのにね(`・ω・´)

 

 

 

▼本日、わたしがオススメしたいホラー小説は『かにみそ』

f:id:jidaraku91:20161019222712j:plain

 

 

怖いのが苦手という人にもおすすめできる。

何故なら博学で食いしん坊なカニが喋るストーリーだから!

 

 

 

主人公が殺してしまった彼女の遺体の処分は蟹におまかせ。友達思いの蟹と蟹思いの主人公が構築した関係の結末は切ない。ちょっぴり切ない。ちなみに私は少し泣いた。人間同士の切ない話はピクリともせんけど人間と動物はダメなんだよなあ。

 

生きることは食べること。その根源的な恐怖と、捕食者とその「餌」との間に生まれた友情を描く、究極の「泣けるホラー」。

▼hontoサイトより引用

 

 

 

 

▼今後ちょいちょいオススメ本を紹介していくね

感想やレビューを書くのは苦手だけど皆に読んでもらいたい本がたくさんあるだよ。自分の好きなものを人に伝えるのが苦手というか、伝えるという発想がなかったから今後はそういう事も発信したいぞよ。読書趣味の友人がいても趣味が合わないと異世界住人同士の会話だし好きなものを話し合うのは楽しいよね。ネットを通じて趣味が合う人がいたら嬉しいぞい。ちなみに流行りものは疎い。好きな作家を追いかけて、その作家の交流があった作家を追って、たまにジャケ買いするマン。

 

 

▼読書メモに使っているツール 

i.bookmeter.com

ブブログと読書メーターの2強らしいけど私は読書メーターを利用しています。だけどコミュニケーションは誰ともとってませんし何処にも公開してない。ついでに友達にも読書メーターユーザーであることを話しながら誰とも繋がってない。孤高の読書人。

 

 

思い出した時に読んだ本を登録して誰かの感想を読んだり次買う本のリストアップとして使っています。かなりオススメですぜ。

 

 

▼殆ど放置していた読書メーターを公開する

i.bookmeter.com

 

読んだ本の登録をあんまりしていないので時間を見つけてごっそり登録しておきます。きりんじが好きなら同じ本を読んでくれ。んで作家さんに印税と増刷をプレゼントしよう。これが人間の輪だね☆

 

 

とか言いたいけど学術系がちらほらあるので退屈な読書メーターだと思う。面白かった小説の登録をそのうちするね。本はいいよ。要はシナリオさえ面白ければ娯楽になるじゃん。私も娯楽になりたいよ。

 

 

▼最近、おもうこと

ブログマジ自由。最高。

幽霊実証ログもブログらしくテキスト要素を強化したいので色々書きます。これからも宜しくしてくれたらうれぴよ侍だよ(`・ω・´)今年にコミュ障を強化したせいで無口人間化したきりんじは気持ちとかを書き起こすのマジ苦労するだ~。だけどどんな形の文章であれ書くのは楽しいねえ。だから世の中色んな人達が人とつながるツールとして、気持ちを発信する場として、商売をするため、背景は違えどみんな文章を使うのよねえ。つまり文章が少しは好きよねえ。うふふ、よい世界じゃないか꒰ ・ ̫・ ꒱

 

 

 

www.instagram.com

twitter.com

 

 

▼ワンクリックが明日の更新の活力になります!!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幽霊・妖怪へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村