ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【怖い話かもしれない】F地区の話を東京の友達にした時の話

jidaraku91.hatenablog.com

 

 

幽霊実証ログの唯一のオリジナルのネタ、F地区。幽霊が好きだからこそ繋がった戦慄の縁、いまだに未解決だけど寒くなったからそろそろ突撃しようかなと考えてるのよ。

 

 

電話で東京の友人と怖い話をし合っていたんだけど私は鉄板ネタであるF地区の話をした。今年に入ってから地理や歴史を叩いたり色々あったから以前よりもF地区話は磨かれた。話してる自分も怖くなるような変な話ではあるし嘘じゃない事は自分が一番わかってるから怖いわけさー。

 

 

案の定、友人は怖がってくれて安心したのも束の間、霊感とは言わんけど話をしてる最中から嫌な空気が自室を満たした。夏頃にもそういう事があって動画を撮ったらノイズが入った~!と動画付きで更新したんだけど空気感はあんな感じ。電話しながらもゾワゾワして怖かった。

 

 

友人『てかさっき普通にF地区の話聞いてたじゃん?』

わし『うん』

友人『ちょいちょいノイズ?とか途切れて聞こえなくなったから怖かったんだよねww

 

 

いや、こえーよ!

 なんて事言ってくれちゃってんの?

安心してください、F地区は単体で1000人くらいは読んでるんですけど今のところクレームないんで霊障とかはないです。むしろ霊障あったらDMで教えて下さい。面白そうな話なら記事にします。んでわしらで呪いとして扱って新参ビビらせようぜ

 

 

▼あの時の記事はこちら

jidaraku91.hatenablog.com

 

 

 

Wi-Fiだったけど電波が不安定でタイミング悪かっただけよね。その後何にもなかったから安心したような舌打ちしたい気持ちのような。

 

 

▼いつ行くの?

F地区になんかあるなと思うわりにマジ行きたくない。F地区の話をすると皆ビビって同行してくれないし変質者の巣窟ならガチで護身が必要だから単独は不可能。F地区の事を隠して肝試し感覚で行ってなんか事件に関わるのは可愛そうだから告知は義務だと思う。気骨のある奴が私の周りにはいないらしい。

 

 

https://www.instagram.com/p/BKF4Cq_hg-V/

 

初めて行った時は真冬で超寒くて怖かったから最近の気候的に妙に思い出して怖いんだよね。本当に何だったのか分からない。

 

 

 

ちなみに電話のときに友人は賃貸の怖い話をしてくれた。新しい事務所を借りるので先月頃にいろいろ見て回て妙な物件があったそうな。隣がスナックの時点で借りる気はなかったんだけど暇だし内覧したら妙な事があったという内容で物件自体は事故物件とかの曰くつきではなかったらしい。

 

 

仲介屋は顔見知りだし嘘はつかない。それに仲介屋が『ここは変なんで辞めた方がいいっすねえ』と言ったそうだ。それに事務所のなかにいた4人全員がそれぞれが室内を見学をしていたのに一斉に反応し全員が寒くもないのに鳥肌を立てるのは尋常じゃないよね。怖いのは電話の最中、一番怖いだろう部分でプツプツと音が切れたんだ。彼女には言ってないけど。

 

 

幽霊が原因の電波障害だったら夢があるけど見えないし録音も録画もしてなかったからクソアンドクソな話でごめんお。

 

 

ちなみに水商売の店には出るらしいよ。

 建物やお店が古ければ古いほどたくさんの人の心が溜まって人の形を作るらしい。集合霊というやつなのかは知らんけどそれはそれで恐ろしい姿をしていそうで怖いね~。

 

 

twitter.com

www.instagram.com

www.youtube.com

 

 ▼応援クリックお願いします(*ノωノ)


にほんブログ村