
幽霊実証ログ

幽霊探しアンド雑多な感じ

【ねちねち雑談】パニ障だけど一人で東京に猫を引き取りに行く話

【雑記】日々のこと

f:id:jidaraku91:20161113030027j:plain

ねちねち雑談の時間だよ。

京都もみんなが住んでる地域と同じで冷え込みが厳しくなった。暖房もヒーターも稼働するようになったよ。紅葉が見ごろになる時期だからこれから関西に来る人も多いと思うけどちゃんと温かい恰好で素敵な旅をしてくれ給えよ!!

 

 

 

 

 

▼5日前くらいに猫を引き取る事が決まった

猫を引き取る経緯は割愛するけど、とにかく5歳のクロネコが来る。引き取る日も今月中にという事で心霊スポット予定とか半魚人の友人が京都に来るのでお・も・て・な・しをする予定があったりするんだけども先方はなるだけ早くという事で一人で行くんすよ…

 

 

ちなみに半魚人の友人氏は心の広さとやさしさレベルが天上人のそれなので私はとても大好きなのね。心霊スポットとか色々な話をしても会話が広がるとか最高に楽しいし大好きに決まってるじゃん…会うのは3度目になるので楽しみが度を超えて予定の日取りが決まる前の先月くらいからニヤニヤしてたの。楽しみふぁー!!!

 

 

昨日、猫を引き取る日が大体決まった。その前日は小旅行をしておりまして、共にする方が名古屋の民だから途中までは一緒に新幹線に乗れるから行きはまあ心配してない。名古屋から品川間は考えただけで予期不安で押しつぶされる我が心臓だけど案外ケロっとしてるかもと楽観と悲観の繰り返しよ。最悪もう天井のライトの数とか数えたり、同じ車両に乗ってる人間どもの体重を想定して総重量を考えたりして遊んだりするしかない。

 

 

品川からは車だから全く怖くない!在来線が燃えても私には関係ない。

 

 

▼新幹線を最後に乗ったのは3週間前…

わりと諸事情で東京に数時間滞在して帰ったりしてるんだけども同行者がいたのね。今回はタイミングと用事の内容的に同行者がない。わしパニ障じゃないすか。在来線は一人では絶対吐く(精神的ゲボ)から品川から車ブンだけど品川までが怖いぞ!クソ!それに帰りなんて猫ちゃんと精神的ゲボという爆弾女の新幹線旅やぞ。死ぬ。でも絶対にたいめいけんのカツサンドは買おう。んで食べたい。

 

 

 

 

▼新幹線と言えばこの2強

f:id:jidaraku91:20161113022823p:plain

東京から新幹線に乗る時はたいめいけんとまいせんのカツサンドを食べてしまう。女のくせに2個も食べる。カロリー?脂肪?炭水化物?何言ってるの?映画館でポップコーンを食べたくなるのと同じ原理で私はどうしても新幹線に乗る時はこいつを食べないと気が済まない。東海道新幹線でも北陸新幹線でも東京都内発ならこいつを食べる。じゃないと新幹線を心から楽しめない。むしろ新幹線に乗ってる気がしない。

 

 

 

5月、東京から京都に行くときは初めて新幹線内でカツサンドを食べなかった。レジで並んでいる間に精神的吐瀉物を披露し新幹線で二発目をかますかもしれん、と思ったらそんな気は起らなかった。そんな感じだったから1か月半で6㎏半痩せるのは普通だしあの時はマジでどうかしてたなあ(ほのぼの)

 

 

 

 

jidaraku91.hatenablog.com

 猫ちゃんの一件でパニ障以来、初めて一人で新幹線に乗る事になった訳であらゆるものを呪っていたら今日になってた。パニ障になる前はマジで何処までも一人で行ける人間だった。つい数か月前にグアム一人旅とかしてた。発作が出るのが怖い。虫が怖いと言うのとまったく違う。可能な限り避ける。不可能でも避ける。そんな感じ。分かるかなw

 

 

情けないし自由を奪われたし最悪。

自由は勝ち取るものだぜ!私は乗るぜ!と1か月に1度くらいの頻度で一人で電車に挑戦するけどホームに電車来るとお腹の辺りが重くなるし胸が苦しくなる。そんな事を無視して電車に乗るけどドアが閉まる前にホームに戻ってしまう。ドアが閉まりますのアナウンスが死刑執行の合図のように感じる。毎回負けてるからもう今更ダレにも何も言わん。死んだ話をして何にもならんし。

 

 

私は知っている。

挑戦無しに成功はない。

今のところ無勝だけどそのうち勝つだろ。

 

 

  

https://www.instagram.com/p/BMTjb2DAkRh/

紅葉が楽しみだにゃーん#野良猫#猫#京都#cat#kyoto

好きな人間が私にも何人かいるんだけど今の私では情けなくて彼らの前に出たくない。自信を根本から砕かれると人間なんてこんなものだと知れた貴重な体験だし色んな事を失ったり、新しい楽しみ方を発見したり出来たからパニ障全体はマイナスだけどいつか自分の肥やしになる気がする。

 

 

私には自由に動く手足も比較的健やかな脳もあるのに十分なパフォーマンスを自分のせいで発揮できない。この心苦しさ。この気持ちから逃避するのは割と簡単なんだけど有事の時は精神歪曲して何にもする気が起きない。

 

 

 

自分の脆弱性を再確認する。現状から今後どのように改善をするかが最も大切だと分かってるのにどうにも身動き心動きが出来ない心苦しさがある。前にも後ろにも進めない。私の立つ瀬など何処にもないのだ。

 

 

 

ポジティブになる言葉も自己啓発も私を助けたりはしない。彼らと私は毛色が異なり過ぎる。いつもこういう系の事で落ち込んだ時は誰の言葉も私の心を射る事も支える事もない。自分の立つ瀬は自分で作れば良いだけの話なのだ。

 

 

 

 ▼猫が好きだからこのくらい怖い事じゃない

色々書いたけど結論は猫が来るのはとても楽しみでしかない!毛の生えた哺乳類は大好きさ!たくさん作業を邪魔されて悪霊を見つけ次第に唸ったりしてほしい。がんばれ!ねこ!可愛いぞ!ねこ!

 

 

 

 

新幹線の利用客が少ない平日に東京に乗り込む。Twitterで何かしら書いてたら余裕こいてるんだなと思って心の中でぬるく応援してくれたら嬉しいよ。

 

 

 

おしまい

 

 

 

www.instagram.com

twitter.com