ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

え?!iPhone7を買ったのに水遊びしないとか正気かよ…

お久しぶりです。キリンジだよ☆

最近少しゴタついたのでブログをお休みしておりました。その辺りの話は次のブログでねちねち雑談しますね。端的に言うと東京に一瞬帰る事が決まったのは良いとして新幹線が一人だから怖くて病んでたって話だよ!死んでも在来線なんて一人で乗らないからな!!!!!!!

 

 

 

iPhone7は防水機能付き

jidaraku91.hatenablog.com

新しいスマホになって1か月になろうとしてるんだけど色々と不都合も見えて来ました。充電しながらイヤホンを使えないのは絶妙にむかつく。でもearpodは購入する気はないです。普及率次第で購入しても良いかなと思ってるけどぶっちゃけダサいじゃん?

 

 

防水機能がついたiPhone7を水につけてみた系のブログや動画がたくさん出回ってるけど自分のiPhoneを水につけた実感が欲しいんだ!!!!!!!

 

 

 

実感が欲しいんだ!!!!!!!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161113013642j:plain

絵面が地味。

そもそもiPhoneを着水させた事がないから変化が分からないし感想もクソもなかった。ただ濡れた状態では指紋認証も操作も出来ない事が分かった。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161113013844j:plain

偏りなく水で濡らしたけど手とiPhoneが冷たくなっただけだった。ちなみに長時間水に浸かる事を想定している訳ではないので程良く水遊びしましょう。iPhone7からついた防水機能は国際規格上IP67に分類されていて深水1m、30分はオッケーという感じ。そもそも普通に生きてる限り水深1mには縁がないので十分な規格だね。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161113014307j:plain

もちろんケーブルを繋ぐ部分(ライトニングポート)を濡れた状態で使用するのは危険だからキチンと拭くこと。キリンジお姉さんはお風呂で使用する事もあるけど温水で使用する規格ではないので故障の原因になりかねないよ。それに水での故障は保証の対象外だから避けるにこした事はないよ☆

 

 

でもさ!携帯を濡らしても大丈夫って長年iPhoneを愛用している人間から言わせればとっても素敵だし有り難い事だよね!

 

 

居酒屋でグラスが結露した水の上にiPhoneを置いてしまった時のドキッが解消されるのは素晴らしい。雨で少し濡れてしまった時の不安もこれで解消。山の中で雨を気にせずiPhoneで撮影できるのは嬉しい。アメイジングのそばにiPhoneアメイジングのそばにiPhoneだよ!!!!

 

 

 

▼イヤホンジャックを無くした罪は深い

これ。マジで。あと体感としては6plusの方が充電の持ちが良かった気がする。それに画面の操作バグも多い。フリーズするし電源切れないし画面が落ちたままになる。初期不良なのかもしれないからジーニアスバーに相談するけど…今までこんな事はなかったからすこしiPhoneが嫌になった。メインPCがMacだから他のスマホにしたくないしガラケーには戻らない。apple、企業努力を続けて俺たちのナンバーワンでいてくれ…

 

 

 

▼まとめ

イヤホンジャックを抹消した事は許さないけど防水機能をつけたのは良かった。applepayもとても便利。だけどイヤホンジャックを抹消した事は許さない。

 

 

 

www.instagram.com

twitter.com