ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【wiki風】プロフィール書いた

※最終更新2018年6月6日

 

kiri(ブロガー)

平成生まれの京都に在住するブロガー。写真撮影、記事作成、企画、動画作成、文中のイラストのすべてを手掛け運営をする暇人。1か月最大PV数は2万超を更新し月間5万PVを目指し現在は運営中である。キリが運営する幽霊実証ログの最初の記事は2016年7月9日。

 

 

概要

f:id:jidaraku91:20161109011227p:plain

パニック障害を発症し京都に療養目的で帰ってきたが暇を持て余し、かねてより興味があったオカルト、幽霊を追求し実証を目的としたブログを設立。ラップ音、金縛りなど霊現象の一つと数えられる現象について科学文献に基づき一切を唾棄した。本物の幽霊を捕獲する方法の提案、撮影を中心に考察】幽霊・霊魂ファイル【実録】奇怪散策・潜入記録 のカテゴリを更新している。

 

 

 

心霊スポットを単独で潜入するスタイルについて「一人の方が幽霊が出やすいような気がする」と語るも、身の安全のため2人の仲間を得て現在は活動中。また京都在住の友人が殆ど府外に出て行った事で単独しか出来ずに狼狽していたが、それらの問題は2018年の春に解消され市外の心霊スポットや廃墟の凸に行けるようになった。

 

 

心霊やオカルトは歴史が長く、それらを取り扱うサイトは数多存在するが幽霊実証ログが一線を画すカテゴリは【F地区】みたまが眠る土地 である。京都は怨霊の歴史を築いた街と言っても過言ではなく、そのイメージに最も近いルポルタージュがF地区カテゴリである。潜入はしたいが一人では無理。そのくせ誰も同行したがらない、とキリは頭を抱えており協力者求ム】募集中だよ!括目せよ!!とブログ上で参加者を呼び掛けてた過去もある。

 

 

f:id:jidaraku91:20161009180643j:plain

【比較】たべものレポート では激辛インスタント食品の批評や、美味しかった食べ物を紹介しており一定の人気があるカテゴリとなっている。キリンジは食べる事が大好きだが同じものを何度も食べる偏食嗜好のため新しい食品に手を出すまで時間を要する事があるが、現状は今までより高頻度で新しい食べ物を取り入れていると本人は語っている。

 

 

PVモンスター化する事を夢見ており、【ブログ】成長記録 のカテゴリではブログ運営について赤裸々な思いと今後の運営の方向性について綴っている。現在はライフハックなど他のアプローチを考えて実際に取り入れてみるも、本来の生活スキルが低いため難儀している。

 

 

kiriの来歴

f:id:jidaraku91:20160922073148j:plain

身長164㎝。平成生まれ、春生まれの末っ子。人類の末っ子でありたいと語る怠惰の申し子であり小学校、中学校、高等学校とサボり癖があり高等学校では遅刻回数180回を記録し単位取得に翻弄された時期があった。

 

 

 

倫理の先生と折り合いが悪く出席回数は足りていても単位をくれる気配がないため嘆願し、鶴を100羽、1日で折りなさいと課題を出された。キリは折り紙の経験がなかったので同級生と後輩たちが400羽を超える鶴を作り、倫理の単位は人徳で勝ち取ったと語っていた。その他にもファイナルファンタジーが発売したエリクサーを飲んだ事で失った単位が回復したとも語っている。定期的に留年をする夢を見ることが時たまある。

 

 

 

高校卒業間もなくぷらっと京都に移住。経緯や詳細は伏せられているが最初の数か月はホテル暮らし、それから元ヤクザや居場所のない老人、バックパッカーが利用する元タコ部屋で生活していた。その後は泉涌寺近くのマンションに引っ越している。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BDlGbzXH-Xb/

4年半ほど京都で暮らし、家族の都合で上京。上京し失われた自由を満たすために進学を決意。慶應義塾大学に進学し適当に将来を描き、楽しい毎日だったと語っている。東京で最も愛する街は渋谷、神保町、上野、新橋。それぞれ子供の頃から身近だったけど年齢を重ねるごとに多様な楽しさが見えて好きにしかならない。現在の京都暮らしも満足し愛しているが同じくらいに東京も愛している。

 

 

在は大学を中退して放牧民のような暮らしをしているらしい。

 音楽は悲壮感漂うクラシックを好むが、バンド音楽では陰陽座とムック、ゆらゆら帝国を長く聴いている。音楽に対する素養はピアノ、ベース、コントラバスを過去に経験しておりバンド経験もあるが、グループワークが苦手だと気付き一人で表現できるものは何かを考え写真や文章に没頭していた時期がある。人と同じ、誰かと似ている事をしていると熱が冷める性分で『他人がやってるなら自分がやる必要がないじゃん。同じものは幾つもいらない』と極端な思想の持主でもある。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BBrnYOzn-Tf/

座右の銘リスク管理で日夜、お金の動きに注目しFX取引で主な収入を得ている。その方法や詳細については『アクセス数が欲しくなったら公開するつもりだけど趣味の公開や雑談を目的にブログを作ったから普段から話せるような事をブログに書く気は今のところない』と語っていた。2016年3月、パニック障害を発症し東京で生活をする事が困難だと判断し京都に戻り幽霊実証ログの運営に着手。生き物が大好きで錦鯉やベタなど様々な淡水魚を飼育し、爬虫類もいる。11月某日から新しくフーコー(猫)を迎える。

 

 

フーコーは今後、幽霊実証のマスコットとして読者からも愛される事間違いなしの黒い毛玉だと考えて猫に良い生活作りに現在は精を出している。2017年7月には長毛三毛猫のデリダが仲間入りした。ちなみに同年6月23日から8月中旬まで愛猫のフーコーが脱走した。

 

 

「もうネタがないけど、なんか書くのをやめられない」と2018年6月某日、ブログ活動について語っている。

 

 

 

リンク

www.instagram.com

twitter.com

www.youtube.com