ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【京都の幽霊事情・マイナー編】幽霊スポットではないけど幽霊が出る場所を教える

幽霊を探しに行きたい。

奇怪散策に最近は出掛けてないし何か面白そうな場所はないかと検索を繰り返している訳だけども有名所は大体行った。行ってない有名な心霊スポットは市内なら首塚大明神くらいじゃないかな。宝ヶ池の方はわりと遠いから気が乗らない。それに新狐坂は出ないだろうなと思う。狐坂はド級のスポットで知人も実際に見たとか言ってたけどねえ?

 

 

新しくなったのはどうでも良いとして奇怪散策に行ってもどうせ何も出ない。今まで何か出た事ないもん。それならせめて写真で雰囲気のあるものをお伝えしたいわけだ。しかしそんな都合のいい廃墟も心霊スポットもない。2020年までに現存してる廃墟(中心街から通いやすい場所)は整理されるだろうと言われているし行くなら今のうちなんだけども私の検索力では垂涎なるスポットは見つけられない。

 

 

 

 

▼このままでは幽霊実証ログというよりキリンジの雑多ログになってしまう。

何としてでも幽霊/オカルトのカテゴリを潤したい。独自に入手した幽霊が出ると密かに噂になっているホテルにさっさと泊まりに行きたいけど猫が…猫が愛おしい…うちに来たばかりのフーコーを蔑ろになんてできない(まだ来てすらない)…あと紅葉シーズンの宿泊費がクッソ高い。なにが悲しくて3万前後も払わないかんのですか…このブログ収益0円だよ?

 

 

▼ブログ収益で思い出した

youtubeアドセンス登録が完了したんだけどアドセンスをブログと1本化出来るか質問メールを飛ばしたんだけど未だに返信が来ない。2週間くらい経ってるんだけどなあ。この辺の話題は成長記録カテゴリで更新するから気になる人はチェックしてくだされ。

 

 

 

▼京都でそこそこマイナーで幽霊が出そうな場所

知りたい人が多いだろうなと思ったから書いておきましょう。一つは雲ケ畑で夏場は近くの川で飛び込みが出来たり地元民なら知ってる遊び場所がありまして、当時の友人にその穴場を教えてもらって2年くらいは夏に通ってた。時には一人で。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161116103512j:plain

しかしまあ猪の足跡があったりして野生動物と闘うスキルを持ち合わせていないから今では単独で行くことはない。木が茫々だから昼間でも薄暗いし川が轟々と流れる音が楽しい。大きな岩の谷間で寝転がってぼうっとしてるだけで楽しかったけどなかなか危険だから川に降りるのはオススメしない。ただ夜道を車で走ればいいさ。バイクはやめな。

 

 

100 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/11/18(木) 13:53:34 id:MwT315SIO [1/1回(携帯)]
雲ヶ畑方面は、出るよ。昼間でも。 

メンヘラ認定されそうな話だが。 
去年の秋頃に、雲ヶ畑いく途中の道で、細くなる出前の川沿いにBBQできるような場所で路肩が広くなった辺りに爺さんが立っていた。 

その辺りまで、ゴミの不法投棄が多いらしく立て看板が幾つかあった。 
遠くから、広くなった部分に人影が見えたので監視員がいるのかと思った。 
対向車がいなかったんで、その人を避けるようにハンドルを切った。隣にいた家族が驚いたんで、 「爺さん立ってるやん」 と言った。しかし家族は居ないと言う。すぐにサイドミラーを見たら、家族の言うとおり誰もいない。 
ごめん。見間違えかなと、言いスルーした。 

僅か数秒で、逃げも隠れもできない場所だ。 
服装は、紺色のズボンに長袖ポロシャツ、白の野球帽(国体役員風)。雰囲気からお亡くなりになられた後も不法投棄の監視をされているのか?と思ったら、少し切ない気分になった。 

あくまでも霊感がないので本当の所は解らない。なんとなくそう見えただけ。 道沿いの林の中に冷蔵庫とかふとんが捨ててあったし、酷いなとは思っていた。その後、普通に車を運転しながら、心の中で「爺さんご苦労様」と言った。 

長文スマソ。

 

こういうコピペもあったりする。そのくせ心霊スポットとして名前が上がることは殆どない。夜の山道は何度も走ったけど此処だけは妙に怖い。路肩に止めてライトを消すと最悪。つけたら眼前にこの世の者じゃない何かがいそうな気になる。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161116104238j:plain

二つ目は南禅寺の裏手?にある疎水。日中は奥まで歩けば人は少ないし良い撮影スポットなんだけど夜の顔は異なる。そもそも外灯がないし下には墓地があるから雰囲気も立地も最高で深夜に此処でカレーを食べて幽霊を持つ企画を考えたけど身の安全を考慮して流れた。仲間がいたらカレー食べたわ。んで食べ物カテゴリにも記事が増えるしネタにもなるし一石二鳥だと思ったけど残念。

 

 

 

▼実行者求む

だれか替わりにこの企画やってくれないかなー。面白いと思うから!それか幽霊好きな友達が出来たらやるぜよ。

 

 

▼まとめ

Y染色体くれ。

 

 

www.instagram.com

twitter.com