ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【スシローは神】ふわとろパンケーキが再開してるぞ!

▼回転寿司は好きかね(。-`ω-)?

・はま寿司

・スシロー

くら寿司

かっぱ寿司

 

回転寿司四天王と言えば彼らだろう。他にも個人経営の回転寿司とかカウンターの寿司はたくさんあるだろうけど都会にも田舎にもある回転寿司屋で思いつくのは以上である。私は寿司が好き‥…でも嫌いでもない。どちらかと言えば刺身と酒派。好きなネタは雲丹、鰹、玉子。

 

 

 

 ▼人気過ぎて販売中止になったパンケーキを知っているか

www.narinari.com

回転寿司人気ランキング上位のスシローと言えばポテトフライが旨過ぎて女子高生を中心にポテローと呼ばれていたり人気過ぎるゆえに色々ある回転寿司店なのだが、今回またスシローがやらかした。寿司屋のくせにパンケーキを出しやがった。しかもふわとろを謳うパンケーキなのだ。

 

 

とは言え、誰かがスシローに行きたいと言い出さない限り縁のない話だった。東京で暇を持て余す私を誘い出した某君は言った。スシローのポテトが食べたいと。

 

 

 

▼たまたまスシローに来た

そんな訳で某君とスシローに来た。メキシコ風のエビアボカドの軍艦巻きがとても美味しくて死んだ。その後、まぐろユッケで私の魂は再び天国に登った。気が付いたときにはポテトを食べていたしハイボールを舐めていた。スシロー最高かよ。スシロー最高かよ?!???!!!

 

 

 

全てがウミャア!

 

 

前回のブログでネタがないぜ…とボヤいていた私の頭にネタが湧き出た。本当にパンケーキが品切れならそれはそれで小ネタになるし写真でも撮っておこうかしらん…と思いデザートメニューを開いてみた。

 

 

▼ないと思ったら・・・

f:id:jidaraku91:20161122124714j:image

あったー!!!!!!

深刻なブログネタ不足で手首切ってみたとか、キャンパスで花火をぶち上げて退塾までのルポルタージュでも書こうかと思うくらいだった。私はもうブロガー脳になっているのかもしれない。と言うか多少の無茶をする感じは今昔変わらない性格な気もする。私は私が分からない。だれかー!私の本来の性格ってどんなでしたっけー!?!!?!オーイ!

 

 

 

▼これが幻のふわとろパンケーキ!

f:id:jidaraku91:20161122124750p:image

280円とは思えないビジュアルのやつ来た。この白っぽいパンケーキは流行りのやつだ。なにがパンケーキじゃい!ホットケーキと何が違うのか誰か教えて!!

 

 

 

▼パンケーキとホットケーキの違い

 森永製菓では「ホットケーキは厚みのあるスイーツ系、パンケーキは食事系」という見解だ。

転載元「パンケーキ」と「ホットケーキ」、何が違うの? | マイナビニュース

 あまあま系がホットケーキ、パンケーキは食事系という事は世の中のパンケーキに対する認識は狂ってるんじゃないの?生地が甘いものはパンケーキではないのでパンケーキ♡パンケーキ♡とうるさい奴を黙らせるときは『それはホットケーキだから』と一網打尽にしてあげよう! 

 

 

 

▼いざ実食

f:id:jidaraku91:20161122124811p:image

木で出来たカトラリーは可愛いっすね。森に迷い込んだ気分ぜよ…可愛いうさぎさんが作ってくれたみたいな感じぜよ。店内はワイワイガヤガヤなので間違いようもなく回転寿司屋だ。馬鹿なこと言った。死のう。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161122124823p:image

 生地が甘くない!これはパンケーキだ!!!!!!

メニュー名に恥じぬふわふわ感。とろとろはチョットよく分かんない。苺のアイスとクリームがとろとろで甘くって刺激的過ぎるんだけどもパンケーキが全く甘くないのでちょうどいい。生地のあっさりした歯ざわりと味、砕いたお菓子がサクサクだし苺の果肉は凍っているからシャリシャリだ。これはもう触感が楽しいスイーツ!!!!!

 

 

 

これが280円とは…

スシローすごすぎ…

 

 

 

▼まとめ

www.akindo-sushiro.co.jp

今はあるのか知らんけどカタラーナも美味しいよ☆

スシローは鮪も美味しいし時々見かけるウニもまあまあだしコスパ最強の寿司屋だと思う。ポテトももちろんサクトロで美味しいしまぐろユッケも最高なのね。スマホアプリから予約が出来るらしいしスシローに急げ!!!

 

 

 

 

おしまい

 

twitter.com

www.instagram.com

www.youtube.com