
ressentiment、足りてる?

幽霊探しアンド雑多なレビュー

【黒猫日誌】五歳の黒猫がやってきたんだが

 f:id:jidaraku91:20161125120841j:image

東京生活続行中につき連日、暴飲暴食なのに体重が増えない恐怖感を味わってるキリンジだよ!やっほ!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161125121039j:image

京都では外食をしない限りはジャンクなもん(1日600〜1200kcal程度)とマルチビタミンをぼりぼりしてるんだけども東京に帰ってからは白米ッ!肉ッ!パンッ!たまに野菜ッ!そしてウイスキーッ!1日1500〜3000kcalは摂ってる。

 

 

 

 

 

アッ!モシカシテ!アッ!

 

 

 

 

 

わし糖尿?もう人生終わり系?

 

 

 

 

 

 

…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

▼猫が来た! 

f:id:jidaraku91:20161125121302j:image

前置きが長くなったけども我がゴーストハウスに猫が来た。以前に紹介したフーコーちゃんだ。

 

 

 

引き取る時は撫でろ撫でろ好き好きドンドンだったんだけど東京宅に着いたら脱兎の如く持ち運びバックから飛び出て壁に頭突きドンして硬直。ピクリとも動かないから放置して寝た。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161125223112j:image

起きたらクローゼットの奥地(未掃除)に籠城。5時間くらい一旦外出したんだけど絶妙に位置を変えつつクローゼットの奥地に潜み続けてた。

 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161125223243j:image

寒いしこれはまずいと思って引っ張りだしたら膝の上で落ち着いて寝んねした。その後に気付いたけど太ももが事件になってた。痛み。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161125223342j:image

あんまり家にいてもフーコーが落ち着かないかと思って夜は飲みに出掛けた。ついでに猫雑貨品を買い足して帰宅してみると本棚に挟まったフーコーを発見。無事救出。

 

 

 

出られなくなるなら登るなよ…(*´꒳`*)きゅん

 

 

 

▼救出するも…

ベランダに面した窓に挟まったり寒い場所(人気のないところ)に隠れるから猫キャリーに誘導し湯たんぽを突っ込んで毛布をかけてみると落ち着いてるようなので本日の下僕業務は完了。

 

 

 

▼数日後に京都に帰るわけだが

f:id:jidaraku91:20161125223605j:image

こいつマジで大丈夫か?という心配しかない。ただ東京宅は2DKだけど京都は1Kなので猫が下手に動いて事故る事は少ない。東京宅では背の高い本棚と隙間が多いから入り込んでしまって生物掃除機化してしまう。部屋全体が暖まる事も間取りの性質上ない。あと今の私ではトンキンは生きていけない。

 

 

 

 

▼今のフーコー

f:id:jidaraku91:20161125230451j:image

暗闇の中にいる。出入り口付近に餌と水を配置、40cmほど離れたところにトイレ、数メートル先にペットシートという布陣だ。ちなみにこの近くに来客用にしていた布団を轢いて私が転がっている。ベッドのある部屋はクローゼットがあり生物掃除機化が止まらないので封印した。

 

 

 

フーコーの性格/スペック

f:id:jidaraku91:20161125230815j:image

5歳の雌猫で本来は甘えん坊。どちらかと言えば人見知りをせず相手によっては全力で頭スリゴツする。こいつは人誑しな猫ちゃんだぜ…と猫好きは骨抜きにされる。しかし元飼い主の事情により私の手元に来るとは運の尽き。極上を味わってもらいたい。

 

子供と男があんまり好きじゃないらしいので私の恋愛運は失墜の一途を辿っていると読んで間違いない。

 

 

 

 

▼まとめ

f:id:jidaraku91:20161125232014j:image

猫が我が家に来て24時間が経過した。排泄は今のところないが水と鰹節は少し摂った状態。週明けの何処かで京都に帰るのでそこからまた変化となるとフーコーの心身がとても心配だ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

ちなみにシャーッ!とかはされてない。抱っこしたらそのまま目を瞑ってzzz...な状態だから単純に新居に慣れるのが大変なんかね。ウーン。

 

 

 

成猫から受け入れるのは難しいのかしらん。でもガチ初対面ではないしとも思う。昨晩はスリゴロしてくれたのにウチに着いたらコレだからやっぱ悪霊が憑いてるのかなあ。

 

 

 ▼憑いてるで思い出した

先日、ちょっと怖くて面白い話をゲット&体験した。近々更新する。じゃあの!

 

 

 ▼最新のフーコーSNSからドゾ!

www.instagram.com

twitter.com