
幽霊実証ログ

幽霊探しアンド雑多な感じ

【黒猫日誌】深まるフーコーの謎

【里親】黒猫日誌

こんにちは。フーコーの下僕です。

 

 

 

▼前回の里親日記はこちら

 

jidaraku91.hatenablog.com

jidaraku91.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

▼4日目

f:id:jidaraku91:20161129021257j:image

便秘継続。しかし餌もおやつも食べるようになったし甘えてくる。成猫が懐かないのはマジで個体によるんだなと思った。ただ立ち上がったり家で物音がするとおびえたような顔をする。

 

 

f:id:jidaraku91:20161129021717j:image

寝たり起きたり自由でええな君。餌の食い付きについて疑問を感じていたので新しい餌を買いに行った。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161129021759j:image

モンプチのおやつで見事に餌を食べ始めたのでモンプチ毛玉ケアを買った。それとウェットな餌は苦手だと聞いていたけど便秘改善を目的に1食分だけ買ってみた。おやつは下僕の義務。好き嫌いが激しいと聞いていたから色々不安。残したら勿体無いお化け出るからな〜〜と思いつつチャオを与えてみた。

 

 

 ▼いざ、実食。

f:id:jidaraku91:20161129022016j:image

ガツガツ食べた。なんや君。

ささみをあげた事が無かったから嫌いだったらどうしようと思ったけど余裕のヨーコ。ほんの数口だけ残したけど殆ど食べた。思わず褒めちぎった。食べたやーん!えらい!

 

 

 

その2時間後くらいに情けない声で鳴くのでモンプチを混ぜた既存の餌をすこーし与えると殆ど完食。まあ2日ほどカリカリを食べてなかったし食べとけと思った。食べ癖がついてやたら催促されても困るので好きじゃない餌をちょいちょい置く方針を固めた。

 

 

 

▼困ったこと

f:id:jidaraku91:20161129022519j:image

夜鳴きをするようになった。キリンジはこう見えて繊細なので寝れない。ワンワンと鳴いてるわけではなく気が向いたらンアアオ!と言ってる。ニャー言わん。ンアアアア…ワォン…と情けなボイス。

 

 

 

 

▼気になること

身体を舐めすぎ問題。ハゲるからやめい!と制止を必要とするかもしれないレベル。数分おきにペローン。普段は甘々デレデレだけど立ち上がると怯え顔になってる気がする。後ろを歩いてくると聞いてたけど今のところは殆どなし。ただ悪い事をしようとした時に「だめら~~~~」というと静止するのが面白い。こいつ人語を理解しやがる…!と謎の期待値が上がる。

 

 

▼嬉しかったこと

名前を呼ぶと来る。粗相は今のところなし。本当に賢くて困る。親馬鹿が早くも進み深刻化する前に他の猫と触れ合う事でフーコーへの愛を中和する必要があるように感じたので野良猫触った。かわいい。

 

 

▼しかし便秘はこわい

f:id:jidaraku91:20161130003038j:image

餌を食べるようになって2日が経過したのでそろそろ便秘ケアが必要かと思ってモンプチの毛玉ケアとウェットフードを与えて1日が経過するけど今のところ変化なし。今夜はトイレ砂を全替えしてロイヤルカナン食物繊維フードを与えてみる事にする。オリゴ糖やヨーグルト、オリーブオイルなんかも良いと聞くので様子を見つつ与えてみようと思う。ストレスで胃腸弱くなる子もいるみたいだし観察とケアに注力する。

 

 

f:id:jidaraku91:20161130002736j:image

 絶妙な顔やね。う●ち娘( ˘ω˘ )←デリカシー0

 

 

www.instagram.com

twitter.com