
幽霊実証ログ

幽霊探しアンド雑多な感じ

【試されている】クリスマスが終わるまで自我を保つ事が出来るか

【映画・アニメ】おすすめ作品

https://www.instagram.com/p/BOFR6rhjOUv/

さむゥい!#イルミネーション#京都#kyoto#jp#winteriscoming#winter#iphone7plus

 

 

 

 

な~にがクリスマスだよ!!!!!!

 

 

 

 

死ね!

 

 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161208035408j:plain

リア充が憎いとか街が浮かれポンチになっているのが気に喰わないんじゃないぞ。クリスマス楽しいでしょ?あなたも楽しいわよね?ね?ね?楽しい?クリスマス楽しい?と共感の勧誘をされているようでキモいし怖いと震えてるキリンジぜよ。こんちゃす。

 

 

チキンとかケーキは結局食べるけども大事に食べてるわけなんだけども今年はケンタッキーとかその他のチキンを食べる予定はないし、ついに大人のクソリマスなわけで木屋町で飯を食べるわ。クソか。外に出なくてもいいと思うんだけど週末は外食って外に出る口実として決めてんだわ。マジ迷惑だなクリスマス、一体なんのためにあるの?と思ったけど商業的な香りしかしねえわ!!!!!!!!!

 

 

 

そんな訳?でお嬢様学校卒業の友人がクリスチャンなんだけども奴もなかなか性格が拗れているから早朝からクリスマスになるね、イエスの誕生日だねと話した。高校生の頃、友人のお父様が渋谷にいるとの事で会ったことがある。道玄坂タワレコらへんのイルミネーションを設置する仕事をされていて『ほああ!クリスマスの電飾も人の仕事か!すげえ!!!!』と当時は友人共々感動したけども。

 

 

 

そもそもなんでイルミネーションをやるわけ?

 

 

 

とお嬢様な友人に訪ねたところ、『普段目立たない木を見つめ、光合成をし酸素を供給してくださることに感謝するというアニミズム的なw』と語っていたのでイルミを観る予定なら頭に入れておくといいぞ。ちなみにツリーのてっぺんにある大きな星は博士(賢者)をイエスの元(ベツヘレム)に導くためにあるの。ツリーの飾りはルターが夜空の星が綺麗過ぎて木にくくりつけた事が由来だったりする。

 

 

 

ちなみになんでこんな事を知っているかと言うと暇すぎて教会に通っていたことがあるのね。裁判傍聴に行くノリで行った。聖書を読まなければいけなくてその解釈を知るなら聖職者から聞くのが一番面白いと思ってしれっと参加した。そして用が済んで煙のごとく消えてやった。

 

 

※キリン(ジ)は無宗教のくせに宗教学に関心があるため色々と貪っている。なぜ宗教学かと言うと精神や神経に興味を持つと人間を左右する対象として宗教学や社会学なんかを少し齧りたくなる。その結果、哲学に行き論理学に触れて死んだ。断続的に継続的に死んだ。その後、私は星になったのである。見上げてごらん、夜の星を。

 

 

 

 ちなみにクリスマスイブ前日の今日は猫と映画を見た。スペイン映画の永遠の子供たちと言うタイトルのゴシックホラーだ。

 

f:id:jidaraku91:20161223203112j:plain

あらすじ(ネタバレ)は孤児だった主人公がかつて育った孤児院に家族で引っ越したところからストーリーは始まる。主人公の子供も元は孤児でエイズキャリア、元気な少年ではあるけど頭の中に友達がいるような変わった子だ。

 

少年は引っ越してから新しい友達を6人作ることが出来た。それぞれ永遠に年を取れない子供たち、主人公や父は『いつか友達が出来たら妄言をやめるだろう』そんな風に楽観視していた。しかし少年は『僕も大人になれない。もうすぐ死ぬって〇〇君が言ってたよ!』と言うようになりやがて本当に消えてしまう。

 

f:id:jidaraku91:20161223203128j:plain

仮面をかぶった奇形の少年、毒の入ったパイ、交霊術、やがて主人公は自宅にある地下室で変わり果てた我が子を発見する。失望し服毒自殺のバットエンドと思わせて死後、彼女は自分の子供と6人の子供たちと幸せに暮らしましたとさ、おしまい。

 

 

あ、6人の子供たちは主人公と共に孤児で暮らしていた子供たちで死因や奇形の少年の詳細は本編でどうぞ。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161223203456j:plain

パンズラビリンスに似た世界観でわりと好きなやつ。死んでしまったけれど死後では幸せに暮らしている描写に救いはあるけど、ないような…と言った感じ。ストーリー全体は単調なものだけどさすがゴシックホラーと銘打つだけあって建築物が格式高いのよ。あんなお家に住んだら毎日掃除が楽しそうだ。あと交霊術配信を週末にやりたいよね。

 

 

 

 

 

今年もあと8日。

私は幽霊記事のために体をはれるか?試される体力!

 

 

 

ps.

クリスマスは焼き鳥を食べる。

おしまい

 

 

 

www.instagram.com

twitter.com