ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【メリークリ死マス!】オススメWebコミックを10本紹介するからクリスマス暇なら読んだらいいと思う

f:id:jidaraku91:20161208035408j:plain

メリークリマスイブ!

日付変わって午前2時に帰宅したら猫が粗相をしていた。私のクリスマスイブの始まりはそういう感じだし本当に何だろうな。おしっこソムリエに恥じないスタートが切れたことを誇りに思ってるし愛猫・フーコーにはあきれた。

 

 

 

↓おしっこソムリエの記事はこちら

jidaraku91.hatenablog.com

 

 

 

 な~~にがクリスマスだ!!!!私は鳥貴族に行くぞ~~~!!!!!!!!!!!

 

(意訳:クリスマスに浮かれた奴は鳥貴族には来ないはずだ!!!ヨッシャ!鳥貴族行くゾ~~!!!!飲むぞ~!!ヴェエーーーーーー🐐)

 

 

 

f:id:jidaraku91:20161224060150j:plain

みんなベツヘレムの星になってしまえ~~~!!!!!

 (伝説巨神イデオンより)

 

 

 

 

 ちなみにフーコー改めシッコーさんは怒られてションボリ丸なクリスマスイブを迎えた。

 

 

 

あい。そんな感じで無料で読める、オススメしたいWEBコミックを集めたからクリスマスの連休や正月に時間を潰したらいいと思う。

 

 

 

▼おすすめだぜ!さくっと読めるWebコミック10選

リンクは下記に貼ってるからガンガン読んでな~(`・ω・´)

 

 

 

社畜と幽霊

f:id:jidaraku91:20161224060748p:plain

社畜に幽霊がガンガン絡んでいくシュールホラー。さくさく読めて面白いからオススメぜよ!

となりのヤングジャンプ : 社畜と幽霊

 

 

・魔界のオッサン

f:id:jidaraku91:20161224061135p:plain

ワンパンマンで一躍有名人となったONE作品。シュールだしセリフがなかなか面白いので一気読みできる。単眼娘が飼ってる芋虫の名前はチ*コ丸です。宜しくどうぞ。

となりのヤングジャンプ : 魔界のオッサン

 

 

 

・独身OLのすべて

f:id:jidaraku91:20161224061528p:plain

読めば分かるギャグマンガ

一人クリスマスで食べた鶏肉の骨と自分の遺骨を重ねるあたりクリスマスは神回に近い。ほぼ毎回キレッキレの自虐が入ってるぞ。

独身OLのすべて/まずりん - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

 

 

・ペン太のこと

f:id:jidaraku91:20161224061826p:plain

基本的に「これは家族の物語」と説明文を入れるような漫画は好きじゃないんだけど猫飼いさんも猫好きさんも楽しめるほのぼの漫画。オススメ。

ペン太のこと/片倉真二 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

 

 

・給食の時間です

f:id:jidaraku91:20161224062246p:plain

給食漫画と小学生時代を思い出してむずむずするけど面白い。あ~友達関係って昔はこういうものだったかも!と懐かしんだりやたら給食が恋しくなるからオススメ。ソフト麺が食べたい。あときなこパン!

裏サンデー | 給食の時間です。

 

 

・メダカくん、さよなら。

f:id:jidaraku91:20161224062608p:plain

淡水魚視点で水槽が楽しめる。アクアリストから見ればあるあるネタ。漫画に出てくる人間と私は飼育している魚を見る限り気が合いそうだなと思い共感を呼んだ。我が家のコリドラスやえびたちも漫画と同じように生活しているのかなと思うと水槽作りが楽しくなる。ちなみに主人公のめだかは生餌だったけど生き延びて今の水槽にいる感じ。ヤマトヌマエビの紹介文は「弱った魚が大好き

メダカくん、さよなら。 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

 

 

 インスタグラムを遡りまくると魚の写真があるのでキリンジ水槽が気になる方はちぇけら!あ、メイン水槽はアクア垢にしか乗せてないかも…(記憶喪失)

 

 

・はぐちさん

f:id:jidaraku91:20161224063812p:plain

一人暮らしの女性の元に「住みたいのだが」と現れた卵型のにっこり大明神、はぐちが送るほのぼの漫画。独身はみな心からはぐちさんを求めると思う。オススメ。

はぐちさん - 無料マンガサイト pixivコミック

 

 

・ひとり暮らしのOLを描きました

f:id:jidaraku91:20161224064154p:plain

すこし憂鬱、だけど時々楽しそう。なんだか可愛い、でもやっぱり憂鬱。ぽろぽろ泣いてる絵は個人的にそそる。

ひとり暮らしのOLを描きました|WEBコミック ぜにょん

 

 

 

ワカコ酒

f:id:jidaraku91:20161224064434p:plain

リア充だけどひとり酒を愛するワカコの晩酌漫画。お酒漫画ではしふくぅぅぅよりもワカコ酒派。いつかひとり酒をしたい君は一人さまよい酒もオススメ。

ワカコ酒|WEBコミック ぜにょん

 

 

 

魔法少女の刑

f:id:jidaraku91:20161224065211p:plain

いわゆる鬱漫画でありグロ漫画。最近では魔法少女計画が放送されたり何かと鬱展開の魔法少女アニメが増えてるからオススメしておく。魔法を使うには代償がいる、そして現実社会でもし魔法を使えるならこんな感じかも…と妙なリアリティがある。おすすめ。

魔法少女の刑 / つくすん - 月刊コミックニート - Web漫画とWeb小説の新都社

 

 

 

以上、パパッと思い出したweb漫画を10本紹介したぜよ。まだまだオススメしたい漫画があるからそのうち更新するッピー。

 

 

 

 

クリスマスの何がつらいって子供の頃に過ごした冬を思い出して『もう戻れないんだな・・・』と絶妙な感傷に浸ってしまう事だよ!!!!!子供のときは無条件で何でも楽しかったなああああ!!?!?!??!(半ギレ)

 

 

 

おわり 

▽インスタグラムもよろしくゥ!

www.instagram.com