ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【暇】今年観た鬱系アニメをまとめたよ!!3分で読めるよ!!

はい。どうも年明けから頑張る!を心に決めて生きてるキリンぜよ。幽霊実証をさすがにお休みしすぎたよね。交霊術とかやりたいんだけど基本的にあれって一人で出来る系じゃないし死んだわ。

 

 

 

とりあえず某トンネルと野生動物的な意味でやばそうなスポットがあるんで幽霊カテゴリの更新待ちの方は近場のトンネルから行くから待っててくだされ~。

  

 

 

 ▼近況

f:id:jidaraku91:20161208035408j:plain

 友達を心の底から欲してるんだけどマジで働かずして友達作る方法だれかマジ教えて。なんかしら生産しないと魂が死ぬ気がする。ちなみに来年度も休学を続行しますよ。いっそ辞めてしまおうかとも思うんだけど私立は学費が高いんすよ。今まで支払ったお金がパアと思うと自分で払ったン百万が気泡に帰すとか信じられなくて死にそうになる。ちなみに休学期間中に支払う金額はクソ安くて死ぬ。

 

 

残高をみて「うっほ~!金持ち~!全部使うぅ~!」を三回に一度の頻度で発作にかかる。京都市内の大学に入り直す事も視野に入れてるけどババアにはキャンパス変わる心労を考えるだけでチビりそうになる。若者が憎い

 

 

 

休学期間中に暇過ぎてアニ豚に戻りそうな勢いで空白期間分のアニメ欲を埋めてる。

得意ジャンルは鬱アニメ、グロ、ホラーなんだけどSNSが発達する以前の情報量に比べると圧倒的で観たいアニメに苦労しない。捗って困る。

 

 

今年放送も含めて年内に観たアニメとオススメは以下の通り。太字は以前にブログで紹介したからリンクからどうぞ。

 

 

▽今年観たアニメ一覧

・PUPA

f:id:jidaraku91:20161225154430j:plain

感染系兄妹カニバリズムアニメ。1話5分だから1時間で12話観れるのでお手軽。妹が兄を食べるシーンは生理的嫌悪があるけど殆どモザイクがあるから物足りない。キャラデザが原因なのか個人的にストーリーがあんまり入ってこない。

 

 

魔法少女育成計画

f:id:jidaraku91:20161225154956j:plain

話題になってたから観たけど流行りの『魔法少女アニメ=鬱作品であるべし』をなぞってるだけだなあと思ってしまった。キャラクターが可愛ければいいみたいなところあるけども。可愛いは正義だけども。 

 

・トーキョーグール

f:id:jidaraku91:20161229134639j:plain

人間もグールみたいなもんじゃねえか!!!!というのが一言感想。バトルシーンがとにかく綺麗なんだけどアニメーター大丈夫?と心配になった。OPが凛として時雨だったり赤い鉄骨が丸出しのところの拷問シーンとか何となくサイコパスっぽいなと思った。あと主人公はなんで白髪になったら性格まで大胆粗暴な青年になったの?他の登場人物はもっと突っ込めよ!と思ったレベル。面白かった。 

・学園黙示録

・Another

・ギョ

lain

過去記事抹消した。ものすごい哲学アニメだから考え事をする君にオススメ。

がっこうぐらし

Schooldays

未来日記

劇場版魔法少女まどか☆マギカ

f:id:jidaraku91:20161225160127j:plain

言わずと知れた大人の魔法少女アニメ。ネタバレしたくないから一切を語らない。まさに「わけがわからないよ」な展開に絶句。面白かった~!!

地獄少女(二期・三期)

 

  ↓以前に紹介した記事はここ

jidaraku91.hatenablog.com

jidaraku91.hatenablog.com

jidaraku91.hatenablog.com

 ロボットアニメと日常系アニメも好きなんだけど最近観てない。なんかオススメあったら教えて…みなみけとか好きだったよ…へへへ

 

 

今年観た映画を紹介する編も近々公開するから観てね!基本暗いやつばっかりだよ!

 

 

 

 ▽暗い作品に惹かれる理由

グロアニメは鬱傾向があるので観るわけだ。そんでホラーアニメはホラーが好きだから当然観る。鬱作品が好きな理由は葛藤する人の姿が面白いからだ。選択を迫られた人間の背景や対になる考え方を持つ人間との関わりが描かれてる日には面白くてたまらんのよなあ。ガンダムで言えばポケットのなかの戦争とかもうね。ほええええ~~!!となるだよ。どういう事だよ。

 

 

しかし最近の流行りなのか知らんけど仲間同士で殺し合うとかすこし残虐だけど哲学的みたいな雰囲気どした?妊婦さん死んじゃったりとかテンプレになりつつあるような…単純に同じようなアニメを見過ぎてるのかな。

 

 

 

オススメのアニメあったら知りたいゾ!

 

 

 

 ヴォエッ!

 

▽トモダチガホシイ

www.instagram.com

twitter.com