ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

トップバリュのエスニック系インスタントは本当に美味しいの?試してみたレポ

 

タイ料理が好きさ。

パッタイでもカレーでも何でもいいから持ってこいレベルで好きさ。酸っぱいの美味しいよね。パクチー好きだけどモッサリ盛られてパクチーだけ食え的な最近の風潮どうした?と思ってるけどね。なんでパクチーが空前のブームみたいになってんのかマジ謎。パクチーパクチー言うとる自分が好きなんちゃうんけとか意味分からん因縁つけたくなる。パクチーばっかりチヤホヤされてるのずるい

 

 

私はルッコラをひたすら食べたい。オシャレな飯屋に行くとサラダにルッコラ乗ってるときあるよね、あれ超嬉しい。年に1度くらい真面目に料理するんだけどルッコラをアホほど乗せたサラダ食べてる。あいつ本当いい仕事しやがる。ルッコラ農家さん本当すてき。オシャレな草を食べてる事に浸ってルッコラの味を忘れそうだから家で食べる時は丼で食う。これが俺の流儀だ!!(言いたいだけ)

 

 

 

グリーンカレー

トムヤムクンヌードル

トップバリュのインスタント感想。

 

 

 

グリーンカレー(200円くらい)

f:id:jidaraku91:20170117141400j:image

 カレーシリーズで一番辛いそうだからグリーンカレーを選んだよ。昨年は一時期毎日のようにいなばのグリーンカレーを始め色んなインスタントグリーンカレーを食べてたからトップバリュの腕前拝見にドキムネだじぇ。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170117141416j:image

お皿にカレーを出してみると意外に具がゴロゴロ。お肉は4かけらくらい大きいのが入っていて小さいお肉が幾つも転がってる。その他はタケノコ、何かの実。香りは抜群だ~!!!

 

 

 

いただきまーす!!

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20170117141441j:image

一番辛いと表示してあるわりに辛さ少な目。いなばのグリーンカレーの方が辛いような気がする。トップバリュはマイルドでスパイス感も薄い。このマイルドさは万人向けに仕上がってる感じなのかな。癖が少ないから駆け出しのタイカレーの人におすすめ。

 

 ▼まとめ

私がバカ舌なのかもしれんけど味が薄い気がする。もっとガツン!!とくるものだと思っていたから拍子抜けした。そんなうまいか、これ?

 

 

おすすめ度☆☆☆★★

辛さ☆☆☆★★

うまさ☆☆☆★★

コスパ☆☆☆★★(1.5)

具が大きければ良いってもんじゃないし味が物足りないの。

いなばのツナカレーが大正義だと分かった。

 

 

 

トムヤムクンヌードル(108円くらい)

 f:id:jidaraku91:20170119024145j:image

 トムヤムクンヌードルといえば日清も同製品を扱っている。半年前にこちらもハマってかなり食べた。日清のトムヤムはガツンとレモンが香り酸っぱ辛くて美味しかった記憶がある。コスパ的に勝るトップバリュの味は如何に~~~!!

 

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20170119024154j:image

後入れに赤いのを入れまして

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170119024201j:image

いただきまーす(`・ω・´)

 

 

トムヤムクンの良い匂いがするし味もオッケ~!!

オッケーというか美味しいから一気食いでした。やや辛さが足りないもののバランスは良し、麺もツルっといける。むしろ完飲。これで100円ちょい(値段忘れた)なら良いと思う。そもそもカップ麺が美味しいものという前提があるくらいなんだからカップ麺を改善し続けたすべての会社がすごい。美味しいカップ麺をありがとう!

 

 

 

美味しい度☆☆★★★

エスニック度☆☆★★★

辛さ☆☆☆★★

オススメ度☆★★★★

 

 

 

▼まとめ

トップバリュがエスニック系インスタントをめちゃくちゃ売り出してて驚いた。カレーはイマイチだったけど今のところカップ麺は美味しい。ちなみにミーゴレンとグリーンカレーヌードルも美味しかった!トップバリュええやん!

 

 

 おしまい