ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【DAISO】100均の猫の玩具がレベル高すぎ問題

 f:id:jidaraku91:20170202192656j:image

フーコーだよ。今日も可愛すぎる魅力を振りまいて周りをメロメロにさせたいよ。

 

 

 

 ▼東京なう

f:id:jidaraku91:20170202192803j:image

東京っぽい写真が今のところ無いんだけどルノアール=東京、ということで昼間に撮った写真をつけておきます。ちなみにルノアールは箱根湯本にも鎌倉にもあるから東京を拠点に展開するコーヒーチェーン店で価格は少し高めだけどゆったり出来るので重宝できる。オススメ。Wi-Fiもあるからノマド系ブロガーは必見。

 

 

 

▼DAISOの猫用品レベル高すぎ問題

f:id:jidaraku91:20170202193109j:image

猫とコミュニケーションを取るには一緒に遊ぶことが大事。そしてコミュニケーションこそ信頼を構築する重要な役割があるよね。そのくせに玩具はすぐにぶっ壊される。ペットショップで玩具を見てると500円〜だけど長持ちしないのは明白で消耗品。そんな玩具が108円だったらやばくない?よくない?

 

 

 

 

▼いろいろあったけど

f:id:jidaraku91:20170202193241j:image

・爪とぎ

・ヘビのおもちゃ

・ふわふわおもちゃ

・首輪

 

ヘビはクネクネと動かせるのでフーコー的には食い付きが良い。ふわふわピンクは喰いちぎられる事は分かっていたけど運動不足になりがちな家猫には必須の走るためのおもちゃ。爪とぎは普段使ってるやつはダンボール製でゴミが散らかるため今回はカーペット版を買ってみた。マタタビ付き。

 

 

他にも鈴付きの玩具なんかもあって取手がしっかり作られていたりしてゴムがビヨンビヨン伸びて遊べそうな感じ。鈴付きはうるせーなーと思ったから今回はこんなセレクト。

 

 

 

 

 ▼爪とぎは猫的に楽しいらしい?

f:id:jidaraku91:20170202193510p:image

普段の爪とぎ。もうね爪とぎが好きすぎて枕にして寝たり研ぎまくったり蹴りぐるみにしたりエキサイトしまくってるフーコーさん。可愛いけどカーペットにゴミが目立つね〜。

 

 

f:id:jidaraku91:20170202194147p:image

 ぺろん。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170202193655j:image

カーペット版爪とぎの中はこんな感じ。学校の校舎にこういう部教室あったな的な。今までカーペット版を使った事が無かったからか食い付きは今までより少なめ。マタタビを振りかけたら狂ったように舐めた後に布団へ戻って寝た。なんでよ…研いでよ…と思ったけど数日もすると研ぐと思う。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170202193109j:image

実はこの首輪も百円。元飼い主さんから『首輪嫌いだから喰いちぎるよ』と聞いていたから付けなかったけど今のところはまんざらでもない様子。試しに買って見てよかった。黒猫に赤は可愛いが過ぎる。

 

 

 

 

▼まとめ

DAISOのペットコーナーが熱い!!!!

この他にもレギュラーサイズのペットシーツは10枚百円だったり首輪も色んな種類があったり楽しい。もちろん犬用品もあり金魚やメダカの餌、網なんかも売っていてホームセンターのペットコーナーに負けず劣らずな感じ。

 

 

 

 

 

フーコー通信

f:id:jidaraku91:20170202194625j:image

最近のフーコーさんは調子に乗っておりモンプチしか食べてくれない。今、この他にコンボ、サイレンスダイエット、ロイヤルカナン消化器サポート、その他ウェットフードのサイクルだが明らかに食い付きがロイヤルカナンとモンプチ以外は悪いからグルメに拍車が掛かっているというかワガママ娘で笑う。勿体無いからぜひ全部美味しく食べてくれよ!!!!!!と願っている。

 

 

 

食べてくれない餌は処分する他にないのだろうか。

勿体無いよ〜たすけて〜!!

 

 

 

 

 おしまい

www.instagram.com

twitter.com