ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【辛ウマ】『激カレー』とかいう意識低そうなカレーを食べたら○いたレポート

 f:id:jidaraku91:20170210012651p:image

新しい自己紹介に使えるような写真をやっと撮ったよ!!

 

 

 

数日前にツイッターで使い始めたこいつを今年は使っていきます。キリンのお面をね、京都戻る前だか一昨年だかに使途不明ながら買っていたのを思い出して探したらあったから使った。無意味なものは役に立つから今後もバリバリ買っていこうと思うぜよ!まさかダイソーでキリン名義でブログをやるなんて当時は思ってもみなかったじえ! 

 

 

 

久しぶりの激辛で美味しいカレーを探求するカレーレポートの始まりだよっ!

 

 

 

▼本日のカレー

f:id:jidaraku91:20170210012627j:image

その名も『激カレー』、なんとも辛くなさそうなネーミングだ。激辛レポ書いてなかったし他に面白…美味しそうなカレーがドンキにはなかったから買ってみた。確か200〜300円。

 

 

 

 

 

以前に紹介した男の激辛カレーがにんにくが効いてて美味しかったからパッケージの説明文にある『にんにくの旨味を煮込んだスパイシービーフカレー』に唆られた。インスタントカレーなんざどんぐりの背比べも良いところだと思っていた時代が私にはあった。しかしガツンとニンニクが効いてるか否かでレトルトカレーの美味しさ、可能性は変わるのだー!食べろー!カレー!

 

 

 

▼箱の中身はシンプル 

f:id:jidaraku91:20170210013118j:image

 袋にオリエンタルカレーのあいつがいた!詳しく知らんし何なら食べた事もないけどキャラクターはしってる。知名度的にも何となく美味しいカレーなんだと思った。辛さもそんなになさそう。別添えのスパイスは初めましてな感じ。赤いのかな?

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170210204153j:image

↑オリエンタルカレーのあいつ

心霊スポット凸のときに間違っても出会いたくない顔だよね。無理。

 

 

 

 

▼レンジで数分後…

f:id:jidaraku91:20170210013549j:image

具がゴロゴロだし鷹の爪が入ってた。経験上、鷹の爪入ってる商品はちゃんと辛いカレーである事が多い。そして何と言ってもこのニンニクの香りが空腹を高める〜!はやく食べたい〜!

 

 

 

 

その後、キリンは食べた。

3口目で唇の異変に気付いていたが食べた。喉に細かい突き刺すような痛み、そしてお米の粒が痛みになる。

 

 

 

コレダー!!!!

わしが求めてたんはこういうカレーじゃ!!

 

 

 

ただ辛いだけじゃない。おいしい!と食を進めたのだが悲劇は時間差で訪れた。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170210014025j:image

ちゃんと辛いのに美味しい!

具は大きくて食べ応え抜群でご飯が進む進む。魔法のカレーだわ。舌が痛いから何も食べたくなくなってくる。しかし空腹は食べろと声を大きくするばかり。痛いのに辞められない美味しさ。絶賛した。

 

 

 

 

しかしこの時すでに口の中は火事だった。最近はヌルいカレーレポを書いてたしオフラインでもヌルい生き方に食べ物ばかりだったから『これは痛ウマだ!』と自己暗示していた部分があったように思う。いやでも実際、美味しかったよ?マジ!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170210014228j:image

スパイス足すよー!

色味はSBのカレーパウダーみたいな感じ。匂いはチリペッパーとクミンぽい。ちなみになぜこの2つかと言うとチリビーンズやタコスを作るときに欠かさないスパイスだから知ってるのだ。メキシコ料理が好きなのだよ!!!!!!毎日でも食べたいけど自炊面倒すぎるよ!!!たすけて!!!!!生活スキルが加齢とともに下がっていくの!!

 

 

 

 

▼ラストスパート 

f:id:jidaraku91:20170210014323j:image

ドサッと入れて混ぜ混ぜ。変化はあんまり分からなかった。すこし粉っぽくなった。入れた方が 香りは強くなったかも?

 

 

 

しかし辛さ20倍カレーに匹敵するほどの辛さかと思う。美味しさは私的に断然に今回の激カレーを推したい。パッケージも商品名も微妙にダサいし舐めてたけど辛ウマで驚いた!!

 

 

 ▼まとめ

f:id:jidaraku91:20170210012627j:image

 ちゃんと辛いから耐性がない人はヨーグルトや牛乳を傍らに置かないと酷いことになるかもしれない。熱々で食べてるうちに口内が酷いことになるのでご用心!でもとっても美味しいからリピはありだぜ!

 

 

 

翌日、鋼の臓腑がヤバい事になっていたのかお手洗いとベストフレンドになりました。辛さ20倍でビクともしなかったのに不思議だね…

 

 

▼情報、求む!!

きのこを売りにしたカレーと18禁カレー以外で『あのカレーを試してみてくれ!!』と言うのがあれば教えてください。コメント欄、DMから待ってるぜ!!!!!

 

 

おしまい

www.instagram.com

twitter.com