ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【黒猫日誌】フーコーの東京での暮らしを公開する

f:id:jidaraku91:20170124172625j:plain

 上京して10日が経過するからフーコーの東京生活ダイジェストをお届けするよ。

 

 

▼1日目

f:id:jidaraku91:20170209061202p:image

久しぶりの東京宅のためビビって巨大黒芋虫と化す。狭いところで縮こまる事は予想済みだったからダンボールを用意、その中で芋虫になってもらった。

 

▼2日目

f:id:jidaraku91:20170209061256p:image

 2日ほど断食するかと思いきや翌日の朝にはガツガツとご飯を食べてた。来客用の布団を近くに置いたら布団の中で二度寝していた。トイレも粗相なく完了し残る課題は『慣れない家』のただ一択のみとなる。

 

 

▼3日目〜今日

 f:id:jidaraku91:20170209234506p:image

 暇そうにしてた。

家にも慣れた様子だった。2ヶ月前に2週間ほど過ごしただけあって覚えて居たのかも?

 

 

f:id:jidaraku91:20170209235005p:image

東京では外出が多いためか帰宅するとフーコーの露出が激しい。このカワイイスポットはふわふわで極上の手触りなんだけどフーコーのテンション次第では前足で手をホールドされ後ろ足で連続蹴りをされる危険地帯でもある。気をつけて!

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170209234536p:image

 首輪デビュー!

黒猫は写真写りが悪かったり黒猫特有の可愛さが撮れず苦戦したけど首輪というアクセサリーを持って可愛さが倍増した気がする。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170209234631p:image

うん!めっちゃキュート!

ラブリー!キスミー!

以前の飼い主さんによると首輪嫌いで喰い千切ると聞いてたから実験的に付けてみたら案外定着したという。緩く付けてるからかな?

 

 

 

▼おnewの首輪その2

f:id:jidaraku91:20170209235534p:image

 ある昼下がりに帰宅早々、フーコーの鼻をふにふに。そして黒猫はやや不機嫌そうに起床。

 

 

f:id:jidaraku91:20170209235805p:image

首輪を付けたら可愛さ増した〜と友人に話したら数日後にフーコーにと首輪をもらいました。黒猫と達磨なんて縁起物集めでいいね!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170210000131p:image

「そんな事でお昼寝を邪魔したの?」という顔にみえる。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170210000355p:image

f:id:jidaraku91:20170210000403p:image

 猫の欠伸の臭さが伝わるといいなと思いました。可愛いけどクッサ!でもクセになる!

 

 

f:id:jidaraku91:20170210000218p:image

可愛い。もうダメ。瀕死。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170210000257p:image

で、また寝た。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170209234753p:image

ワガママも絶好調で東京を満喫。食っちゃ寝るのサイクルは崩れず気楽に過ごしてくれて安心した。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170209235658p:image

 ギューン!

たまに横向きで伸びをしてるけど意味あるの?

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170210000533p:image

んで夜は添い寝をさせられる。

手足ギューン!

 

  

フーコーは今日も元気です。

あと東京に帰る日の前日、毎朝起きたら挨拶をしてるんだけどもフーコーが良い声でおはようと言ったんですよ。『は?!え?!もう一回!!!』とお願いしたけど無視されました。願わくば例の黒猫さんみたいにおかえり〜と言ってほしいものです。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170210001624j:image

フーコーは尾っぽで感情表現が豊かだから追い追い伝えられたらと思う。まるでケツにウナギがついてるみたいなんだぜ!わはは!

 

 

おしまい

twitter.com

www.instagram.com