ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【ブログ成長中】月間1万アクセスブロガーにやっとなれた話をしたい

f:id:jidaraku91:20170228193256j:image

やあやあ!キリンだよ〜!

ブログをサボりまくった2月とお別れして3月に突入しました。卒業の季節です。学校卒業したよ~!とか社会から卒業したよ~!という皆さま、おめでとうございます。人生から卒業したユーザーははやく成仏しましょうね~!

 

 

 

きりんはこの春、月間数千アクセスブロガーを卒業したよ!

f:id:jidaraku91:20170228193600j:plain

そんなわけでブログをまったり運営すること、確か10か月。やっと月間ビジター1万人というブロガーになりました。2月なんて更新した記事9本しかなかったのに1万人だって。ウケる。

 

 

 毎日更新して凸がわりと頻繁だったときは3000〜4000アクセスくらいだった気がする。本音をいうと急にどした?って感じ。だけどだけど読者さんが増えて来たのは嬉しいことです。何かを話したいとき、誰かしら傾聴してくれているわけだしアドバイスをくれる事もあって嬉しいら~!

 

 

アクセス数が増えた理由として考えられること

私のブログを紹介してくれた数人のブロガーさんの存在とネタ不足ながらブログを継続し続けている現状がアクセス数の増加になったと思う。正直、ブロガーがアクセスアップにやるべき事として紹介されてる事はあんまり取り入れてない。というか取り入れられなかった。

 

 

人の役に立つ事やライフハックがアクセス数を伸ばすというけど生きるスキルが私は低いから書き続けられない。意識していた事は愚痴なんかを避けて更新し続けた。オカルトが好きな人は後味が悪い作品や胸糞作品に耐性がある人が多いし好きにかけば同じような事を好む人が読んでくれるようになっただけだと思う。

 

 

数打てば当たる、と記事を量産することが良いとか色々あるけど結局自分にあった書き方を確立させるために色々なやり方を取り入れて試行錯誤するしかない。一番大事なことは目的を達成させることであって目的を達成するまでの期間は歯がゆくても楽しいものがある。好きな人と両想いになるより片思いの期間がいちばん盛り上がるのと同じ。連絡来たら喜んで別れ際に少し寂しくなる、この感情の起伏が楽しいよね~。

 

 

1万アクセスの喜びは例えるならあれだ。気になるあの人を今日も見かけた!とか少しだけ話せたとかそういう感じ。キャー!今日は少しだけ話せちゃった☆

 

 

あ~!恋ね!

リアルは全然したくねーわーーーーー!(死んだ目)

 

 

 

 

ちなみに私がブログを運営している理由は以前に言った通り、幽霊情報を取り入れるためにキリンという人格をネットで活動させ未解明である冥界を明らかにするためだ。キリンが動けば幽霊にぶつかる、世界の謎に触れさせろ!!完全に自分勝手。

 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170301173932p:plain

学習不足、知識不足を自分に感じている部分があって今までは精神科を理由にお休みしていたけど今は眠れるサイですよ。走ったら止まらん、ライオンが来てもツノでポイ~ですわ。ん?でもメスのサイって角あるのか?

 

 

 

てか最近やたら意欲的なんですよね。

死んでた気持ちが息を吹き返した。忘れていた感覚が血を介して全身に行き渡って毎日がちょっと楽しい。別になにか特別な事があった訳ではなくて、ただ喫茶店でポサポサ過ごして楽しかったとか本当、つまんね~人間なんだ。

 

 

何でもないことが幸せなんだと思う~なんでもない夜のこと~♪と言うけど本当に何でもない朝昼晩が楽しい。何かキッカケがあって感情が爆発するわけじゃないから毎日に不足を感じつつも、目的があって、そのために何が必要か見えていて、この状態の人間はある意味強い。やる気になればなんでも手に入るんじゃないかという感覚が元気を作る。つまり私が最近意欲的で元気に過ごしているのは強欲さが原因だろう。人の心とか巨万の富とかいらんし余裕ですわ、これは。

 

 

 

とにかく1万アクセスブロガーにさせてくれてありがとう。次は10万を目指してもう少し更新頻度を増やそう…。呪いの人形とか全然もらうんで心当たりがある方は一報くださいな。呪いの人形配信とかするし…何なら名前つけて一緒に心霊スポ凸するし…。

 

 

 

 

地道にコツコツが私の人生なんだな~と最近妙に納得してきたわけで、かと言って丸く収まってやる気もしないわけで。

 

 

 

全然、パニック障害は治ってないけど京都帰ったら凸大阪編、パン紀行を決行することにしました。今年最大のブログネタになるかなってのは東南アジア逃亡を1年のどこかで公開しまする。来年度も引き続きまったりじっとり更新する。

 

 

 

東南アジアはこれまた単独なんだけど、どうせなら心霊凸したいと思って調べてるけどどのくらい危険だろうかね~。アジアのヤンキーはやっぱ心霊スポットに肝試ししていたりするのかな?だとしたらあれか?金出せ、ジャンプしろ案件くるか?無言の帰国は回避したいからリスクが知りたい。未知数だな~。

  

 

 

そういえば先日、友人がブログを読んだ後に『お前は何処に向かっていて、何になりたいの?』と詰問された。正直、アクセス数お化けブロガーになりたい。理由は単純で広告収入欲しさだけという卑しさだし、ブログ自体は文章を書くのが好きなだけで特に何かを目指してない。オフラインでたくさん友達がいる状態は面倒ごとに巻き込まれたくないから御免だ。だけど何かしないと暇だから充実を感じる手段の一つとしてブログなんだね。きっとね。シラネ。

 

 

特定の職業を目指したからと言ってそれが当たり前、偉いというのは疑問なところだけどね。法曹家になると断言した友人は試験に何年も落ちた。何年目か分からないけど、どこかで諦めて今では結婚して事務のパート。何かを目指したから偉いなんてのは笑い種だと思うんだ。だけどその辺、あんまり人と意見が合わない。

 

 

 

昔、同級生と飲んだ時に『内申点欲しさで当時は色々やっていただけだ』と話した男がいる。内申点は進学に関係するし進学の後もぼんやりと子供のくせに見えていたのかと感心したものだ。

 

 

 

私は今でも社会的な立場として何者になるかを決めていないし一生このままだと思う。この点については一生変わらない気さえする。だけど何時かは丸く私も収まるんだろうか。ねーな!

 

 

 

 

 とりあえず大阪の首吊り廃墟だれか行かん?

 

 

 

 おしまい

www.instagram.com

twitter.com

jidaraku91.hatenadiary.com