ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【耳が痛くなる食べ物】韓国ナンバーワンの激辛汁なしラーメンを食べてみたレポ

f:id:jidaraku91:20170315170645j:plain

お久しぶりの激辛レポだぜ!!

  生温いブログを連日書いてるからそろそろ地獄を見よう。今回は食後30分ほど救急車を考えるレベルの激痛が続き鼻水は止まらないわで酷い目に遭った。楽しかった。もう二度と食べたくないぞ!

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170315224858j:image

マイフェイバリットプレイス、高円寺のビレバンで地獄の権化、ブルダッグに出会ってしまった。今月の発見はラーメンが地獄の入り口だったという事である。正直、辛い食べ物には自信があった私は普段同様に『完食してサクッと感想書くか』と考えていた。二口目から始まる地獄のことなど知りもしない、幸福な頃の話である。

 

 

 

 

▼激痛ラーメン『ブルダッグ』

f:id:jidaraku91:20170315225122j:image

余裕そうじゃん。ましてヴィレッジバンガードにあるラーメンですよ。辛いとか言って実際、そんなことないんでしょ?

 

 

あったんですよ。

めちゃくちゃ痛かったわ!今迄ブログで公開した全ての激辛を遙かに超える『超・激痛』。食べるならきちんと支度をして食べて欲しい。私の屍を超えてくれ。

 

 

▼ブルダッグを食べる前に集めるべきもの

・冷えた飲み物

・牛乳

・チョコレート

 

 

あまりにも辛すぎるため口が発熱するから冷やすための飲み物は必須。炭酸なんか選んでみろ?ズタズタの舌と唇に塩を塗り込むようなものだ。しかも耳の痛みに関しては避けられないから黙って耐えよう。そして臓器が弱い自覚があるなら先に牛乳を飲み、食後に追い牛乳をして蓋をするべし。チョコは辛さを何となく緩和するから食後にぜひ。

 

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20170317204857j:image

激辛の食後対処に無課金で挑むと死を見る。私はやっぱり死んだ。紫野菜ジュースとかいう健康的な飲み物しか家になかった。なんの解決にもならなかった。

 

 

 

さあ!食べよう!Let's do it!

f:id:jidaraku91:20170315225814j:image

 黒いカップがなんとなくオサレ。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170315230946j:image 

ハングル全然知らねえ。なにが書いてあんのか解らないけど若者向けなのは分かる。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170315225900j:image

かやくとソースを出してお湯を入れて4分。麺は太め。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170315230203j:image

湯切りが三角で韓国っぽい。3CEとか三角ばっかりだし韓国の若者は三角が好きだよね。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170315230253j:image

開けるの難しくてホラーになった。日本のカップ焼きそばの湯切りがどれだけ親切か痛感する。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170315230331j:image

あっという間に4分。タレとかやくをかけるとジャンクないい匂い。何かの匂いに似てるなあと思いながら食べたけど今思い返すとお菓子のポテトフライに超似てる。匂いだけ。味は痛すぎて解らんかった。味してたのかあれ?匂いはしたけど。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170315230503j:image

混ぜた感じ。全然辛くなさそうだし匂いは美味しそうだからガッと食べたら二口目で激痛で目が明後日の方を向いてしまった。だけど麺がモチモチで歯応えがあり食べるのを辞められない。なんだこの麺、この辛さ。即効で喉と舌を攻撃し後から耳の痛みが追いかけて来る摩訶不思議な地獄ラーメン。

 

 

 

 

韓国はなんつーもんを食べてるんだ!やべーよ!やべーよ!と思いながら食べた。泣きたかったけどそれどころじゃなかった。ブルダッグで咽せて死んだ人とかいそう。そんくらい意味分からない痛さ。咽たらどうしようと怯えながら食事をしたのは自分史上初めてである。人生は未知だらけ!

 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170317205058j:image 

ブルダッグは自殺志願者にマジでオススメ。辛すぎて嫌な事もどうでもよくなるかもしれない。探究心が勝れば人生は楽しいことだらけである。とにかく痛いど一度は試して同じ地獄に落ちてほしい。まずいとかうまいの次元じゃない。でも麺がウマイ!

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170315231745p:image

ちなみに食後に発疹でたネー。アイヤー!

因果関係は明らかではないがブルダッグに驚いて出たんじゃないかな。知らない。こんな軟弱な足は私に相応しくないわ。

 

 

 

▼まとめ

・超痛い

・味は薄めに感じた

辛旨のレベルにない。もうやだ!

でもまた食べたいかも…

 

 

 

 

 おしまい

 

 

twitter.com