ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【アクセス数公開】3月のブログ運営、反省会場

3月に更新した記事は18本!

これを入れたら19本になる。ちなみに先月は9本…

 

 

jidaraku91.hatenablog.com

先月のアクセス数を12000だと記憶してたんだけどこの記事だと10300だってさ。数字もまともに読めなくなったのかな、私…

 

 

 

私の頭、クソすぎ?!

?!じゃなくてクソなんですけどね。なんでこんなにクソ人格なのかマジ疑問。

 

 

 

3月のアクセス数はこちら

f:id:jidaraku91:20170331184213j:plain

18時時点の数字はこちら。先月より3700上がりだけども何で最近勝手にアクセス数増えてるのかマジ謎謎なんですよね。ちなみにアクセス数は19時以降に200くらい伸びるんでまあ伸びたらそんな感じだと思います。

 

 

 

このブログ、ブログしてるの?

仲良しブロガーさんと記事上できゃいきゃいしてねーし、いや勝手にこの人は仲良しさんだ!と勝手に思ってる方は何人かいますけども(真顔)

 

 

 

 

私の想像かもしれないんですけどブロガー同士って結構絡んだりしてない?単純に私がボッチだからそう見えるだけ?

 

 

 

羨んでいるとでも言うのだろうか。私は人々を。まさか。そんなまさか…

 

 

 

 

いや、なんつーか1万アクセス~を取ったらコメントで楽しくおしゃべりしてたりするもんだと思ってた。現実はそんな事なかった。

 

 

 

 

いやいや。だからこそ謎なんだって。マジでダレが見てる…?寝てる時に自分のブログアクセスしまくってんのかなと心配になるレベルだ。

 

 

 

ちなみに私は自分でブログにアクセスしない。記事を書くときも編集ページでネチネチ書いて、プレビューして、更新したらTwitterに通知を上げておしまい。純粋なアクセス数を知りたいから見ない。

 

 

 

クソブログ(自分のブログ)は読むと死にそうになる。私はイカしたブログを書いてるはずだ!と心の片隅で妄想している。そのため現実に直面すると絶望してしまうか弱い生き物なのだ。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170403122140p:image

「イカしたブログをかけてねえ!これ私のブログじゃないんじゃないかな!」と現実逃避する始末。滅多な事がないと読み返すわけがない。

 

 

 

分かってる。分かっちゃいるんだ…

リライトした方がいいってこと…ここ最近になってやっと2~5本ほどリライトしたけど更新記事含めてもっとペース出さないとヤバいのは分かってるんだ…。驚いた事に猫と遊んで寝てデレステやってたら大体月末になってる。

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20170403120957p:image

不思議だね~!すっご~い!

 

 

 

 

▼アクセス数の正体

f:id:jidaraku91:20170331190416p:plain

SEO対策とか面倒でやめてるんだけど何故かこのブログのビジターの80%は検索で来た人なんすよね。やべえよ。リターニングビジターの少なさ。吐きそう。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170331190559p:plain

年齢別のアクセス数はこんな感じで。低年齢化が進んだ。まあこっちとしては年齢なんてどうでもいいけど今後のネタを考えなおす機会になる。読者に寄せ過ぎてもダメだし自分を強く出し過ぎても人気は出なさそう。じゃあ何を書けばいいんだ?と困惑した私に光明が照らすのである。

 

 

 

 

 

▼一筋の光、それは『心霊』そして

f:id:jidaraku91:20170403014434p:image 猫だろ。我が家、自慢の猫フーコーに頼るしかない。大ビビりで知らない人は怖い、男の人はもっと怖いと怯えまくる猫しかもう残ってない。私から幽霊と執念を奪ったら黒い毛玉しか残らないのである。でも猫の生活は寝て飯食ってクソして寝てるだけだからネタなんてない。

 

 

 

そして心霊カテゴリと言うのは連発しても小出ししても『やらせ』を実行しない限り、深刻なネタ不足に陥ることは先刻ご承知だぜ。泣ける。

 

 

 

 ブログは始めるのは簡単だが継続する事は少し難しいかもしれない。まあ単純なゲームはやり込めるけど飽きてしまう。少しくらい何事も難しい方がいいよね。知らんけど。

 

 

 

そう考える、四月のはじまりである。

三週目くらいには京都に帰るからまあ何とかなるよね。なるなる。きっとなる。

 

 

人生とは希望を見出すゲームである。希望を貯めてやる気ポイントと交換し、やる気ポイントが溜まると実行に移り成功と失敗の二択が出るおみくじを引ける。人生とはクソ。良くも悪くもある。

 

 

と適当なことを書いておきます。深いも浅いも知ろうとしない怠惰人間キリがお届けしました。

 

 

おしまい

 

ps

14000アクセスありがとうでござった!

 

www.instagram.com

twitter.com