ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【激辛レポ】注意書きのわりにヤバい激辛ペヤングのことを書くぞ

 激辛レポ久しぶりだな~(^O^)/

そもそもブログを書くのが久しぶりだな~!

 

 

 

京都に帰ってきました。

f:id:jidaraku91:20170428231233j:image

東京にいるうちに更新するつもりだったけど、書かずに今日まで来てしまったので記事を更新しまくっていぐど(^O^)/

 

 

 

 

▼今更!激辛!ペヤング

f:id:jidaraku91:20170426205320j:image

 もう散々色んなところにレビューがあるのに今更書く必要ある?と我ながら思う。それにブログ開始以前に激辛ペヤングを食べている。その経験から記事を書けばいいんだけど写真なんかない。

 

 

 

そこに加えて京都ではなかなか売ってないペヤング氏。『べつに書かなくてもいいかあ~』と鼻ほじって思っていたんだけど、さすが大御所カップ麺メーカー。なんか知らんけどこのクソブログに『激辛 焼きそば』とかで検索で来てしまう人がいるのね。

 

 

 

このブログに激辛焼きそばなんて一度も出た事はないゾ(^O^)

東京某所にある我が混沌ハウスの近所でたまたま売ってたからレビュる事にした。

 

 

 

 ▼いざ、参る!

f:id:jidaraku91:20170426205329j:image

中身はフツーのカップ焼きそば。麺に仕掛けは無い。 

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20170426205338j:image

ソースが赤黒いのが激辛の特徴。匂いも特に変わったところはないぜよ。 

 

 

 

 

ここで痛恨のミス!

f:id:jidaraku91:20170426205348j:image

 なぜかかやくを後入れだと思い込んで乾燥キャベツと肉?を食べる羽目に…。下に埋め込んでれば何となく水分を吸ってくれるんじゃないかと期待して二郎でいうところの天地返しをして実食。

 

 

 

 

美味しい刺激物って感じ。

鼻炎で鼻が死んでるせいか味か殆どしない辛い食べ物。唇も舌もピリピリになるし発汗半端じゃない。前回に激辛レビューしたブルダックは耳が痛くなるほど辛かったけど激辛ペヤングは全く耳が痛くならないからその程度。私の敵は耳に激痛を齎す激辛であって、こんなのは赤子の手を捻るように簡単な辛さでしかない。(一握りの嘘)

 

 

 

▼ ブルダックの記事はこちら

jidaraku91.hatenablog.com

 

 

ペヤングに注意書きはありまあす!

f:id:jidaraku91:20170426205404j:plain

 喫食には十分ご注意ください!

じゃねーよ!このところ乾燥しがちな唇にめっちゃ沁みたわ!あと前より辛く感じた。きっとこれは辛い物と距離が離れてしまったから耐性が低くなったのかもしれない。今年も夏が来る。夏がきたらLEE30倍カレーが発売なのでそれまでにコンデションを整えたいところだ。

 

 

 

▼まとめ

・辛い食べ物が苦手な人に不向き

・乾燥しがちな唇をケアしてから望むべし

・絶対に子供向けではない

・完食後、氷水を一気飲みすると最高に気持ちよいのでオススメ

 

 

 

『人生に刺激物を』でお馴染み。

キリちゃんがお届けしました。

 

 

  

 おしまい

jidaraku91.hatenadiary.com

https://www.instagram.com/413ddddd/

twitter.com