ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【雑】ネットだろうがオフラインだろうが私は自己表現が苦手だ!!!!!!!

このブログの危機と私の危機をかけ合わせながら今後の展望を書いてみる。これからブログを始める人や私と同じレベルで葛藤していて、なおかつ友達が少ない人向けという陰られた人間のための記事である。

 

 

 

先月のアクセスは忘れたけどあと70アクセスで15000に達するところだった。更新記事の少なさと途中閉鎖が導いた結果だと思う。今月はわりと多く更新してて途中閉鎖もないから15000に行くだろう。むしろ行ってくれと願ってる。

 

 

しかしはてなブログとアナリティクスでビジター数に違いがあり過ぎて何を信じたらいいのか分からない。3000くらい違う。とりあえず多い方を信じてる。じゃないとやる気がまた遠のいてしまう!

 

 

 

 

最近ふと思ったんですよ。

表現という領域にあるあらゆるものが好きである。これまでの人生で吹奏楽バンドや純文学、そしてブログというのは私の人生を語る上で不可欠。その他にも幾つかあるけどそんなもんだ。

 

 

 

このブログの前にもブログをやっていたし考えてみれば小6くらいからブログをやってたわけだ。単純に好きなんだろう。何も考えず日常にあって苦にならず駄文を流していた。そして考えた事がなかった。収益化であるとか誰かが好きで読んでくれるテキストとしてのブログのあり方を。

 

 

 

そういう事を少しでも考えるようになって始動した幽霊実証ログももうすぐ1周年である。今後も成長するためには面白くあらねばならない。読みたいと思われるテキストでいる必要がある。あるいは新たなコンテンツを入れて別の流入を考える必要がある。私は人気になりたい訳でない。しかし望むことを達成するためにはある程度有名になる必要がある。なんかそんな事を考えてたらいやになってきた。

 

 

多くの人に読まれるからこそ影響力が出て。そして面白い話が舞い込んでくる可能性が高くなって。おもしろブロガーなんてあれだろ。オフラインでも人望が厚くパリピなんだろと横目で見てる。学術・技術ブロガーはその知恵を欲してアクセスが集まる。雑記・オカルトブログはあれだろ。人間としての良さみたいのが出てないと難しいんじゃないかなと思うようになった。

 

 

私がどのような人間に映るかを決めるのは君たち次第さ。自分で言うと私はそこそこいい人間で悪ふざけが過ぎるけど愛があるからこそ的なね(言い訳)

 

 

やりたい事がありすぎる!

優先順序を作ろう!

 

全てに手をだして全部が上手に回るわけじゃない。マルチタスクな人間でもない。だてに歳食ってない。焦るな、私よ。

 

 

 

ちなみにオフラインでの展望は大学院に進学してとある国家資格を取って人生の足しにするくらいしかない。ちなみにこの資格・職業の年収は院卒のなかでも低い方だけど他に活躍したい場もあるからいいかとゆるく考えてるものの心配ではある。しかし人生、何かしら手を打っておけばなるようになるものである。知らんけど。そんな訳で超絶忙しくなってきた。

 

 

 

知人の息子だけども家庭教師をはじめた話をクソ袋先輩に話したところ『教え子が数年後には僕より社会的地位が上だったりするんだよな』とおそらく実体験から出たであろう言葉に絶句した。

 

 

人生を問うたところで完全な答えなどない!

悩むのはやめた!勢いがあるうちに手が出せるもの出してダメならそれだ!

 

 

そんな訳でラジオ配信する。

話すこと考えないとね!

そのために今日は耳鼻科に行って鼻声を叩きなおす一歩を進んだ。死ぬほど自分の声が嫌いだから編集のたびに死ぬだろうけど何らかのコンテンツに化けるかもしれんし賭けてみてダメなら他の手だ。今年一年は意欲的にやる。そして12月に振り返ろう!

 

 

 

自己表現が苦手だ!

だけど何かを書いたり作ってないと落ち着かない。うまい、下手、綺麗。汚い、好き、嫌い。自分の人生に好きなものを詰め込んで何も悪いことはない。面白ければ人のためにもなる。もうね、自分を捨てたいよ。疲れた。しかし地球があまりにも青いので。月が大きいので。四季は移ろうので。何かを身のうちから絞り出さずにはいられないのです。まだまだ模索してるクソ人生に蓋をしたけどこれが人生。

 

 

あ~!ブログと同じで私はさくねんから殆ど成長してねえええええ!フラストレーション貯金が捗るわ!クソ!

 

 

 

 

▼まとめ

  • 何者でもない人間である自覚をして数年、新境地へ
  • ブログ成長のために開き直る精神を手に入れつつある
  • 大事なものが欠けてしまう気がした
  • 気のせい
  • 繊細過ぎる性格を返品し傍若無人
  • 恐ろしいのは他人よりも自分である
  • このブログがもっと多くの人に読まれないのはコンテンツがつまらないから
  • もう死の!わーい!
  • 誰か健全にあそぼーぜ!と出会い厨化したいけどビビり虫過ぎて引きこもり継続
  • 人生はクソ
  • 最近、クソ袋先輩は好きな子に振られて凹んでいる。ワロタ〜

 

 おわり

twitter.com

 

 

 

twitter.com