ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【雑】ペロペロキャンディを舐めてたら土日が終わった話

f:id:jidaraku91:20170604131314j:image

見た目が派手だからペロペロキャンディを買った。こういう飴はたいてい味がなく甘いだけだから観賞用のつもりだった。しかし裏側を見てみるとどうだろう、コーラ味と書いてあった。

 

 

 

食べるしかない。

 

 

 

 舐め始めたのは土曜日の19時頃である。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170605024539j:image

大きさはこんな感じ。

 

 

f:id:jidaraku91:20170605024624j:image

なかなか分厚くて重いが1時間半ほど舐めてるうちに凹みが出来てきた。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170605024720j:image

異国の食べ物なんだぞ!という色とコーラ味が舐めながらもそそる。異国特有のぶっ飛んだカラーの食べ物が割と好き。加虐的なほどに甘く重いクリームと芸術性の高さが評価を上げるよね。

 

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20170605032045j:image

参考画像

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170605024954j:image

翌日、オーダーした印鑑が届かず時間を持て余したからペロキャン再開。この時点で1時間半ほど舐めた。

 

 

 

予約した時点で発送日指定してて配送事故がない限り届くはずだったんですけどね。発送通知のメールを読み返すとこっそり日にちが1日ズレてた。遅れるのは構わないけど一言くらい知らせてくれないと人の休日を殺すことになるんだからな?!?!?!マジヤメロ?!?!?! 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170605025058j:image

憤りを感じながら舐める飴はだんだんと窪みが大きくなり一部が明らかに薄くなってきた。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170605025138j:image

 ちょいちょい冷蔵庫に入れて飴を冷やすという休憩を挟んでたら温度差で欠けるトラブル発生。これが嬉しい誤算で欠けると噛み砕けるしコーラ味が美味しいから捗る。私はかなり偏食気味で好きなものを飽きるまで食べるので先日まで毎日いなばのカレーを愛食していたしこの飴も偏食リストに追加してしまいそうだ。

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20170605025156j:image

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170605025224j:image

疲れ切った雰囲気を察するなよ。

外出しないと決め込んだ女は起きてから髪を梳かす事もなく我が振り構わず飴舐めるのなんて普通のことだ。

 

 

f:id:jidaraku91:20170605025349j:image

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170605025358j:image

 

 

 

 

 

 ▼ぺろきゃんまとめ

  • 暇な大人にオススメしたい
  • 無駄な達成感を得られる
  • 舐めても舐めても終わらない
  • 舐め終えた後の一握りの寂しさ、筆舌に尽くし難い
  • 冷蔵庫に入れて休ませながら舐める、至福の時
  • 価格は390+TAX

 

 

 

飴を舐め終えてからクソ袋先輩を煽ったりソシャゲやってたら寝てしまった。そしたら金縛りにあって死ぬほど怖くて起きたら月曜日になっていた。なんか腹立つよね!最低っ!

 

 

 

おしまい

twitter.com

www.instagram.com