ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【謎の発光体も撮れた】京都最恐と言われる廃ホテルに行ってみたら絶景だった!

 

お久しぶりの廃墟散策記事だよ!

今回はまた足を伸ばして京都は笠置にやって来ました。大阪某所の廃墟も夏のうちに行けたらいいなと意気込んでいるので気長にみてね。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619155311j:plain

 笠置、街が過疎り過ぎてヤバい。往復で誰ともすれ違わなかった街は産まれて初めてだ。

 

 

f:id:jidaraku91:20170619155459j:plain

 大自然スッゲー!!!!!

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619155533j:plain

大自然スッゲー!!! 

こういう所に住んでみたいんだよね、マジ。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619014027j:image

ここから先落石が多いため横断禁止」と書かれた看板をスルーして進む。廃墟散策は何があっても自己責任。みんなちゃんと遺書を残して散策に出ような。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619014052j:image

?!

こんなんなる事ある?と同行者と盛り上がった。危機感が足りないのは経験が不足しているからだ。しかしこれから先、少しずつ恐ろしい目に遭ってしまい我々は経験値を上げる事に成功した。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619014104j:image

路傍の石。というか路傍の巨石。

これも落石だと思うとゾッとした。経験値10上がる。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619014128j:image

この3mくらいの壁をよじ登ると京都最恐の心霊スポットと言われる廃ホテル。ほぼ垂直だし私はひ弱なので登るのは大変骨が折れたし降りるときは雑木林から抜けてやった。己の無力さを知り、実力で解決できる策を見つける。人間これが大事だよ。知らんけど。

 

 

▼Kホテルには何が出るの?

 その昔、観光ホテルとして栄えて今したがオーナーの自殺?や火災等により今は廃墟と化し関西でも有名な心霊スポットになっています。また関西のバラエティー番組でも、有名若手芸人が肝試しに行った時の映像が放映されて、屋上のボイラー室周辺などで女性の霊が映っていました。

 via旧笠置観光ホテル - 心霊スポット

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619014148j:image

貯水室?よくわかんない。

 

 

f:id:jidaraku91:20170619014210j:image

荒れてるね〜〜。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619014229j:image

中は入る気も起きない。このレベルならどうでもいいし興味ないもん。と言いたいところだが上からパラパラと小石が雪崩れて来た為、落石回避のために足早に後にした。経験値70上がる。

 

 

 

 

そしてホテル。

f:id:jidaraku91:20170619155804j:plain

 めっちゃ崩れてらあ!いいね!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619155930j:plain

見上げれば廃墟。

なんて素敵なお顔をしているの…。好き…。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619014254j:image

 ボッロボロ。良いね。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619014311j:image

 階段。ちなみに5階建て。

 

 

f:id:jidaraku91:20170619014328j:image

 何処がフロントで何処から部屋なのかすらも分からないけどエレベーターとかもあって見応えはある。 

 

  

 

f:id:jidaraku91:20170619160445j:plain

 奥を撮ってみたら真ん中にオーブ?よくわからないけど発光してる何かが映った。

 

 

f:id:jidaraku91:20170619160847j:plain

バイオハザードっぽい。

ストロボないと真っ暗で何にも写らないレベルの暗さ。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619160921j:plain

 階段はフロアごとに現代アートが。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619161057j:plain

何処を撮ってもカッコいいな?!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619161412j:plain

おっぱい、見えるか。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170619161451j:plain

エレベーターいいね!あちこちカッコいい!

 

 

f:id:jidaraku91:20170619161629j:plain

何階か忘れたけどドアで封鎖されてた。

 

 

f:id:jidaraku91:20170619161817j:plain

お風呂はこんな感じ。

こんな絶景を楽しめるホテルならぜひ一度宿泊してみたかった。ざんねーん。

 

 

 

写真が多いから後編に続く!!

ちなみに動画もあるよ!

 

 

 

 おわり

twitter.com

www.instagram.com