ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【ルパンコティディアンのブランチ】開放的な空間に美味しいパンが東京タワーのお膝元で楽しめるぞ!!観光にも最適だ〜〜!!!

黒猫は逃亡中ですが5月から予定していた為、6月末から数日ほど東京に行きました。ロンモチ、今は京都に戻ってきております。今週中に黒猫は確保します。この件についてはまた別の記事でつらつらします。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003842j:plain

あい!そんな訳で東京は芝公園に参上しました。

ちなみに言うと東京にある私の混沌ハウスは港区にある。今まで行かなかったのが不思議なくらいのオシャレ空間と美味しいパン屋だったから東京近郊に潜む人々はふらっと出掛ける事をお勧めしたい。

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003416j:plain

この時、確か12時くらい。土曜日だから長蛇の列かと思ったらそうでもなくすぐ通された。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003439j:plain

なかは普通のお洒落なパン屋さんって感じ。

全部が美味しいそうだ。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003521j:plain

大きいバケットを一人で完食できる系女子のkiriだけど、ミニサイズバケットは見た目が可愛いからキュンとした。食べ過ぎずに済みそうだし近隣のパン屋もミニサイズを作れば良いのに。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003508j:plain

甘いパンやマフィンもいっぱい!

毎日でも通いたいパン屋じゃないか…。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003534j:plain

店内でも食べられる色々なパンのバスケットもテイクアウトできる。自宅にあるスプレッドやジャム、料理と合わせても楽しめるから便利で良いなと思った。

 

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20170703013921j:image

店内はすっごい開放的で高い天井好き系ピーポーにオススメ。都内だと思えないレベルにグリーン!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170703013853j:image

天井が高いから人がいっぱいいるけど狭いとか煩いとか殆ど気にならないのもポイントが高い。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003603j:plain

オーダーすると間もなくセットのオレンジジュース。

ただのオレンジジュースなんだろうけど豆乳の味がした。気のせい?

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003616j:plain

珈琲はお椀みたいなカップで飲むスタイル。何処の国か忘れたけどお椀で珈琲を飲むよね。異国の風が広がる食卓だぜ!

 

 

 

キターーーーーー!!!!!!

f:id:jidaraku91:20170703003636j:plain

私が頼んだのはサーフ&ターフブランチ。スモークサーモン、ハモンセラーノ(生ハム)、ブリー(白カビ系のチーズ)、リコッタ(ナチュラルチーズ)、ミニグラノラパフェ、ソフトボイルドエッグ、ブレッド。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003713j:plain

スプレッド&ジャムバーで好きなものを好きなだけ。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003734j:plain

上段・左から/いちじく/ヘーゼルチョコ/ホワイトチョコ

下段・左から/チョコ/ヘーゼル/チェリー

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003549j:plain

ちなみにスプレッドはお店で買える。ヘーゼルナッツのスプレッドをお腹いっぱいに楽しんだから買わなくても良いかと思ったけど、いま考えると買っておけば良かったと心底から思ってる。

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003651j:plain

クロワッサン、こんなに大きい!クソ袋先輩の顔面を完全に隠してるぜ!ちなみにぱりふわもっちりなクロワッサンでした。美味。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003753j:plain

その後、パンをおかわりしてヘーゼルのスプレッドを堪能するも思ったより小食になっていて食べきれずテイクアウトしたという悲しい話。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003815j:plain

テイクアウトでクロワッサンとベルギークッキーを買った。ルパンコディアンはベルギーなお店らしいから買うに越した事はねえなと思って買ってみたら美味しかった。

 

 

f:id:jidaraku91:20170703003826j:plain

甘食みたいな感じかな?と思ったらサクサクで素朴な味に美味しいチョコの最高な組み合わせ。リピたい。飽きの来ない味。

 

 

ハード系のパンが好きなら絶対オススメ!!!

 

 

▼アクセスやメニューはこちらから!

www.lepainquotidien.jp

 

 

Twitterとかも宜しくなん!!!

twitter.com

www.instagram.com