ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

黒猫捕獲大作戦の経過と月間2万アクセスブロガーになった的な話とか財布消えたとかもうクソな話

 

  あい。先月も殆どブログを更新していない訳ですがついに2万アクセスブロガーになりました。月間5万を目標にのんびりやっていこうと思います。とても嬉しいです。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170807013144j:image

黒猫捕獲作戦が成功したら読後スッキリandモヤモヤするブログを作っていけたらと思っています。ホラー要素が薄くなってきたのでその辺りも試行錯誤していくぞい…

 

 

近々映画レビュー的な記事を投稿したいのですが観る体力がなくて…

 

 

 

▼黒猫捕獲大作戦の経過

 黒猫の活動区域が分かり、決まった時刻に餌を与えて捕獲の日を指折り数えています。最近、抱っこに成功してペットキャリーに入れるのに失敗して再び脱走という地獄が発生しました。

 

 

それからフーコーは警戒を強化しつつも餌は食べにくるので一先ず胸を撫で下ろしています。さっさと捕獲しないと泣けますよホント。

 

 

 

 

近所の人から黒猫を見かけるたびに連絡を頂いたり、実際に探すのを手伝って頂いたりして『人を見たら詐欺師か殺し屋だと思え』という私の考えは薄まり人はみな善によって行動をする尊い存在なのではないかと考えるようになりました。人はみなクソ袋。

 

 

 

とはいえ近所の人と連携がうまく取れなくて私が捕獲を失敗したからそっとしておいてほしいと伝えたにも関わらず捕獲を試みて失敗いていたり色々クソありがた迷惑なこともあって何だかなあと思う部分もあります。人が集まるとロクなことがないと思う理由はここにあります。

 

 

情報、指示の伝達に不足が出る。もちろん金銭が発生する関係ではない以上は善意の行動ですし発言や行動には細心の注意が必要でそのたびに神経すり減るか弱いフレンズのkiriはそのうち消滅し新たなkiriが誕生する。そして皆様の力によって育まれ成長するでしょう。悪に染まるか善に染まるかは読者次第ということである。知らんけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170807013258p:image

そして相変わらず京都どうぶつ愛護の会から連絡が来ない。住所やら個人情報を渡している以上、この団体はプライバシーを守れるのか等色々な不安が出てきます。

 

 

 

 

ちなみに猫掲示板で捕獲について色々質問したところ、愛護団体から捕獲機を数台借りて設置するべきということを聞きました。個人で捕獲機を複数台を購入しても処分に困るし寄付をするにも最寄りの団体に寄付をしたいとはこの感じでは到底思えない。電話も出ないしリプの返事来ないのだから。

 

 

 

猫が脱走し学んだ事がいくつかある。

飼い猫は野生化するし飼い主のことなどほんのり忘れる。しかしそれでいいのさ。猫なのだから。

 

 

 そして財布を落とした。

 

 もうやってらんないよね?

先月は大事な黒猫が脱走するじゃん?今月は大事な財布が消えるじゃん?あともう大事なものは命くらいしかないんだけど今年大丈夫かな。無理だよね。生前葬とかしようかな。

 

 

 

 

 

そんなわけで心霊凸か廃墟凸は何処に行きましょうかね。あんまり京都市内から遠くないところを探してみます。

 

 

 オワリ

www.instagram.com

twitter.com