ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

半魚人曰く『ステーキ丼は噛み切れん』そうだからRedRockではローストビーフ丼を食べようぜ!

 

やほまる~!

ブログを書くのは久しぶりな気がする。夏だというのに幽霊オカルトブログを掲げながら何もその辺りの記事を書いてなくてすまんな。ネタがないんじゃ車くれ。

 

 

 

2~3年前にローストビーフ丼が話題になっていた。

 

 

 

 

京都では百食屋が有名でロンモチで過去に食べたわけなんだけども東京でローストビーフ丼と言えばレッドロックだ。知らんけど。

 

 

 

 

年がら年中「肉食いたいっす」と私は言っている。肉が好きだ。メインディッシュに白身魚や高級な臓物(フォアグラ)とか嫌だ。ステーキだ。肉が良いんだ。私はそういう人間である。

 

 

某日の私は肉が食べたかった。しかし焼肉という気分ではなく、サクッと肉が食べたかった。そんな時に六角にレッドロックがあると思い出して食べに出掛けた。

 

 

 

 ▼繁華街にひっそり?とあるレッドロック

f:id:jidaraku91:20170817013505j:image

去年くらいは通るたびに行列があったけど今は落ち着いているようだ。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170817013538j:image

ローストビーフの他にもステーキがある。ちなみに定食もある。お酒もあるしハンバーグやカレーもある。肉気分な時に出掛けたいファミレスって感じがする。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170817013627j:image

新しいだけあって綺麗な店内。この時はカップルが一組と男子学生のグループだけだった。

 

 

 

ローストビーフ丼、キター!!!

f:id:jidaraku91:20170817013445j:image

もうとにかく美味しそうなビジュアルだ。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170817013714j:image

肉と玉子がまるで宝石のよう。そしてヨーグルトソースと気持ち程度の葉っぱとカイワレ。これで850円とか880円とかその辺の値段だから驚きである。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170817013832j:image

 何枚撮っても飽きない。

お肉はね見た目だけでも人を幸せにできるものなんだ。

 

 

 

お肉にかかってるソースとヨーグルトソースのさっぱりした味が最高にマッチしてお米が進むし肉の量も凡人胃袋の私が満足する分だけ入っている。

 

 

 

これ880円にしてはお肉多くない?大丈夫?と考えてしまうレベル。レッドロック童貞なら軽い気持ちで行って適当に話題にすればいいと思う。この私のように…

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170817013445j:image

 ごちそうさまでした!

 

 

 

 

www.redrock-kobebeef.com

 

▼レッドロックまとめ

f:id:jidaraku91:20170817013714j:plain

  • お肉のファミレスって感じ
  • ローストビーフ丼は美味しい
  • 880円のコスパの良さスゴイ
  • 半魚人はステーキ丼を食べていたが『肉が噛み切れねえ』とボヤいていた

 

 

 

肉が好きだ!!!!!!

 

 

 SNSもしくな~~!!

www.instagram.com

twitter.com

おしまい