ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【伏見散策part3】ざっくり伏見稲荷大社と稲荷煎餅と酒蔵の街散策まとめ【画像大量?】

 

 f:id:jidaraku91:20180211225853j:image

早朝、私は伏見稲荷駅にいた。

その時刻、たぶん8時くらいである。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180213071023j:image

京都は紅葉や桜と言ったシーズンは宿泊費が上がる為、修学旅行生は少ないと踏んでいたんだけど意外に多くてビックリしたのはここだけの話。外国人も超いた。

 

 

 

 

ちなみにkiriの修学旅行も京都だった。確か初夏でビックリするほど暑くてジメジメしていてこんな街、二度と来るかと思った。その後、再訪し案外気に入って移住した過去があるのだから人間どう転ぶのか分からないものである。haha!

 

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20180211225944j:image

さて、朝8時ちょいの伏見稲荷はこんな感じでした。さすがフォトジェニック京都だよ。ホント。10年近く前まではこんなんじゃなかった気がする。

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20180211230047j:image

 人が写り込まないように雰囲気を壊さずに撮れるのは私的にはこれが精一杯。ちなみに今回の小旅行では一眼は持って行ってない。重いから!←ミラレ移行悩み中

 

 

f:id:jidaraku91:20180211230108j:image 朝はタイミングを見つけ易くてオススメかも。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180211230133j:image

ポートレートモードで楽しめるiPhoneのplusシリーズはボケで遊びたい人にはオススメ。使い勝手はクソ悪いけど時々好きになる。

 

 

たまには京都っぽいもんを#京都#伏見稲荷大社#kyoto#fushimiinari #jp

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180211230425j:image

そんな訳でお稲荷さん巡りはおしまい。参道に並ぶ狐のお面煎餅をお土産にするのが個人的にオススメ。さっぱり味噌?みたいで香ばしくてイケる。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180211230439j:image

バラ売りもあるしタイミングによっては焼きたてだったりするのも嬉しい。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180211231204j:image

それから記事を遡った通り、酒蔵巡りに出かけた。月桂冠と黄桜の記念館がありどちらも土産物コーナーもあれば名水も楽しめる。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180211231417j:image

月桂冠のみ入場料が必要だが純米酒を成人にはお土産に持たせてくれるので無料みたいなものである。中庭もあり試飲もあり飲兵衛には情緒ともに味わえるので如何だろう。

 

 

f:id:jidaraku91:20180211231519j:image

酒屋もいくつかあり飲み比べセットが豊富。ちなみに私は箸休め的な感じで珈琲を味わった。

 

 

f:id:jidaraku91:20180211231617j:image

水がイイから美味しい…ような気がした。ちなみに殆どの店が禁煙だが喫煙室を持っている事が多いので喫煙者には嬉しい。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180211231722j:image

それからとり料理と酒に舌鼓。此処はホントにオススメ。超美味しいしお酒も豊富。喫煙室もある。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180211231819j:image

ふらりと寺子屋に立ち寄り幕末に想いを馳せて伏見満足セットの出来上がりである。

 

f:id:jidaraku91:20180211231902j:imagef:id:jidaraku91:20180211231921j:image 寺子屋内部は撮影可能かつ訪問者が我々一組のみという超スポットだった。酒蔵周辺は人が多い分、なんだかラッキー!と思った。

 

 

 

そんな訳で伏見満腹巡りは個人的に超オススメ!

 

オススメする理由

  • 中心部に比べて混雑が少ない
  • お酒がおいしい
  • 街に情緒がある
  • 食べ物がおいしい
  • 違った顔の京都を知る

 

 

あー!伏見散策また行きたいっ!

 

 

 

おしまい 

▼こんなのもあるよ!

jidaraku91.hatenadiary.com

twitter.com

www.instagram.com