ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【ミルクが主役?!】Coffee Milkに行ってきたレポート

やほまる〜!!

関東上陸中のkiriだよ(・ω・人)

もうね、やっぱ時代は東京ですよ東京。ベットタウン神奈川も地元的評価から時代最先端を3番目くらいに行ってると思う。知らんけど。しかし私はとても京都が好き。山があるし綺麗な川もあるし丁寧な暮らし、時を大事にする考えを守れるからね!これまた知らんけど。

 

 

京都でダラダラしている私だけど東京にいるときは何やら活発で気になる店へ訪問したり、大好きなお店に顔を出したり旧友とひとときの再会を楽しんだりしているわけだ。持病のコントロールも出来ている。私を迷わすものは何もない。私is最強。世界で下から23番目くらいに!

 

 

▼先日見つけたツイート

 何これ!超おいしそう!!!

とても珈琲好き。理想的なのはエクセルシオールのカフェラテでそれ以上に美味しいラテがあるの?!と思った。

 

 

使用するエスプレッソ、ミルクとの割合も店によってこだわりがある。個人店だから有名店だから個人的な好みに達するとは限らない。コーヒーミルク、一体どんなものかしらん、と言う訳で行ってきた。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180225141727j:image

 夜に訪問したら長蛇の列だったからオープンの7時に合わせて再訪問した。ミルクはミルクでも牛乳だけではなくて植物性ミルク、いわゆる豆乳とかそういうのも含むラテってソイラテ以外で初めてだからワクワクとトキメキが止まらない。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180225141834j:image

メニューはこんな感じ。いろんなフレーバーがあって気になるものが多い。よく分からんな。

 

 

f:id:jidaraku91:20180225141913j:image

 選ばれたのはウォールナッツラテとリッチミルクラテ。ウォールナッツミルクは初体験、そしてオーソドックスなラテを注文。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180226221327j:image

パンはレジ横に3種類ほど展開があって私の心を鷲掴みにした『塩バターあんミルクフランス』。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180225141927j:image

ヤバい。もう視覚からの甘美官能さ。完璧すぎ。ミルククリームと餡子、バターには粗めの塩が掛かってた。ソフトフランスパンでふわもち、バターが蕩けたところの旨味甘味たるや筆舌に尽くしがたい。超オススメなパン。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180225142008j:image

奥)ウォールナッツラテ

前)リッチミルクラテ

 

 

 

ウォールナッツミルクはホントごめん発言なんだけど豆乳みたいな感じ。強いて言えば豆乳よりもまろやか。脂肪分の問題かな?

 

 

 

リッチミルクラテは普通のラテでフォームミルクのふわふわ感はタリーズの方が上という衝撃が襲った。それでも植物性ミルクやオーガニックが気になる人の心は掴めると思う。

 

 

私は他のナッツミルクを挑戦してみたいから京都にも出来たら良いな〜って思った。

 

 

 

 

  

 平日はわりと空いてるらしいのでピーク時を避けたり、出勤前に一息なんてのも良いかも。パンは超オススメなのでテイクアウトも恐らく出来るだろうからぜひ。バターの蕩けた香りと塩とあんこ、超絶美味しかった。また食べたい。

 

 

 

 

おしまい 

www.instagram.com

twitter.com

精神科通院ブログのセカンダリもよろしくね!!

jidaraku91.hatenadiary.com