ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【心霊スポット凸】有名どころを寄せ集めた京都巡礼編・前編

 

 

待望の待望の待望の奇怪散策カテゴリの更新に緊張している。

 

 

 

猛烈にヤバい。もうどうしようと言う謎の不安感が私を襲うも迎え撃つは楽しかったという激情。「こんな見応えのある廃墟、初めてなの」っと思わず私の中の女性が騒ぎ出す夜であった。

 

 

宵闇に集いしはお馴染みの私、kiri。

 

 

それと新しいフレンドの「かまくら」である。彼は奇怪な男で見た目は何処かチャラついているのに関わらず太宰を愛読していたりする。数少ない読書友達の一人である。書店員の頃は顧客がついていた程の本の虫だと彼は言う。ちなみに彼は本日のMVPであり我々から裏で顰蹙を買っている。

 

 

そして彼が繋いでくれた奇怪な人間糸は私を優に超えた肝の持ち主、ゆう君である。彼は一人でも全国浦々と出向いている。そのくせ一人勝手にびっくりして周りをキョドらせる所を見ると「正気か?」と思わずにはいられないが百戦錬磨、安心できる人である。彼は多くを語らない、そういう男である。

 

 

 

彼らのおかげで私は再び自由に散策が出来るようなり、今回の始まりは京都の有名どころを集めた巡礼ツアーと大阪遠征編・心霊写真もあるよ!の二本立てで更新する。乞うご期待。

 

 

 

京都巡礼の旅で向かったのは以下である。

首塚大明神

平安時代源頼光によって討伐された鬼の首が眠る場所。日中でも薄暗く人が近付かない土地であるらしい。心霊的な噂は鳥居を潜ると呪われる等である。ちなみに首から上に御利益があるとか…

・老ノ坂モーテル(ホテルサンリバー)

二階の管理人室にて女性殺害事件があり女性の霊を見たという噂が後を絶たない。京都の三大心霊スポットといっても過言ではない土地

・H田神社/K運動公園(かまくら氏提供の亀岡であまり雰囲気がよくないという土地)

順番に行ってみよー!!

 

 

 

 

首塚大明神

f:id:jidaraku91:20180312200715j:image

山のふもとにある神社って感じ。 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312200744j:image

 他のブログで書かれているような妙な感覚とか寒さはない。というか山の夜が寒くない方が可笑しいと思う。

 

 

f:id:jidaraku91:20180312200830j:image

 足下を照らしてテクテクとすすむ。

 

 

f:id:jidaraku91:20180312200855j:image

木の根に足を何度か取られそうになるけども大した距離ではなかった。 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312200920j:image

 外灯が一つもないから我々が電気を消したら本当の真っ暗闇。天空に広がる星々は本当に美しかったから思わず関係のない、何かに思いを馳せてしまいそうだった。それくらい普通の神社。

 

 

f:id:jidaraku91:20180312200940j:image

詳細が必要な方は必死に拡大してみるといいよ← 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312201004j:image

 休憩所なんかもある。夜中にこっそり来てお酒なんか飲んで朝を待ってみたいなと思った。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312201025j:image

iPhoneで撮れる星の光ってすごいよね?!

 

 

 

▼老ノ坂・廃モーテル(モーテルサンリバー)

f:id:jidaraku91:20180312204529j:image

こちらも有名、モーテルサンリバー。

外見がいいよね。有名な霊能者が番組で来たりユーチューバーが来たりした物件でもある。 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312204556j:image

落書きはどれも古いものばかりだった。 最近は荒らされているというよりも不法投棄の方が目立つのかもしれない。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312204649j:image

 床が腐っているため足場に困る物件だ。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312204624j:image

ここはなんだろ?

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312204732j:image

狭い風呂。

こんなモーテルは嫌だ、という個人的な感想。え?そういうのいらない? 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312205015j:image

 ごみももう元が何であったか全然分からない。とにかく汚いし夏場は虫がやばそうだなとおもった。

 

 

f:id:jidaraku91:20180312205050j:image

個人的には外れたであろう換気扇?が好き。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312205119j:image

なにかが写ってそうで写ってないからやってらんないよね。でも雰囲気はすこしだけある。 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312205207j:image

 2階。三畳一間ばかりで東南アジアにありそうな売春宿みたい。

 

 

f:id:jidaraku91:20180312205243j:image

 天井めっちゃいいな。どうして我々は壊れて忘れ去られようとしているものに心惹かれるのだろう。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312205346j:image

 お邪魔しました。 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312205516j:image

 となりの部屋はぶち抜かれて大型ゴミが散乱しているだけだった。廃墟散策じゃねーか!!!!!幽霊関係ないじゃん!!!!!でも廃墟も大好きだからいいよね⭐︎ 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20180312205554j:image

君よ、振り向くな。そこに未来はない。

 

 

 

なんつってーーー!!!!

 

廃モーテルの暗さはんぱないね#うp用#心霊スポット#廃墟#ブロガー#京都

 

後篇につづく!

twitter.com