ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【妊婦健診】8ヶ月突入・出産レポほど怖い読み物は現状の私には無い

f:id:jidaraku91:20190214025602j:image

 

今日も妊婦だ、飯がうまい(?)。

妊娠後期に入って着々と出産に向けて準備をしなければいけない私だけど何にも出来てない。周りを見るとしっかりくっきりやってる方が多いが、まあのんびりやってる人もいるでしょう。

 

 

 

 

何やら前回に糖の検査をしたけど結果はクリア。

マイベイビーはもうすぐ腹のなかで2kgになろうとしている事が判明した。万事順調である。たぶん今は2kgを超えてると思う。

 

 

 

エコーの時の我が子は腹のなかでシェーのポーズを取っており、まともに顔を見る事が出来なかったけど2ヶ月後くらいには目で見てるだろうからと思うと何だかなあ。すごいなあ。

 

 

 

そんな訳でまた引っ越しをする!

大阪は梅田に引っ越したのは昨年の六月末、そして今の家に来たのは10月だが早々に引っ越しである。広く便利な感じになるはずだぜ(願望)。

 

 

 

しかし出産もあるし京都に帰ることは叶わないが、それはまた落ち着いたら京都に帰って終の住処としたい。

 

 

 

バレンタインが通り過ぎたな!

f:id:jidaraku91:20190214040135j:image

昨年のバレンタインでは酒に溺れており、偶然乗ったタクシーがバレンタイン限定の車だった。この時はもちろん彼氏はおらず周りからは「酒が恋人」という認識の上を威風堂々としていた。

 

 


f:id:jidaraku91:20190214040131j:image

酒と結ばれる人生は良しと信じて疑っていなかったし、この時間を続けて老いていくと思った。

 

 

 

しかし一年経たった今日の私は妊婦の人妻である。なんか変だな?何があるか分かんねーや(他人事)

 

 

 

そんな感じで今年のバレンタインはチロルチョコサコッシュじゃないけど小さい鞄?(名前がわからん)をあげた。ホワイトデーは誕生日なので3倍返しで期待したいところである。

 

 

この腹を見よ。

f:id:jidaraku91:20190217131113j:image

すげえだろ、これ。寿命80年くらいのやつが育ってるんだぜ。

 


f:id:jidaraku91:20190217131118j:image

おっぱいの高さより腹がある違和感たるや筆舌に尽くしがたい。ちなみに胎動は7カ月頃からはっきり分かるようになり、今では寝てる時に叩き起こされるまで強い胎動に変わった。

 

 

のんびり手足を動かしたりしてる時の腹の違和感は本当にすごい。最初の頃の胎動は腸が動いてるのと変わらないほどで「あ〜胎動がどんな感じなのか伝えやすいわ」と思っていたが、今はこうニュルニュル動いてドカドカ暴れてるものだから伝えようがない。

 

 

強いて言えば胎動は母体がビックリするくらい激しい内側(体内)から外に向かう力である。

胎動の強さで大きくなったな〜と思ったりする。横腹で胎動を感じた時なんかは言いようのない気持ち悪さがある。気持ち悪いって言ったら世間的にダメそうだけど違和感すげぇんだぜ。ほんとなんかすごい変な感じ。味わったことのない違和感がくる。

 

 

 

 

そんなわけで新居に移ったら赤子用のものや、入院の準備をし始める。「え!?どのくらい必要なの?!」と言いながら新生児用の準備品を眺める日々がはじまる。

 

 

 

出産に向けて必要な知識を身に付けたい反面で、出産レポを見ると妙に緊張するし怖くなってくる。誰かに相談したところで「みんな通った道だから大丈夫」なんて言われるだろうことは明白で、この不安を産むまで抱えるのかとマタニティブルーも発揮中だ。

 

 

 

太古の昔から出産はあり、それが続いているから我々人類は存続している。その大きな時代の一粒に参加したという話だから無理矢理にでも誇らしく、ポジティブに考えられるように矯正できれば良いんだけど人生難しいね!

 

 

 

こんな母親でごめんよと言いたくなる日もいつか来るだろう。欲しいものを与え、チャンスや目的を一緒に探してやれる、応援してやれるような親になりたいとぼんやり考えるマタニティブルーなキリ日記である。

 

 

次は9ヶ月検診で更新するか、引越しネタでも書こうと思いますよ!じゃあな!

 

 

 

ちなみに

新しいブログをそのうち作りたくてコンセプトを思案中だ。ressentiment、足りてる?はこれはこれでオカルト主体で継続したいからどうしよかね!

 

 

2019年もはりきっていこー!(遅)