ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【閲覧注意だってばよ!】人を呪わば穴二つ!!現代にも受け継がれる縁切り神社、安井金毘羅宮に行ってきた。

そんなわけで京都は東、金毘羅さんに行ってきました。

ふっつーーーに人の怨念を可視化する事に成功したので閲覧に注意してください。

 

matome.naver.jp

 

 

金毘羅さんは縁切り神社として有名で「悪縁を切って良縁♡」なんてスイーツ思考を破壊する絵馬があるそうです。見たいですよね?見たいですよね??

 

 

 

いってきたよ(`・ω・´)ゞ!!

 

 

▼日本三大怨霊といえば平将門崇徳天皇菅原道真

 そして金毘羅さんには崇徳天皇がいらっしゃいます。これは何やら面白そうな予感という訳で夜に潜入して参りました。それに個人的に悪縁を断ち切りたいところでもあったので好都合という訳です。えへへ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

京都最強の怨霊は崇徳天皇なので覚えておこう!

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160715033339j:plain

 

そんわけで境内。

願い事を書いた紙が大量に貼られた石がお出迎えしてくれます。もうこれだけで不気味。

 

f:id:jidaraku91:20160715033428j:plain

紙を少し撫でてみるともっさりしてたよ。

糊で一枚一枚、貼り付けているみたい。

 

 

f:id:jidaraku91:20160715035657j:plain

さっそく来たので私も願い事?を書きました。

一枚100円以上を賽銭箱に入れると書けます(*'ω'*)

 

 

「悪縁さよなら!良縁こんにちは!がんばるから見てろ!」

煽ってますねえ。何を書いたらいいのか分からなかったのでこんなもんです。願い事って特にないから毎回こういうの悩むんだよな…

 

 

f:id:jidaraku91:20160715033352j:plain

f:id:jidaraku91:20160715033408j:plain

 

  

 願い事を書いた紙を片手に裏から表、表から裏と作法に習って穴のなかを行き来してから岩の好きなところに自分の紙を貼り付けて完了。ちなみに紙は天辺に貼りました。馬鹿は高いところが好きなのですよ。

 

 

 

 f:id:jidaraku91:20160715061004j:image

地獄から貞子が来たよ、と思わせて私さ(`・ω・´)ゞ

ちなみにこのとき膝を強打して歩くたびに今でも少し痛い。

 

 

f:id:jidaraku91:20160715190120j:image

膝小僧の上に痣できた。

すげえ痛いんだぜ、これ。

穴をくぐる時は気をつけなはれや!

 

  

悪い縁を切って良縁を結ぶ、という御利益をうたう神社の絵馬が悍ましいと言う噂なので願い事は適当に済ませて歩を進める。

 

  

 

絵馬を写真に撮るってなんか人道的にというか、倫理的にというか躊躇うような内容の願い事がたくさんありました。個人情報がモロに出ているものもあるので一部加工しています。

 

 

 

 

あとわりとショッキングだよ!

創作物じゃなくて本当に誰かが現実で願った絵馬だからね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160715180356j:image

 

 

おぉ~!縁切り神社らしい内容だ~!

 

 f:id:jidaraku91:20160715180334j:image

上段・左

主人が死に私と私の子供三人と私の両親が地元に帰り、平和に暮らせますように

 

 

 

ええ。まじかよ…。さらっと怖いこと書いてんな~。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160715040945j:image

 

 細かい字でぎっしりと書かれた絵馬は不気味だねえ。

 

f:id:jidaraku91:20160715180441j:image

 

 

f:id:jidaraku91:20160715041006j:image

 誕生日まで書いてる!すごい!

 

f:id:jidaraku91:20160715041016j:image

 

一番怖いと思った絵馬。てかこれ絵馬なんだぜ?

 

f:id:jidaraku91:20160715041028j:image

 

絵馬を色々見てる時にコトンと足元に落ちてきたやつ。類を見ないほどドッサリ重ねて掛けられてるので風で落ちたんだろうね。てか生き地獄ってアンタ…。

 

 

f:id:jidaraku91:20160715041038j:image

 課長の人望なさすぎ。

 

 

f:id:jidaraku91:20160715041056j:image 

【まとめ】

不倫、元カレ元カノ、職場、近隣住民、両親、義実家とのもつれ。人が関わるところに呪いあるのだと感じさせられた。人間こわE( ;∀;)

  

 

恋愛系の復縁祈願は胸糞が多い。相手も感情があって、そのうえでアンタを大事に出来ないから別れた・捨てられたことを理解できていない。自分にとって都合の良い状態で彼・彼女に戻って来てもらいたいとか現実と自分をもう一度見つめ直した方がいいよ、MAJIDE!

 

 

生きてれば嫌なやつ、顔をしかめたくなるほど嫌いになった奴も出てくるものだろうけど、わざわざ他府県から時間とお金を使って呪詛を吐くってどんな気持ちで、どんな状態に晒されてるんだろう。

 

 

呪いってあると思う?

 

 

感情の先にあるものが行動なら、呪うという行為は何処に繋がっていくんだろうな。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160715041112j:image

24時間、金毘羅神宮には入れるし近隣は住宅街とラブホなので怖さはないです。人の悍ましい感情が剥き出しになった絵馬を探しに散策へ出ては如何。

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

↑最後まで読んでくれてありがとう(`・ω・´)ゞ

最期にワンポチしてちょ~よ(`・ω・´)ゞ

 

リライト/11/10