ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【日記】マツコもビビる心霊ビジネスの世界の1位にあった動画に度肝とられた件

f:id:jidaraku91:20160715061328p:image

心霊ビジネスって言葉、なんかすげえな!

 

 

 

 

 

不可解で不気味なものをビジネスにしてる人達がいるってどうして誰も教えてくれなかった!!!もし子供時代に職業として成り立つ事に気付いていたなら私は…!私は…!!

 

 

 

そんなわけで現実的に心霊を考える機会になったのでメモ。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160715061340j:image

 

心霊動画の制作費は1〜5万が相場らしいよ。

オカルトを好む人は一定数いるし才能さえあれば活躍できる場なのかなと。

 

 

f:id:jidaraku91:20160715061349j:image

 

心霊動画を作って自社ビルとか夢のようだと思った。

 

 

f:id:jidaraku91:20160715061356j:image

 

分かっていても怖いものが好き。

世の中には本物もあると信じて私は生きてるし、いつか自分の手で撮りたいんだよね。心霊写真は数枚撮ったけど動画となるとねえ。今年中にGopro買います!

 

 

【本物かもしれない恐怖の心霊動画】

f:id:jidaraku91:20160715061406j:imagef:id:jidaraku91:20160715061411j:image

 

 

ここ数年、心霊動画を求めるときはYouTuber・ニコ生が熱いと個人的に思ってる。もちろん仕込み動画もありそうだけど、放送後に生主の行方が消えた噂がある動画もあるし、そのうちまとめて記事にしますねー。

 

 

ネットアイドルなんで調べれば行方が出てきそうなんですけど、炎上したわけでもないらしく詳細不明なんだよな( ³ω³  )

 

 

ネットに痕跡無きネットアイドルなんていないっしょ。

フェイクなんだろーなー(*´з`)

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160715061420j:imagef:id:jidaraku91:20160715061425j:image

 

 

☝︎高校生のとき一時期トラウマになった。この動画は徐々に話題になって検証番組まで作られていたよ。その番組では手を振る女の位置を女の大きさから考えて距離を割り出すと、フェンスの向こうに女がいたことになる。だけどフェンスを越えた所は絶壁か何かだったんすよねー。

 

 

 

【本物かもしれない心霊映像】

 一位の動画だけスクショしたよ(*'ω'*)

 

f:id:jidaraku91:20160715061435j:image

引き戸を開けたら洗濯物?と男が立ってる動画。この男が幽霊なんだろうね。

【左】いないはずの男が写ってる

【右】もう一度カメラをかまえると消えてる

 

f:id:jidaraku91:20160715061443j:image

この洗濯物、すげーなーと思った。臭そう。

 

 

f:id:jidaraku91:20160715061449j:image

 

 

怖いのが洗濯物?すら幽霊男の演出ってことだよ!!!汚ねえ部屋に正体不明の男が混ざってるだけかと思ったら私物まで晒してたのかよ!!!てか明らかにキッチンと違う部屋だろ、これ。

 

 

この動画だけ初見だったんだけど本物なんじゃないかなと一瞬思った。と言うのも、私が体験した怖い事ってさ、怖い思いをしただけではなくて不可解さも織り込んだ体験しかないからだ。

 

 

自分が体験したことに嘘偽りがないことは自分だけが知っている。だからこそ真剣に考察しても普通の感覚や概念では答えが出せそうもない。そういう時に幽霊や異世界があるような気がしてくる。

 

 

 

合理性に欠けた世界こそ、此処と違う世界の存在を証明するのではと思う。

 

 

 

 

でもこの動画は偽物だろなあ。よくできてる。

幽霊男に気が付いて足元にカメラをいったん降ろす、その行動理由が分からないもの。

 

 

やばいものを映しているな、と気が付いた時は撮り続けるのが普通じゃない?それかビビッて撮影者が逃げ出したりするものじゃないのかなあ。なんか隙を作ってるよね、幽霊を登場させたり消したりする時間をさ。

 

 

  オチ。

f:id:jidaraku91:20160715061458j:image

 

 

心霊映像コーディネーターから言えばそうだよな!

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ

↑押すのだ(`・ω・´)ゞ!!!

↓読むのだ(`・ω・´)ゞ!!!