ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【検証中】深夜散歩中に心霊写真を撮ってしまったかもしれない

深夜に散歩するの好きなんですよ。

煙草と携帯だけもってふらふらすんの。ポケットに小銭を忍ばせてジュース買って広場でぼんやりとやりたい事の輪郭を想像する時間がとても大好きなんだわ。

 

 

f:id:jidaraku91:20160721102439j:image

この日は月が明るくてiPhoneで色々撮って遊びながら散歩してた。夜の写真撮りに行きたいなと考えながらiPhoneで適当に道を撮るの。一眼レフって重たいから何だかんだで深夜散歩のときに持ち歩かないんだけど、次回は検証の為に持っていくことを約束するよ。

 

 

心霊写真が撮れたのは川のすぐそばを通る車道。左側は閑静な住宅街で街灯が並んでるけど右側は勾配になっていて、その先にあるのは川だ。勾配には夏草がぼうぼうに茂っていて人がいられるような所じゃない。散歩中は時間が時間だけに人はいなかった。

 

 

暗くて人気のない所を歩くから警戒は心得ているし、この写真を撮ったときはもちろん人なんかいなかった。不思議なんだよなあ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

問題の写真まで3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160721102540j:image

白い服を着てる人?を中心に囲むようにして4つの白点がいるのを確認できると思う。看板のようにも見えるんだけど看板なんて立ってなかったと思うんだ。そもそも勾配してるんだよ?下り坂に看板が立ってたら記憶に残るんじゃないかなって。

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160721110802j:image

 出来うる限り画像を明るくしてみた。マジでこの白点はなに?街灯にはどう見ても見えない。

 

 

f:id:jidaraku91:20160721110811p:image

 出来うる限りの拡大。看板なのかなあ。そんなの立ってたら私なら写真の枠に入れないと思うんだ。でもこの日はジンを5杯ほど飲んでたから若干酔ってたかもしれない。

 

 

 

でも光を反射するようなものはなかったと思う。

 

 

 

オーブとは違うように見える。

 明らかに何かが発光してるよね。

蛍はもういないしさ。

 

 

マジで油断してた。

f:id:jidaraku91:20160721105232p:image

幽霊部分は画像一覧からだとギリギリ入らない。普段は撮った写真を見直す事って少ないんだけど寝れなくて見返してたの。そんで見つけてしまった。今は怖くなって睡魔は彼方に消えたわ。

 

 

 

このときの撮影時刻は午前2時。

予定を調節して散歩友達とリベンジしてくる。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へにほんブログ村

↑ランキング応援オナシャス(`・ω・´)ゞ