ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【清滝トンネル】京都・殿堂入り心霊スポット潜入の巻!!

(女の幽霊に)会いたくて会いたくてふ〜るえ〜る〜♪

 はい。どうも。

京都のキングオブ心霊スポット、清滝トンネルにやって参りました。もうね何年も通ってるから今更感もあるんだけど噂が絶えない分だけ今回こそは君に会える、そんな気がしてしまう。結論から言えば今回も会えなかったんだけどね(;^ω^)

 

 

▼京都の土地勘がない人用メモ

清滝トンネルは嵐山の近くにある。清滝三条からブィィィィンと走ったところで徒歩でも行けるらしいけど坂道がしんどいと思うから車がおすすめ。

 

f:id:jidaraku91:20160805045747j:image

京都っ子の初級心霊スポットといえば清滝トンネル。他府県から人がくる心霊スポットといえば清滝トンネル。各オカルト系メディアに引っ張りだこと言えば清滝トンネル

 

 

 

そして私の京都心霊スポット処女を捧げたのは清滝トンネル!オーソドックス、鉄板中の鉄板。それが清滝トンネル

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20160805050154j:image

ここはね運転が際どい。

夜の雰囲気はピカイチでライトを消すと真っ暗になるのでオススメ。狭いトンネルだから人と居合わせたら雰囲気を味合わせてやる為に引くが吉。

 

 

f:id:jidaraku91:20160805050246j:image

ここ何神社だっけ?

雨だったから行かなかったびょん。

 

 

 f:id:jidaraku91:20160807011852j:image

 

 

f:id:jidaraku91:20160807011939j:image

 

 名物・逆さまミラーの付近で車のライトを消すとこんな感じ。

 

f:id:jidaraku91:20160807012009j:image

 

 林道っていうのかな。木々に覆われてるから空気はおいしいよ。流れ星とか見えた日にはロマンチックだね。リア充火炎放射器でバアアアアン。

 

 

f:id:jidaraku91:20160810005147j:plain

 名物・逆さまカーブミラー

こんなん運転中に確認できないよね。このミラーに自分が写らなかったら死んじゃうらしい。なにそれ、呪い?

 

f:id:jidaraku91:20160810005424j:plain

 

汚いなあ~~~。なんでこれ逆さまなのかねえ。死角用にあるミラーが下を写すって何用なの?むしろ誰用?人間には見えない道でもつながってるの?ロマンか…

 

 ▼清滝トンネルにまつわる

 

『トンネルの入り口にある信号が青でも、一度止まって赤になるのを待ち、次の青信号で発車しなければ怖いことが起きる』

 

「峠を上った時に信号が青なら通行してはいけない、
そのまま通行するとボンネットに幽霊が落ちてくる」

 

 

「女の霊が車にしがみついていて後ろを走る車に注意されたことがある」

 

 

いやいや、ねーからwwwww

 

実際に行った人がたくさんいるレベルのトンネルなのに信頼できるような筋から何かを見た、聞いたという話は聞いたことがない。5年前から定期的に行くけど不気味だと感じても何かを見たり撮ったりしてない。

 

 

そもそも考えてみれば心霊スポットとか関係なく深夜のトンネルなんて不気味なもんだと思うなあ。本当にあった怖い話に出てくるような幽霊は現代では成仏してしまったんやろか。

 

 

 

あ、ちなみに昨年潜入したときは暗闇の向こうから一人分の足音がした。誰かが近付いてくる音に急いで車に乗り込んで兵庫県まで車を飛ばしてコンビニで車を止めてみると後部座席の窓に四本指でなぞられたような跡があった。

 

 

元からついていたかもしれん事を考慮すれば幽霊だとは決めるのは早計よな。

 

 

まあ一応ここに書き残しておこう。

う~ん。幽霊だとしても地味

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 幽霊・妖怪へ

↑お久しぶりにワンポチは如何(´ー`)

 

Twitterはじめたよ!!ふぉろーしてね!!!

twitter.com

 

インスタグラムもあるよ!!

www.instagram.com

 

 

 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

伯方の塩 粗塩 1kg >>自然塩
価格:399円(税込、送料別) (2016/8/10時点)