ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【映像アリ】自宅の浴室に幽霊がいるかもしれない説

話は数日前にさかのぼる。

 

f:id:jidaraku91:20160825032123p:plain

 

 

夜中の遅い時間に半魚人君(♀)と自宅で談笑していたんですよ。んで半魚人君の入浴中にジュースを買いに出かけまして、帰ってみると彼女がちょうどお風呂から上がったところだった。

 

 

半魚人「今日なんか変な感じせえへん?」

 

 

 

キターーーーーー(^o^)!!!

 

 

説明しよう!!

東大路に面したマンションに住んでいた頃の話である。半魚人君と幽霊の話か何かをしていたときのことだ。なにかの拍子という事もなく突然、部屋の空気ががらっと変わり、半魚人君と「今日なんか変な感じせえへん?」と顔を合わせた。そのあと間もなくして浴室から男性の断末魔のような絶叫が響いた。むろん、男子禁制の秘密の園である自宅での出来事だ。

 

 

ヨッシャ!キタキタキタ~~!!!

あの日の出来事が脳裏を駆け巡ると恐怖と好奇心で血圧は上昇。今夜も眠れない夜が来た。

 

 

本日のわたくしは自宅にひきこもり、延々と新耳袋の殴り込みを観てた。なんて言うんだろうなあ。心霊スポットや廃墟に臆することなく立ち向かってるように見えるかもしれないんですけど基本的にはビビリなんですよ。敏感というか。

 

 

19時頃から部屋に違和感を覚えていたんです。

なんか怖いなあって感覚を持ったままずっと動画を観てた。なぜなら一人で自宅の検証なんかやりたくない。万が一でもなんか映ったら困るからね。東山マンションの一件の時はしばらく風呂は怖かったしあんなのは真っ平御免なわけ。

 

 

 

1時を回り半魚人君が参上した事で心臓に毛が生えて無敵化したから、嫌な感じがする浴室の前にカメラを固定して撮影した。5分間の動画を撮って見返してみると不自然に映像が歪んだ。時間にして2秒くらい。

 

 

注意事項

・部屋が汚いとクレーム出した奴から呪うぞ

・音声はカットしています

・映像も5分と長いので1分以内までカットしました

・12秒~で映像の中心辺りが不自然に歪む

 

 

 

開始から11秒~で一瞬だけノイズが入ります(=゚ω゚)ノ

 

Instagram

 

 

▽無駄な部分のカット・リアルに汚部屋なので色調エフェクトをかけてあります。動画編集は初心者もええところなんでノイズはフェイクじゃねえから!!!これだけは信じて!

 

 

【映像の専門家求ム】

・こういうノイズ?は主にどんな条件下で発動されるの?

・4分間ずっと固定していた。

・映像の乱れはこの時のみ。

 

 

jidaraku91.hatenablog.com

 

なんでもかんでも幽霊に結び付ける気は毛頭ないけども、何をもって霊現象と決めて考察の対象にしたら良いのだろう。今後しばらくは悩みそうだ。

 

 

twitter.com

 

フォローして記事化する前の情報をゲットしよう!

 

www.instagram.com

 

▲雑多に更新グラム!

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幽霊・妖怪へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村

↑ふたつポチると幸せになるらしい(^o^)