ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【肩凝り】早朝に死にたくなる原因を探ったら意外なものが見えてきた!!

 

https://www.instagram.com/p/BJ2fWruB1HB/

日本財団が1週間に渡って20代から自殺についてアンケートを行った結果、4人に1人が真面目に自殺を考えたことがあると分かったそうです。なかでも20代から30代の自殺願望はほかの世代に比べて多いそうな。

 

 

基本的にポジティブクソ野郎なキリンジバイタリティに溢れています。小さな目標をいくつも抱えて日常を歩んでいるものだから人生への満足や達成感をコツコツと伸ばしてネチネチとほくそ笑んでいるので自殺には無縁ですが、ときどきに死にたくなる。

 

 

いやね、このブログを読んでる世代のみなさまにおきましては自殺を考えたことがない訳がないと思うのです。満足して今日を生きてる人間の方が少ないでしょ。どう考えても楽しい時間よりしんどい時間の方が多いのは当たり前だし。

 

 

ポジティブクソ野郎の私はたいてい、深夜3時過ぎから朝9時あたりまでバイタリティを欠き、自信を喪失し、もう何もかもが嫌になる。毎晩ではないですけどね。んでそこまでネガティブに転じる理由は分かってます。

 

・頭痛

・眼痛

・胸やけ

・耳鳴り

・眩暈

 

身体的には上記の症状が現れると自殺願望のリーチ。ニコニコ動画のコメント弾幕のように色々な問題や悩みが頭を流れていき、そのたびに真面目に考えても今はネガティブにしかならない。相手にするな、と自分のなかで攻防戦がはじまる。

 

 

頭痛がピークになる6時~9時は最悪の気分。だけどどうする気力もわかず対処を考える気も起らない。そうしているうちに、今日の作業はやめて1日ぼうと過ごすしかない。1日を無駄に過ごすのかゴミ虫め!と自己叱咤大会を開始していくと次第に元気を取り戻して10時半を過ぎるころには普段のポジティブクソ野郎に戻る。作業を開始する。

 

 

今日も生きてる~!

人生はクソだけど私は最高~~!!!!

 

 

そんな感じで今日もバイタリティの塊。楽しいことを探そう。言葉を紡ごう。私の文章は人類の糧になるはずだ!と何か大きなものをけん引した人間になったように元気になる。この極端さが怖い。マジ自分の身体がしんぱい。

 

 

 

▽頭痛の頻度が増えてきて嫌な感じなので頭痛の原因を調べてみました。

 

結論から言うと肩こりが原因だった。

は?って感じでしょ。私も思ったよ、マジ気が合うね。同感と共感の嵐~~!!!全京都府民が嘲笑した~~~!!!!!!うわはははっははは!

 

 

肩こりを侮る者は肩こりで苦しむ。マジでこれだからブロガーは気をつけたほうがいい。私は仕事柄、パソコンを常に弄り倒してる。日中に外に出るのは稀で生き物として色々ヤバいんだけど最もヤバいのが肩凝り。

 

 

肩の凝りは目の凝り。そして頭痛を連れてくる。止まない頭痛は眩暈を引き連れて、胸焼けを呼び起こし、耳鳴りが呼応するように全身の痛みを煽り始める。目が痙攣をはじめると精神は四面楚歌に追い込まれ、奢れる者はおらずただそこにあるのは病める肉塊となる。

 

 

肩凝りを和らげる方法のなかで私が最も効果を実感した方法を紹介したい。マジでつらい人はぜひ取り入れて欲しい。そして肩凝りのない世界に旅立とう。

 

 

▽肩凝りを和らげる方法

 

 ・肩甲骨を回す

両手を組んだまま上に伸ばしたり、肩を回す。背中で両手を合わせるなど幾つものストレッチを組み合わせると気持ちいいのでオススメ。

 

・湿布を貼る

文句なしに最強。少し凝ってきたなと思うところで対処すると効果はテキメンだ!

 

・目をあたためる

ホットマスク、蒸しタオル、なんでも良いから目の疲れを取り出そう。ついでに肩を温めると最&高ですよ。

 

・ヨガ/ストレッチ

おすすめのポーズとかない。とにかく全身を伸ばせ。ほぐせ。力をゆるめろ。これは継続型なので即効性はない。根本から解決したい人向け。

 

 

 

 

肩凝りは精神を病む要因になるから皆も気を付けてね!!というか神経が病んでるから血行不良になるのかな?ん?あれ?????あれれ^~

 

 

ps.

今夜か明日にオカルトな記事を上げるのでそちらも宜しくにゃん!!

 

 

www.instagram.com

 

▲雑多に更新中

 

 

twitter.com

 

 ▲フォローミー!