ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【実証ログ史上最高の動画】幽霊トンネルの手ぶれをあなたに【動画を作った感想雑記】

jidaraku91.hatenablog.com

前回にショート版の動画を上げました。

今回は帰り道7分間を5分にまとめた動画なので、より清滝トンネルを肌に感じられる動画かと思います。ちなみに後半で少し喋ってます。

 

 

▼1か所の潜入を動画にして気付いたことがある

動画にすると淡々とし過ぎていて面白くないんだよな。素材、編集、コメント、こういうのマジで大事だし必要だなと思った。色んなYouTuberが心霊スポットで何らかのアクションを起こした動画を撮っていたりするけど、そういう工夫が面白い動画になるのかもしれない。

 

 

f:id:jidaraku91:20160914180323j:plain

とはいえ、この実証ログは撮るのも私、編集するのも私、ブログにするのも私な完全独立型の作業なのでコメントの必要性を感じながらも撮るのはおろか、心霊スポットに居るので精一杯やからね。これは経験値を積まないといけませんや(´;ω;`)

 

 

 

そんな訳で低クオリティながらYouTubeデビューしました。

本音ははてなブログに動画うp機能があればそれで良かったんですけどね。

 

 

 

 

ゾっとした。マジか。

甥っ子が進学せずにYouTuberになると言い出したので今年の夏はガチ説教をして、口煩いおばさんの仲間入りを果たしたばかりなのに…

 

 

念のために書くけどYouTuberという職を馬鹿にしてる、なんて事は1mmもありませんよ。自分で企画、進行、撮影、編集までを完了するって大変よね。すっげーと思ってるさ。

 

 

 

しかしながら彼らも人間で何らかの経験を積みに積みまくってYouTubeでメシを食えるようになったと思うんです。ヒカキンとかどっかでバイトしながら動画作ってたというし。

 

 

 

甥っ子の場合は中卒で動画作りをしようなどと言うから危険信号なのだ。専門学校を選択するならともかくね(´・ω・`;)

 

 

 

若い頃というのは機材を揃えたら満足する可能性があるし、自分の子供だからと何でも買ってたら意味わからん事なるやん。何かを作る、公に出して収益…となるとある程度の知識やマーケティングも必要になってくる。野生の勘で何とかなる人ならともかくね。

 

 

 

うわああ。そんな事を書くつもりじゃなかったんだけどな。ま、いっか。雑記カテゴリは雑談をする場なので適当に読み流してもらえたら幸いです(´;ω;`)

 

 

 


最高の手ブレをあなたに

 

 

そんな訳で動画タイトルにある通り、最高の手ぶれが楽しめる清滝トンネルの動画の編集が終わったので公開しました。真面目にみると酔うのでYouTube画面から2倍くらい速度を速めてわき見してください。後半ちょいちょい私が何かぼやいています。

 

 


墓地でぼっち(゚∀゚)

 

墓池に行ったけど墓が濁っていたから墓地散策した動画もうpしました。まあ駄作です。

 

 

動画までやらなくても良いんじゃないかと思ってきましたけど暇人なのでやります。練習します。考えます。そして今後も心霊ルポなのでやらせはしません。だって幽霊の実証を目的にしているのにやらせとか本末クソ転倒でしょう(*'▽')

 

 

 

今日はこの辺で。

ちゃおー!

twitter.com

▲フォロワー100人増えろ。見つけてくれ私を(´;ω;`)

 

www.instagram.com

▲フォトコンに応募するので作品撮り中だったりする