ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【野々宮神社】踏切に立つ女子高生の霊に会いに行ってきた

雨も止んだところで心霊スポットは京都西・嵐山にある野々宮神社の踏切に行ってきました。ここでは飛び込み自殺をした女子高生の霊が出ると噂されており、立地的に気軽にアクセスが出来るのでオススメでございまる!

 

f:id:jidaraku91:20160922020505j:plain

 

0時を過ぎた頃なので観光客はおらず閑古鳥が鳴くような有様。人っ子ひとりいません。阪急嵐山駅の辺りはぽつぽつ人がいるんですけどね。渡月橋を渡れば異世界かのように静まり返った観光地が広がっていました。

 

 

 

これがあの京都で人気の嵐山なの?!?!?嵐山駅なの?!?!?

 

 

 

写真が少ないのでサクサク行きます。 

 

 ▽踏切に到着。

f:id:jidaraku91:20160922052236p:image

うーん。暗いだけで何にもないかな。ていうか渡月橋周辺や丸太町通から一本入った暗い道はやたらと路駐の車が多くて其方の方が怖い。

 

 

本日のルートは 踏切を渡って野々宮神社を通過、暗闇の竹林を散策するつもりだったけどその前に謎の白ワゴンに並走されたりしてメッチャ怖かったので逃げました。

 

 

f:id:jidaraku91:20160922052300p:image

写真は並走してきた謎の車を巻いた後、明るい所に出て安心して撮った一枚w

 

 

 

▽脳裏を過ぎったコピペ

 

58: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)02:01:27 ID:2OT
じゃ話す
この前心霊スポットに行った時の話。

 

先日ある元ホテルの廃墟に友達5人と行ったんだけど度胸試しってことで1人で入ってどこまでいけるかっていうのをやった、1人で入って自分が行けたところに印つけて怖くなったら帰ってくるというもの。俺は3番目で前の2人は5分も持たず走って帰ってきた、俺はあんまり廃墟とか幽霊とかに恐怖心はないタチでずかずかはいっていった、一番やばいと言われてる部屋の前に来て、この辺だったら勝てるだろうと印をつけた、そして部屋だけ覗いて帰るかーと思い部屋に入って見渡してた。


すると後ろから低い声で「おい」って声がした。普通に人がいた、それも薄汚い格好をしたおじさんだった、今思うとホームレスが住み着いていたのだろうと思う、そんなこと考えられる状態じゃなかった俺はクソビビって突き飛ばして走って帰った、おじさんは追いかけてはこなかった。下にいる友達に事情を説明し走って車まで帰った。でも車までの帰り道にその部屋が目に入る場所を通らなければならない、俺は絶対に見たくなかったので俯いて走った。無事家に帰れた。

 

そしてここから後日談、昨日その友達達と飲みに行くことになり色々話していた、じゃあ友達の1人が「あのさ、この前の廃墟なんだけどさ、おじさんがなんとかって言ってたじゃん?車まで帰るときに俺見ちゃったんだよね、ベランダで鎌持ちながら睨んでるおじさん。」

 

 

 

 微妙に人気のある場所の夜は人間が怖い!

 

 

 

数年前、夜の嵐山近辺を半魚人と歩いていたらその速度に合わせて並走してきた謎の車があってな。怖いですわあ〜。踏切の写真のときとか気が気じゃなかった(´;ω;`)

 

 

 

そろそろスタンガンとか仕込んで潜入するべきかしらん_(:3」∠)_

 

 

 

 

結果?

幽霊より人間が怖かったYO!!!

ついでに御髪神社も行きたかったんだけど人間が怖くて無理だったよねwwネット的には面白くないんで強行すべきだったなあ。この反省、最近もしたような気がするじぇ…

 

 

 

 

女単独で定期的に心霊スポットに行ってるのは私くらいだから今後もこのスタイルを貫きたい気もする。なにか画期的な護身術はないかしらん。屈強なマッチョとか雇いたいけど毎回屈強なマッチョ雇ってたら破産するわなー。

 

 

 

不完全燃焼な感じの単独凸だったのらー。

 

 

おしまい_(:3」∠)_

 

 

www.instagram.com

▲雑多な写真帖

 

twitter.com

▲フォローもリプライも嬉しいやつ!RTもうれぴー!