ressentiment、足りてる?

釣りと廃墟とネコ(ホラー映画もたまに)

【痛覚への冒険】辛さをインスタントに求める時代の始まり【辛いラーメン比較レポ】

最高に辛いラーメン探しの旅に出かけるレポート(^O^)

 

 

グリーンカレーに飽きてきたころに辛いインスタント麺を求めるようになった。もう君たちの察するところだと思うが一応言っておこう、私は殆ど自炊をしない。料理は図画工作と同じ。趣味として稀に手の込んだものを作りたくなるけど毎日って…ねえ…?

 

 

jidaraku91.hatenablog.com

グリーンカレーの比較レポートはこちら

 

  

 

辛い!痛い!でもウマイ!

そんなカップラーメンを求める一人旅がはじまった。痛みは強み、強みは高み。ただ痛いってだけじゃあ許さないぜ。

 

 

 

 ▼名前は激辛を彷彿させる!とんがらし麺

f:id:jidaraku91:20160914211201p:image

 

唐辛子を練り込んで作った麺はほんのり紅。

別添えでオイルがついてるので食べる直前にInする。味はオイシイ担々麺で小松菜が意外にしっかり入っていた記憶。知ってた?フリーズドライの野菜って栄養価がわりとそのままらしいぜよ(^O^)

 

 

辛い!と言うほど辛いわけではなく、オイシイ担々麺でしかない。美味しいものは脂肪と糖で出来ている。この担々麺には別添えの油とフライされた麺で出来ている。どういう事かわかるな?

 

辛さ☆☆★★★

美味しさ☆★★★★

満足度★★★★★

おすすめ度☆★★★★

 

 

 辛ラーメンがダメだった奴は死ぬ、激辛版辛ラーメン

f:id:jidaraku91:20160914211204p:image

死んだ。可逆的な辛さ、最高。3口目には変な汗と唇に痛みが来る。舌にのせる事すらも苦行に変わる激辛版は口だけじゃなかった。 ちょっとうま味が少ないので出汁醤油をちろっとかけると満足美味しい。ただめちゃくちゃに発汗し舌の痛覚が敏感になる。最後の方はなんでこんなもん食べているんだろうとパラドクスに陥るのでオススメ。

 

辛さ★★★★★

美味しさ☆☆☆★★

満足度☆★★★★

おすすめ度★★★★★

死☆☆★★★

 

 

 

蒙古タンメン中本は辛いもの好きが受けるべき洗礼

f:id:jidaraku91:20160914211209p:image

セブンイレブン限定。ネットで話題になった一品、お店で食べるよりもかなりマイルドに仕上がっている。太麺で食べごたえもカロリーも満足にとれて汗が出る。だけど舌を交換したくなる衝動に駆られるほどの辛さじゃない。一時期は三日と開けずに食べてた。うまい。

 

 

辛さ☆★★★★

美味しさ★★★★★

満足度☆★★★★

おすすめ度★★★★★

 

 

名古屋台湾ラーメン・辛さ強め肉特盛

f:id:jidaraku91:20160923181324j:image

f:id:jidaraku91:20160923181435j:image

別添えスパイスに期待が上がる。パケから見て辛そう!熱そう!うまそう!とドキドキしながら待つこと3分。

 

 

f:id:jidaraku91:20160923181552j:image

麺がねモソモソなの。ピリッとする程度の醤油ラーメンだったの。別添えスパイスは砕いた鷹の爪だから足してもそれほど辛くなくて悲しかった… 

 

 

辛さ☆☆☆★★
美味しさ☆☆☆★★
満足度☆☆☆★★
おすすめ度☆☆☆☆☆

 

 

 

▼ まとめ

ぜひ挑戦してほしいのは辛ラーメン激辛。これはなかなか痛かった。痛かったけど楽しかった!!!!!!

 

 

 

痛覚への冒険は続く。

 

 

 

twitter.com

▲オイシイ食べ物を知ってたら教えてん!

 

www.instagram.com

 

▲おしゃれぶった写真を上げる事もあります(*ノωノ)

 

 

www.youtube.com

YOUTUBEもよろしくゥ!!